ホッケンハイムでのシーズン最後の予選セッションは短縮された。 セッションのベストタイムを記録したばかりのフェリペ・フラガが、彼の足に大きなアクシデントを起こした。 フェラーリ AFコルセがターン1出口のバリアに突っ込み、マーシャルに赤旗提示を促した。 残り時間わずか 1 分となった時点で、予選を再開しない決定が下され、結果は介入前に確立された順位に基づいて発表されました。 シーズン最終戦でポールポジションを獲得したのは、36分817秒XNUMXのタイムを記録したルネ・ラストだった。
このように獲得した6ポイントにより、特に主なライバルであるシェルドン・ファン・デル・リンデとルーカス・アウアーがまだ競争力のあるラップを完走していなかったために、彼は11度のチャンピオンとしてアウディを離れるという淡い希望を持ち続けることができた。 チャンピオンシップリーダーはポールポジションからほぼXNUMX秒離れたわずかXNUMX位で終了し、土曜日のレース勝者はシーズン最悪の予選セッションのXNUMXつでXNUMX位しか確保できなかった。
シェルドン・ファン・デル・リンデはアウアーにわずか19ポイント差でチャンピオンシップ決勝に臨むが、ラストは現在18ポイント差となっている。 ミルコ・ボルトロッティは予選でわずか20周を走行し、赤旗が提示された時点で第XNUMXセクターで最速タイムを記録したところで、XNUMX番グリッドとなり正式にタイトル争いから外れた。 土曜のレース中にアクシデントが相次いだため、今季最終予選にはXNUMX人のドライバーが参加せず、グリッド上の参加者はわずかXNUMX人となった。
ブーム! @ReneRastRacing 2022年の最終レースではポールポジションを獲得! 💥#DTM #DTM2022 #WeLoveDTM #フィールザロアー pic.twitter.com/5g9im4UsQq
- DTM (@DTM) 2022 年 10 月 9 日
トップ10 ホッケンハイムでの第2四半期:
こちらもお読みください > バーガー氏:「近い将来、DTM が全電気式に変わることはありません」
0 コメントを見る)