の第 XNUMX シーズン フォーミュラe 先週末香港で開幕した 現チャンピオン、セバスチャン・ブエミ(ルノー・e.ダムス)の勝利 ルーカス・ディ・グラッシ(アプト・シェフラー・アウディ・スポーツ)を上回った。
XNUMX人のドライバーが運転しています シングルシーター そのデザインは主にメーカーによって監修されています ルノー そしてアウディ。 フォーミュラeのプロモーター、アレハンドロ・アガグ氏によると、100%電動シングルシーター選手権においてブランドの役割はますます重要になっており、フォーミュラeの登場の可能性があるという。 メルセデス 2018 年になっても、この分野への関心が高まっていることが確認されただけです。
「彼らはテクノロジーを開発するプレーヤーであり、ロードカーも製造しているので、このテクノロジーを生産に使用することができます。 アガグさんはコメントしています。
たとえばパリモーターショーで、ルノーがフォーミュラEパワートレインを使用したコンセプトカーを発表したのを見ました。 つまり、フォーミュラ e から市販車への技術移転の直接的な例がすでに存在します。 »
0 コメントを見る)