フローラン・ムーランの組織である ICONIC レーシングは、前回の参加から 3 年後にデイトナに戻ってきました。 エリック・エラリ、優勝者 24時間のルマン 1993 は今回ジェラール・ロペスとチームを組み、サリーン S7R GT1 を駆りました。 2018年から2019年にかけて修復を行った後、ICONICは2019年にこのGT1をクラス優勝に導きました。 耐久性 ピーター・オート著『レーシング・レジェンド』。
当時のLMP4やデイトナ・プロトタイプに対して最高の900位で予選を通過した後、フロリダ・オーバルで4時間レースが行われる24レースのスタートが切られた。
最初の900ラウンドが多数のセーフティカーによって中断された後、レースの最終セグメントは、Saleen、Riley&Scott – Chevrolet LMP2019、そして自宅で非常に快適なデイトナプロトタイプのパックの間で決定的なものとなることが判明しました。 このラウンドは最終的にフランス人クルーのグループ勝利で終了し、ル・カステレで開催されたXNUMX年のエンデュランス・レーシング・レジェンドのラウンドに次いでプロトタイプ勢に次ぐXNUMX位となった。
エリック・エラリー: 「ル・マンとスパの後の私の業績リストにデイトナが加わったことは大きな誇りの源です。」
ジェラルド・ロペス: 「この種のイベントではサリーンがグループC、LMP、DPと競争できることは分かっていましたが、これは依然として例外的な結果です。」
フローラン・ムーラン: 「プロトタイプと対戦するチャンスがあることはスタート前から分かっていましたが、この結果は私たちの予想をすべて上回りました。」
この施設の 2023 年プログラムは 24 月に発表され、再び大西洋の両側をカバーし、ル・マン XNUMX 時間レース XNUMX 周年のお祝いで最高潮に達する予定です。
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