この日の最後から31,48番目のスペシャルでは、再び雨が降り、このXNUMXkmの長いスペシャルでのタイヤ管理により、スタッフは再び非常に危険な状況に直面した。
カッレ・ロバンペラは、こうした悪化したコンディションを利用して、5秒6を挽回した。 オィット・タナック そしてチャンピオンシップの主な対戦相手と連絡を取り合い続ける。 と ノイビル ターン8”7で譲歩し、次にエバンスが10”5で譲ったが、車が通過するにつれて路面が悪くなっているのは明らかだった。
フィニッシュでは、オット・タナクのように、スペシャルの途中で激しい雨が降ったことを誰もが報告した。「今から雨が激しく降り始め、泥ができて運転できなくなった」。 エルフィン・エヴァンスも同意しました。「何も見えなくなったことが何度かありました。 コンディションは非常に悪く、ハイドロプレーニング現象が多発している。」
スペシャル開始時点でエバンスにわずか1インチ5差しかなかったので、想像することすら難しいように思えた セバスチャン・オジェ 特に木の枝に接触してリアウイングの上面を失ったため、一般的な分類で第 XNUMX 位を維持しました。
それでも、このフランス人選手はまた素晴らしいパフォーマンスを披露し、ロバンペラとタナクに続くスペシャルで5度目のタイムをマークし、リードを6秒XNUMXに広げた。
このレース 7 日目を終了してサービスパークに戻るまで、特別なステージは 06 つだけ残っています。 フランス時間午前03時XNUMX分にSSXNUMXを出発。
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