フィンランド – SS21: タナクは勝利に目前、ラッピに不安

オット・タナクはSS3でカッレ・ロバンペラにわずかコンマ21秒の差でラリー・フィンランドの勝利に近づいた。 エサペッカ・ラッピはひっくり返って怖がりましたが、あまりタイムをロスすることなくゴールすることができました。

公開 07/08/2022 à 10:45

ドリアン・グランジェ

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フィンランド – SS21: タナクは勝利に目前、ラッピに不安

タナクはフィンランドでの3勝目まであとXNUMXステージ © Nikos Katikis / DPPI

特別なもの以上のもの オィット・タナック ! エストニア人選手は、SS21の最後からXNUMX番目のステージであるカッレ・ロバンペラ戦でも健闘した。 ラリー フィンランドのドライバーに3分の5しか譲らなかった。 ロバンペラが17分6秒10で最速タイムを記録した。 全体として、タナクはパワーステージ(午後12時18分)までにチャンピオンシップリーダーに対してちょうどXNUMX秒の差を保っている。

Derrière, Esapekka Lappi s’est fait une grande frayeur. Troisième au général et en quête d’un nouveau podium à domicile, le Finlandais est parti en tonneaux dans la fin de la spéciale. Sorti trop au large dans un virage, la トヨタ s’est retournée par 3 fois avant de repartir et de franchir la ligne d’arrivée avec 20″5 de retard sur le temps de Rovanperä.

ヤリスのボディのみが影響を受けているようであれば、ラッピは最後のスペシャルの開始前に車両の検査を実施する必要があるだろう。 フロントガラスが割れているため、トヨタのドライバーがパワーステージでポイントを狙うとは想像しにくい。 一方で求められるポイント ティエリーヌーヴィル (3位、+2インチ0)、フィンランドでのこの最後のスペシャルの準備に午前中を費やしました。

残りの分野では、一般的な分類に変更はありません。 ピエール・ルイ・ルベ (10, +11''0) は依然として 8 位ですが、エイドリアン・フォーモー (8位、+8''1)はまだトップ20圏外です。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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