ジャック・ルコント、サリーンS7Rでドバイのコースに登場

公開 26/11/2022 à 10:30

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

ジャック・ルコント、サリーンS7Rでドバイのコースに登場

ジャック・ルコントとサリーンS7Rラルブル・コンペティション

ガルフ ヒストリック ドバイ GP の機会に、チーム ラルブル コンペティションのボスは、チームの印象的な戦績の中で最も美しいラインの 7 つを描いた車のハンドルを自ら握ります。 : 2010 年のル・マンで GT カテゴリで優勝した Saleen SXNUMXR。 

ジャック・ルコントとサリーンS7Rラルブル・コンペティション

1 年に GT2005 カテゴリが創設されて以来、このサリーンはマンセル クラシックで優勝した唯一のプライベートカーです。

ジャック・ルコントとサリーンS7Rラルブル・コンペティション

Née de l’imagination fertile et passionnée  de l’homme d’affaires californien Steve Saleen, la S7R est propulsée par un moteur Ford V8 de 7 litres développant 600 ch, elle était à l’époque le petit poucet américain venue affronter les plus grands constructeurs de l’époque tels ポルシェ, Dodge et Corvette. Les dernières évolutions couvées par Oreca, dont cette voiture, on permis à ce petit poucet de venir se mêler à la lutte pour la victoire.

ジャック・ルコントとサリーンS7Rラルブル・コンペティション

この車は、1990 年代後半から 21 世紀初頭のマシンの豊富で折衷的な分野で構成される新しい GT & プロトタイプ クラスにエントリーされます。

 

テクニカルシート – Saleen S7R n°50 Larbre コンペティション

の勝者 24時間のルマン 2010 – GT1カテゴリー

  • 長さ:4775ミリメートル
  • 幅:1981ミリメートル
  • ホイールベース:2700mm
  • 重量:1200kg
  • 燃料タンク:105リットル
  • 最高速度: 330 km/h
  • タイヤ: ミシュラン、リア 31/71/18、フロント 29/68/18

 

こちらもお読みください > Gulf Historic 第 2 版の美しい人々

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)