明らかに、二人はもうお互いを手放しません。 最高の時間を過ごした後はオィット・タナック SS7ではエサペッカ・ラッピがエストニア人に先んじてSS8を支配する番となった。 フィンランド人は7'10"4、トップよりも2"1速いタイムを記録した。 ラリー フィンランドから。 全体として、ラッピはタナクにわずか6インチ2の差をつけているが、先頭のデュオと残りのペロトンの間にはギャップが生じている。
首位争いの裏で、エルフィン・エヴァンスとカッレ・ロバンペラの間でも3位争いが激化している。 ウェールズ人選手はスペシャルで3番手タイムを記録したが、チームメイトでライバルのフィンランド人に4秒1遅れた。 今後、世界副チャンピオンはチャンピオンシップリーダーよりわずか 2 秒の差になります。 もう一つの戦い、5位争い クレイグ・ブリーン そして勝田貴元が日本人に対して6/XNUMXの差を維持するアイルランド人選手を一時的に有利に導いた。
Derrière, grosse déception pour Jari Huttunen. Le rookie finlandais, qui réalisait jusqu’alors un rallye prudent mais solide à la 8e place au général, a été victime d’une panne mécanique dans la spéciale. Le pilote Mスポーツ a subi un problème de pression d’huile et sa voiture s’est arrêtée après 8 kilomètres. Huttunen a pu rallier l’arrivée à faible allure mais a perdu plus de 4 minutes dans l’histoire.
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