最初のステージの終わりに、 ラリー テール・ド・ラングル、シルヴァン・ミシェル(シュコダ・ファビアR5)がティボー・デュルベック(シトロエンDS4)に7インチ3の差をつけてイベントをリードしている。 WRC).
後者はその日最後のSS開始までに十分なマージンを保っていたが、このスペシャルではジャン・シャルル・ボーベリック(シトロエンDS3 WRC)やライオネル・ボー(シトロエンDS3 WRC)、さらにはステファンもパンクや事故に見舞われた。ルフェーブル (シトロエン C4 WRC) は、前のリーダーに大幅なタイムロスを引き起こしました。
この日はヨハン・ロッセル(シトロエンC3 R5)が、その日の早い時間にパンクでタイムをロスし、最終セクターでショックアブソーバーが壊れてリタイアしたため、優勝候補のプロトンに大きなダメージを与えた。
ステファン・ルフェーブルはSS3でパンクに見舞われ、ダーベックだけが首位に立ったが、その後ブレーキパイプに問題が発生し、この第XNUMXステージの最後のSSで新たなパンクと冷却の問題が発生し、元シトロエンドライバーを失った。貴重な数分間。
最終的にシトロエン C3 R5 を暫定表彰台の 1 段目、トップのミシェルから 01 分 5 秒差につけたのはトーマス ボードワンでした。 ライオネル・ボーとジャン-ミッシェル・ラウー(シュコダ・ファビアR42)が暫定表彰台を獲得した。 ステファン・ルフェーブルはXNUMX分以上遅れてXNUMX位に浮上した。
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