ラリー・ロゼール – ルセが虐殺から逃れる!

公開 16/04/2022 à 20:59

エンツォ・ブリン

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ラリー・ロゼール – ルセが虐殺から逃れる!

シトロエンC4のドライバー WRC 快適なリードを保ってパークに戻る ポルシェ デュマのシュコダとジェレミー・トゥルコのシュコダ。

初めての参加にあたり、 ラリー ロゼール出身のミカエル・レイデルは、プロローグ分類スペシャルのスクラッチにサインをしてセンセーションを巻き起こし、その後エリック・ルセットとロマン・デュマが彼の影のように続きました。

ラリーは、ラリーの中で最も長く最も困難な2つのスペシャルステージ、特に有名なポンピドゥースペシャルの2ループで続きました。 エリック・ルセはパンディス・ル・ライオルでストレート記録を樹立し、スクラッチでミカエル・レイデレに6秒3差、前回優勝者のニコラ・ヘルナンデスに12秒2差でサインして首位に立った。 その後、競技者はポンピドゥーに向けて出発しました。岩と欄干の間が狭いセヴェンヌの道路の難しさと、まだうっすらと雪に覆われたエグアル山の素晴らしい景色が完璧に組み合わされています。

連鎖的な放棄

レイデルが最初に出発しましたが、数キロ後に彼のポロはゆっくりと動きました。 機械故障のため断念です! ジル・ロカ (2015 年大会優勝者) とライオネル・ニコラス (当時 2019 位) が順番にフィニッシュまで数ヘクトメートルのところで諦めました... XNUMX 年大会優勝者のニコラ・ヘルナンデスがすぐにサービスで続きました! 第XNUMXループは彼らなしで始まり、ロマン・デュマがスクラッチにサインして話題を呼びました。 ある男がレースのこれらの事実から他の誰よりも利益を得たとしたら。 その後、優れたリードを保ってリーダーとなったのはエリック・ルースでした。 明るい日差しの下、マーヴェジョルのパイロットにとって地平線はくっきりと見えました。

ジェレミー・セリエのクリオ R3 で素晴らしい XNUMX 回目のスクラッチ © Anthony Segaud

エディ・ルメートルも恩恵を受け、8位から3位に浮上した。 しかし、一日の終わりとなるポンピドゥーの 28 番目の通過は、彼にとって致命的でした。 一方、エリック・ルセットはデュマに4インチの差をつけてスクラッチを奪い、競争​​を打ち破り続けた。 シトロエン C4 WRC ドライバーは、デュマのポルシェとジェレミー・トゥルコのシュコダを快適にリードしてパークに戻ってきました。 エリック・ルセットを満足させるには十分だ。「良い第一歩だった。プロローグでは慎重だった。 これらのステージはこの国特有の非常に厳しいステージです。 スペシャルステージ4はグラベルでなんとかできました…残念ながら大虐殺がありました。私はそれを嬉しく思っていません。本来は皆にとってのお祝いのはずです。 私はこのC3を楽しんでいます! 」。 この日の最高のパフォーマンスは間違いなくクリオ R5 のジェレミー・セリエの XNUMX 位です。ヤニック・ビベンズのパンク »

ジェレミー・ターコがミシュラン・ラリー・ツアーの四輪駆動車ランキングを独占し、続いてニコラス・リロンがその声で大衆を楽しませ続けている。 プジョー 207 S2000。 一般部門10位のパトリック・ベンが二輪駆動車を独占。

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ランキング ラリー・ドゥ・ロゼール – ステージ 1

1. ルセ・ソース (シトロエン C4 WRC) 53'25''1 (1 位 Gr.FRC1)、2. デュマ・ジローデ(ポルシェ 997 GT3 RS 4.0) 1'49''6(1位 Gr.FRGT)、3. ターコ・ボーン(シュコダ・ファビア) 2'21''5(1位 Gr.FRC2)、 4. エスクデロ-ベラセン (シュコダ・ファビア) 2'51''7、5. セリエス-クレスピン (クリオ R3) 3'10''0 (1位 Gr.FRC4)、6. リロン-モーリン (207 S2000) 3'37''0, 7. ファシオ・エウスタキオ (Alpine A110 R-GT) 4'03''8. コンスタンティ・ボニセル (シトロエン C8) 3'4''13

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