専門サイトで情報が流出していた ゲーム業界.biz 開発スタジオ Slightly Mad Studios は、今週火曜日 8 月 XNUMX 日、Project CARS のライセンスが終了したという悪いニュースを認めました。
https://twitter.com/slightlymadteam/status/1589988617120022529
2019年に最初にコードマスターズに総額30万ドルで買収され、その後2021年XNUMX月にエレクトロニック・アーツに買収された英国のスタジオは、巨大なアメリカの会社からの新しい編集方針の代償を支払っている。
「本日、私たちはレーシング ゲーム ポートフォリオのアップデートを社内で発表しました。 今後の Project CARS タイトルとその長期的な成長の可能性を評価した結果、フランチャイズへのさらなる開発と投資を中止する決定を下しました。、Games Industry.biz への内部 EA ソースを示します。
このような決断を下すのは非常に難しいことですが、これにより、ファンが気に入る体験を生み出す可能性が最も高いと思われる分野に優先的に集中することができます。 私たちはレーシング ゲーム ポートフォリオの強み、特にライセンスを取得したフランチャイズとオープンワールド エクスペリエンスに焦点を当て、世界中のコミュニティを巻き込んだ長期的なサービスを提供することで、より社会性を重視したフランチャイズに成長させています。 ゲームはスポーツ エンターテイメントとオート レースの中心であり、ファンの期待が高まる中、私たちはゲームを単なるプレイを超えて進化させ、ファンが視聴し、作成し、友人とつながるための体験を提供する必要性を認識しています。
私たちは、この決定によって影響を受けるすべての人々と協力して、EA スポーツとレーシングのポートフォリオ内、および可能であれば EA の他の部分内で適切なポジションに彼らを配置できるよう取り組んでいます。 私たちの現在の優先事項は、この移行期間中に従業員に可能な限りのサポートを提供することです。 »
したがって取り残されるのは選手たちだ。 カー シミュレーション愛好家は、クラウドファンディング キャンペーンとプロのドライバーによる 2015 年間の開発を経て、2 年にリリースされた最初の Project CARS をプレイして大いに盛り上がりました。 Project CARS 2017 と呼ばれる続編が XNUMX 年にリリースされ、非常に幅広い車と分野が登場しました。 からの古いレーシングカー 24時間のルマン、の 1式 インディアナポリス 500 や、スパ フランコルシャンやルーアン レ サールの古いバージョンのような伝説的なサーキットも利用できました。
残念ながら、Project CARS 3 で決定されたアーケードの方向性が不十分だったため、シリーズの評判は傷つきました。
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