WAU、ファビアン・クルサードのバサースト1000出場を承認

つい数日前にプレミアエア・レーシングから到着したばかりのファビアン・クルサードは、2022年から2010年にかけてプレミアエア・レーシングでドライブしていた彼がよく知っているチームであるウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド(WAU)からついに2011年のスーパーカーに参戦することになる。

公開 22/02/2022 à 09:56

トム・ヴィアラ

0 コメントを見る)

WAU、ファビアン・クルサードのバサースト1000出場を承認

このニュージーランド人は最終的に再び席を見つけるのに時間はかからなかった。 12月XNUMX日にPremiAir Racingチーム内で皆が驚いたことに、 ファビアン・クルサードは今年WAUでドライバーを務めることになる。 チャズ・モスタートと新加入のニック・パーキャットが2022年もウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッドチームにフルタイムで残留する場合、クルサードと同じくバサースト1000への出場が決まっているウォーレン・ラフも今年の優勝を狙うことになる。

このカテゴリーで471回近く出走しているファビアン・クルサードは、2017年のグレートレースでXNUMX位に終わった後、バサーストを主な目標にしている。

「私は何年も一緒にレースをしてきたチームのおかげで、良いクルマで良い結果を残せる立場に私を配置してくれて幸運だった。 彼はチャンピオンシップのウェブサイトで宣言した。次の行動は、自分のキャリアと家族にとって最善のことをしたいと思っています。 »

「何よりもまず目標は、バサーストに勝つために可能な限り最高のチャンスを自分に与えることだ。 »

元パイロットのいとこ F1, デビッド・クルサードは特に2010年と2011年にWAUに移籍し、13年目のシーズンで2013位に終わった。 それ以来、2020 年から XNUMX 年の間にこのカテゴリーで XNUMX 勝を記録しました。

「ファビアンのような才能のあるドライバーをXNUMX人獲得できたことを本当に嬉しく思います」 [クルサード] そしてウォーレン [ラフ] 今年のバサーストで私たちと一緒にいることで、ニックと並んで非常に強力な立場に立つことができます 【パーキャット】 そしてチャズ [モスタート], とWAUチーム代表のブルース・スチュワート氏は語った。 ファビアンは、出場可能になるとすぐに我々の優先ターゲットとなった。 彼がこのカテゴリーのフルタイムドライバーになれる才能を持っていることは疑いの余地がないので、彼が私たちと一緒にいるのは素晴らしいことであり、間違いなく私たちのラインを強化します。 »

「今日は今年の始まりに向けて非常に重要なテスト日なので、チャズ、ニック、フェビアン、ルフィがハンドルを握るのは素晴らしいことだ。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く