ノルマンディーラリーの旗艦イベントであり、フランス選手権第 2 部としての地位を誇るディエップ・ノルマンディーがカレンダーに復活します。 地方自治体による2021年の土壇場中止を含め、XNUMX年間の空白期間を経て、 ラリー ディエップ・ノルマンディーの はこの復帰を利用して新しいフォーマットを提供しています。 ASA ペイ・ド・ディエップが主催するラリーは、144,35 日にわたる「正午から深夜まで」形式で行われた後、金曜日の夕方と土曜日の 112 つのステージで開催されます。 全長 XNUMX キロメートルにわたる XNUMX の特別ステージが、エントリーリストに載っている XNUMX 名のクルーを待ちます。
金曜日、選手たちはヘッドライトの光の下で23,45つの特別ステージで競い合い、その中には勝負の分かれ目となる10キロメートルのセクション(ジャックマール)も含まれる。 翌日、第 42 ステージの生存者は、午前 19 時 16 分から午後 111,45 時 XNUMX 分までの間に XNUMX 回実行される XNUMX つの特別ステージのループに挑戦します。 プログラムの距離は XNUMX キロメートルで、この最終ステージはハイスピードで激しくなることが予想されており、ある程度の馬の管理も必要となります。
スポーツ的には、14台のRally2/R5がエントリーリストに載っています。 過去2017,2018回(2019年、3年、2年)の優勝者であるマルク・アムレット(C48 Rally5)が、今回の2回目の大本命です。 マイケル・レイデレ (ポロ GTI RXNUMX) とエディ・ルメートル (ファビア RallyXNUMX Evo、写真) © ピエール・シメネル)、フランス2部チャンピオンシップで大きなポイントを獲得するようになりました。 ミシュラン ラリー ツアー 厳重に監視されることになる。 PH Sport チームが運営する C3 Rally2 を所有しており、エリック ブランソンは、このイベントの勝者に XNUMX 回目の名前を追加することになると考えています。
すべての情報はラリー ディエップ ノルマンディーのウェブサイトにあります
これらすべてのRally2/R5は、アンソニー・コッソンの魅惑的で強力な991 GT3 Cup GT+に注意する必要があります。のパイロットは、 ポルシェ ここ数年で2回優勝に近づいた。西濃マリン特別戦で予想されるドライコンディションは、今シーズンすでに4回のスタートのうち3回のラリーで優勝しているコッソンが駆る強力なGTにとって有利となる可能性がある。
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