XNUMX日間の競技を経て、日曜午後のスーパースペシャルはまさに大会を締めくくる「パレード」に過ぎなかった。 ラリー ポーランドから2,5kmの周回コースを難なく走ります。 しかし、総合ランキングXNUMX位のヤリ-マティ・ラトバラはターンでミスを犯した。 しかし、フォード社の社長マルコム・ウィルソン氏はこのフィンランド人に注意を勧告していた。 「 このショーの後、何のチャレンジもなかったサービスパークはなかったので、私はヤリ-マティにミッコ(ヒルボネン)のタイムを更新しないように注意して頼みました。、ウィルソンがチームにいることを宣言します。 写真撮影と到着式全体のために、53台の車を正しい順序で並べることができるように。 私と同じように彼を知っているので、私はこの点を主張しました。 それでも、なぜだか分からないが、ある種の不安を感じた。 ミスではなく、ヒットしました。 残念です。 彼はソルドをXNUMX秒上回っていた。 結果が得られました。 彼はチーム全体の士気を損なうことに成功した。 »
しかし、フォードは少なくともヒルボネンが勝利し、ドライバーズランキングで首位に立ったのを見て喜ぶことができるだろう。 しかし、ラトバラの放棄により、フォードはマニュファクチャラーズランキングでシトロエンに戻ることができなくなった。 「 彼らにプレッシャーをかける絶好のチャンスを逃したとウィルソンは認めます。 ダブルゴールを逃してXNUMXポイントを失っただけでなく、ヤリ-マティの放棄によって遅れが生じたため、ボーナスとしていくつかのポイントを彼らに提供した。 彼は登録されているので、3回連続リタイアしているフィンランドで私たちのために乗ってくれる。 しかし、私たちが彼を当てにできないことは明らかです。 » 今後、ジョーカーをすべて燃やしてしまったフィンランド人には、ほんの少しの間違いを犯す権利もなくなりました。
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