ラリークロス
ル・マン24時間レース2021
これで最初のフリー走行は終了です。 私たちのサイトでセッションのレポートを見つけて、今夜午後 19 時、まだ AUTOhebdo で資格を得るために会いましょう!
チェッカーフラッグはこの最初のフリー走行セッションの終了を示し、各チームはためらうことなくドライバーをコースに送り出した。 7時間の走行を経て、タイムシートを独占したのは3号車トヨタだった。 ラップタイムは29'309''XNUMXで、彼女はトップを走っています。Alpine 日本メーカーの A480 ともう 010 つの GR2 の差は 07 分の 22 未満です。 まずはLMP4で、ユナイテッド・オートスポーツの52号車オレカ64がトップから3秒強の差で総合50位に終わった。 GTE Proでは、ダニエル・セラの123'56"1ラップのおかげで、5号車フェラーリが最後のアタックで57号車コルベットを退けました。 チームプロジェクト XNUMX の XNUMX 号車ポルシェは、トラックの最初の周から GTE Am をコントロールし、最初のテストをトップで終えました。 ポルシェ以外の車の痕跡を見つけるには、XNUMX 列目と N°XNUMX Kessel Racing Ferrari まで降りる必要があります。
GTE Pro では事態が動いています。 一度ベストタイムを奪われたフェラーリ52号車は、チェッカーフラッグが振られると権利を取り戻します。 ダニエル・セラは最後にもう一度アクセルを踏み、わずか 64 分の 4 の差で 911 号車コルベットを破りました。 公式チームの91号車ポルシェ3がコンマ3秒以上の差でXNUMX位となった。
無力化が終了し、セッションが再開されます。 チェッカーボードが表示されるまで残り 8 分弱です
セッションがフルコースイエローの下にある間は、カテゴリーに変更はありません。 7 号車トヨタはハイパーカーと全体で依然としてリードを保っています。 LMP22ではユナイテッド・オートスポーツの2号車オレカ、GTEプロではAFコルセの488号車フェラーリ52、GTE Amではチームプロジェクト911の56号車ポルシェ1RSRも同様である。
フルコース イエローはチェッカーボードから XNUMX 分です。 パイロットはペースを落とすよう勧められます
トヨタ7号車が全日初のセッション首位に立った。 GR010を駆る小林可夢偉がベストマークを獲得 Alpine。 3'29''309 は、終了から XNUMX 分後の時間参照を引き継ぎます
この最初のフリー走行セッション、ル・マンでの走行時間は残り 30 分のみです。
セッションの再開。 テルトル ルージュ カーブが解消されたら、厩舎は開始した作業を再開できます。
« 計画、行動、学習、改善 »、これがル・マンを徐々に発見しつつあるグリッケンハウスのモットーです。 アメリカチームは今週最初の練習セッションに懸命に取り組んでいる。 この間、007 はすでに 44 周を完了しています
計画し、実行し、学習/改善し、繰り返します。 すべてのラップ、すべてのピット、すべてのコーナー。 数百万のデータポイントを処理します。 パターンと異常を見つける。 私たちは常に改善を続けています。 トラクションコントロール/ABS、ルマン用セットアップ、タイヤ、ピットストップ…。 pic.twitter.com/FW9I8mI1si
— グリッケンハウス_eu (@Glickenhaus_eu) 2021 年 8 月 18 日
Up close and personal at Tertre Rouge! 🤳#ルマン24 #ゴーハイパー #トヨタGAZOORacing @FIAWEC @24hoursoflemans pic.twitter.com/6wFgJkpZRX
— TOYOTA GAZOO Racing WEC (@TGR_WEC) 2021 年 8 月 18 日
テルトル・ルージュのコーナーで二重のコースアウトに対して新たな赤旗が掲示された。 No.38 JotaとNo.47 Cetilar Racing Ferrariが接触し、グラベルでのレースは終了となった。 セッションが中断されました
サルトでの 2 時間のドライブの終わりには、 Alpine ダンスをリードする人。 A480のハンドルを握ったアンドレ・ネグラオは、3分29秒395というタイムでトヨタのマークを3分の2も上回りました。 トップ22はハイパーカーではなくLMP5が占めた。 有力馬52頭を51分の911以下の差で追うのはユナイテッド・オートスポーツの56号車だ。 GTE Proでは、フェラーリが1号車が3号車を50分の1強の差でリードし、上位2位を独占した。 午前では、チーム プロジェクト 193 の XNUMX 号車ポルシェ XNUMX が XNUMX'XNUMX"XNUMX のラップで首位を維持しています。
Alpine 目覚める。 アンドレ・ネグラオンは、480号車トヨタよりも3分の29速いラップ395'8''XNUMXでAXNUMXを総合クラスのトップに押し上げた。
LMP2では、ハンセン・シェラー・アルバカーキトリオの22位のおかげで、ユナイテッド・オートスポーツが依然として首位を維持している。 3'29"441をマークし、このカテゴリー内で3'30を下回る唯一の車です。 G-ドライブのオーラス01 26号車、チームWRTのオレカ07 41号車に続く。
それほど遅れずに、No. 52 は GTE Pro の姉妹である No. 51 に応答します。 AFコルセの別のフェラーリ488のハンドルを握るサム・バードは、3分50秒614のタイムでアレッサンドロ・ピエール・グイディからベストタイムを盗みます。
GTE Pro では事態が動いています。 もはやナンバー911のポルシェ79ではなく、AFコルセのナンバー488フェラーリ51がトップを独占している。 イタリアのマウントは現在、このカテゴリーで最高のリファレンスを保持しています: 3'30"777。 ポルシェ公式チームの911がトップ3にランクイン
グリッケンハウス 007 709 号車がトップ 3 に登場。 リチャード・ウェストブルックの暫定 13 回目となるタイムは 3 分 30 秒 216 で 8 キロのアスファルトを飲み込み、8 号車トヨタにコンマ XNUMX 秒差をつけました。
黄旗の後、短い中断があったがセッションは再開
ル・マンでの最初の 8 時間のドライブが終わりました。 3号車トヨタが29分396秒2という速いラップで一時主導権を握る。 LMP07ではユナイテッド・オートスポーツの22号車オレカ2が圧倒的な強さを見せ、2分29秒441のタイムで総合911位に入った。 GTE ProとGTE AMでは、ウェザーテック・レーシングのポルシェ 79 RSR 3号車(50'884"56)とチーム プロジェクト 1の3号車(50'193"XNUMX)がそれぞれカテゴリートップとなった。