ル・マン24時間レース2019

15h10

AUTOhebdo の第 87 号で、当社の特派員が行った第 24 回ル・マン 2221 時間レースの分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

15h10

キーティング・モータースポーツは、キーティング・ブリーケモーレン・フラガの紫色のカラーリングですでに有名になったフォード GT で GTE Am カテゴリーを獲得し、ル・マンで初のカテゴリー勝利を達成しました。 しかし、この部門でタイトルを獲得したのは、ペルフェッティ、バーグマイスター、リンゼイからなるチーム プロジェクト 1 とそのクルーでした。

15h10

フェラーリ、ポルシェ、フォード、コルベットが主導権を争うGTEプロのスリリングなレースの末、フリーでレースを戦い勝利を収めたのはピエール・グイディ・カラド・セラのNo.488 AF Corse F51でした。エラーの。 ブルーニ-リーツ-マコヴィッキとピレ-バンバー-タンディのポルシェがカテゴリー表彰台を獲得しました。 クリステンセン・エストレ・ヴァントールの911号車 92 RSRは、排気ガスの問題によりGTE Proで10位に終わったが、それでもマイケル・クリステンセンとケビン・エストレがタイトルを獲得した。

コルベットは成功しなかった。 マルセル・フェスラーの64号車のクラッシュの後、マグヌッセン-ガルシア-ロッケンフェラーのマシンはセーフティカーに閉じ込められるまでカテゴリーをリードしていた。 ヤン・マグヌッセンの退場により、C7Rの最後の希望はついに潰えた。

15h10

ルシノフ・ファン・ウイテルト・ベルニュのオーラス 01 G ドライブがセーフティカーのおかげで LMP2 で首位に立ったとしたら、それはAlpine ロシアチームのプロトタイプがスタータートラブルで数周を失ったにもかかわらず、勝利とカテゴリータイトルを獲得したラピエール・ネグラオ・ティリエ選手。 表彰台を獲得したのは、ジャッキー・チェン DC レーシング(タン-リチェルミ-オーブリ)の 07 号車オレカ 38 と、TDS レーシング(ペロード-ヴァクシヴィエール-デュバル)の XNUMX 号車です。 ゴンザレス-マルドナド-デビッドソンのドラゴンスピードは、早朝にテルトル・ルージュでパストール・マルドナドがコースアウトするまでトップXNUMXを争っていた。

ユナイテッド・オートスポーツはハンソン・アルバカーキ・ディ・レスタとともに初のリジェJSP217をLMP2表彰台の麓に押し上げた。 セティラール・ヴィッロルバ・コルセは、ラコルテ・セルナジョット・ベリッキとともにこのカテゴリーでトップ12圏外でフィニッシュし、ダラーラで最高の結果を残した。

15h10

ル・マン24時間レース中、トヨタ勢はアンタッチャブルであった。 しかし、コンウェイ・小林・ロペスの姉妹車050号車がパンクしたため、8連覇を果たしドライバーズタイトルを獲得したのはブエミ・中島・アロンソ組の7号車TSXNUMXハイブリッドだった。

1台のレベリオンを抑えて、ペトロフ・アレシン・バンドーンの11号車BRXNUMXが一般部門で表彰台を獲得したのはSMPレーシングだ。

14h59

終わりです! 24年のル・マン2019時間レースで中嶋一貴、フェルナンド・アロンソ、セバスチャン・ブエミが優勝!

14h57

最終ラウンドです!

14h40

GTE Am では、#85 フォードが #17 ポルシェよりも 56 インチ進んでいるために、おそらく大量と言われているでしょう。

14h36

トヨタ7号が停車。 No.8トヨタが首位に返り咲いた!

14h34

このままでは、ケビン・エストレとマイケル・クリステンセンが10位でGTEプロのタイトルを獲得することになる。

14h32

ホセ・マリア・ロペス (トヨタ 7 位) が総合順位のトップに浮上し、ゴールまで 15 分で中嶋一貴 (トヨタ 8 位) を 25 インチ上回りました。

14h31

No.8 トヨタがピットイン。

14h28

ジェロン・ブリーケモーレン(フォード85号)は、GTE Amの先頭に立つヨルク・ベルクマイスター(ポルシェ8号)に対して6秒56のリードを築き、その仕事を果たした。

14h25

63 号車コルベットはウィッシュボーンを交換し、GTE Pro でトップから XNUMX 周遅れの XNUMX 位に後退しました。

14h23

#ルマン24 ランキング #LMGチーム 23 時間目 1️ キーティング モータースポーツ #85 2️ @project1_93 #56 3️ @jmwmotorsport #84 @fiawec pic.twitter.com/HhiazZI1mG

— ル・マン 24 時間レース (@24heuredumans) 16 2019 6月

14h23

#ルマン24 ランキング #LMGTEPRO 23時間目 1️ @AFCorse #51 2️ @ポルシェレース #91 3️ @ポルシェレース #93 @fiawec pic.twitter.com/NQYfifu11o

— ル・マン 24 時間レース (@24heuredumans) 16 2019 6月

14h23

#ルマン24 ランキング #LMP2 23時間目 1️ @シグナテックAlpine #36 2️ @DCRacing_Team #38 3️ @TDSRacing_live #28 @fiawec pic.twitter.com/uq0suYRPZ7

— ル・マン 24 時間レース (@24heuredumans) 16 2019 6月

14h22

#ルマン24 ランキング #LMP1 23時間目 1️ @toyota_hybrid #7 2️ @toyota_hybrid #8 3️ @SMP_Racing #11 @fiawec pic.twitter.com/0kcqQ5irks

— ル・マン 24 時間レース (@24heuredumans) 2019 年 6 月 16 日

14h21

#7 @トヨタハイブリッド ピットに向かう前にスピードを落としてください! 首位争いが再び始まる!#WEC #スーパーファイナル #ルマン24 pic.twitter.com/3wPl1GJA6j

— ル・マン 24 時間レース (@24hoursoflemans) 2019 年 6 月 16 日

14h20

アントニオ・ガルシアの63号車コルベットにステアリングの問題。 車はピットに入っています。

ステアリングの問題を報告した後、ガレージに入るアントニオ。 乗組員は、コルベットが安全に最後まで走行できることを確認するために修理が必要な下部コントロールアームの問題を報告しました

— コルベット レーシング (@CorvetteRacing) 2019 年 6 月 16 日

こちらもお読みください