したがって、フォルクスワーゲン グループは、ディーゼルゲートを背景に、モータースポーツの主要カテゴリーへの取り組みを縮小し続けています。 1年シーズンの終わりにアウディスポーツのLM P2016プログラムの終了が発表されたことを受け、今度はフォルクスワーゲン・モータースポーツがLM PXNUMXプログラムへの関与をやめる番となった。 WRCの最後に、 ラリー オーストラリアから。
モータースポーツ部門の新ディレクター、スヴェン・スミーツ氏がウェールズ・ラリーGBの傍らでこれらの噂についてコメントしたくなかったにもかかわらず、ヴォルフスブルクからの主力ブランド撤退の噂は数日前から流れていた。
昨日グループ本社で開催された会議とほぼ承認された決定の情報が流出した 私たちの同僚のコラムにコーチ 週の初め、その前に VWは今週水曜日、撤退を正式に認めていない。
「フォルクスワーゲン ブランドは大きな課題に直面しています。 取締役会メンバーで技術開発責任者のフランク・ウェルシュ氏はハノーバーの従業員にこう語った。 今後の車両の電動化拡大に伴い、当社は将来のテクノロジーに全力を注ぐ必要があります。
私たちは WRC においてスポーツ目標を大幅に上回りました。 今後、私たちはフォルクスワーゲン モータースポーツの戦略を再調整し、未来志向のテクノロジーを焦点に据えます。
フォルクスワーゲンは顧客との競争にさらに重点を置く。 サーキットではゴルフ GTI TCR、サーキットではビートル GRC に加えて、 ラリークロス、私たちはお客様に一流の製品を提供したいと考えており、R5規制を満たす新しいポロを開発します。 » 後者は 2018 年に利用可能になる予定です。
したがって、ドイツのブランドは、ポロ R WRC に参戦することで、2013 年に到達した規律を離れることになり、特にそのルーキーに託されることになります。 セバスチャン・オジェ。 それ以来、VWはWRCを打ち破り、43回の勝利、XNUMX回のドライバーズ世界タイトル、XNUMX回のマニュファクチャラーズ王座を獲得し、最後の王座は先週日曜日のウェールズ・ラリーGBで獲得した。
フォルクスワーゲンは、2017年のWRCレギュレーションを満たすために数カ月かけて開発した新型ポロRの翼を切り取ることになり、契約中のXNUMX人のドライバーの将来について疑問が生じている。 セバスチャン・オジエ、ヤリ=マティ・ラトバラ、アンドレアス・ミケルセン. Mスポーツ et トヨタ n’ont pas encore confirmé tous leurs équipages pour 2017, laissant ainsi des portes ouvertes à des recrutements dans les prochaines semaines.
現XNUMX度の世界チャンピオンは、この発表を受けて自身のツイッターアカウントで反応した。 「私の素晴らしいチームをとても残念に思います。 私たちは素晴らしいXNUMX年間を過ごしました。 彼らの情熱とサポートに感謝します。 私のことは心配しないでください、また会いましょう。 »
私の素晴らしいチームにとても残念に思います - 私たちは素晴らしい 4 年間を過ごさせていただきました!
彼らの情熱とサポートに感謝します!
私のことは心配しないでください、また会いましょう— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 2016 年 11 月 2 日
フォルクスワーゲンの WRC からの撤退に関するすべての情報は、AUTO 号 2088 でご覧いただけます。毎週、デジタル版では 7 月 9 日月曜日から、ニューススタンドでは XNUMX 月 XNUMX 日水曜日から入手可能です。
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