ル・マン24時間レース
ル・マン24時間レース2016
これにて24時間生放送は終了となります。 AUTOhebdo °84 の特派員が行った第 24 回ル・マン 2068 時間レースの分析をご覧ください。デジタル版は月曜の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。
5号車トヨタは2位にも入らないだろう。 レギュレーションにより、最終周回で先頭車両と比べて6分未満で周回する必要があるため、降格となった。
サーキットには非常に重苦しい雰囲気が漂った…大衆はまるでその終わりの感情に窒息してしまったように沈黙を保った。
Alpine メネゼス-ラピエール-リチェルミの#2でLMP36優勝。 GTE Proではミュラー・ハンド・ブルデーの68号車フォードGTが勝利。 シーガル・スウィードラー・ベルがドライブする62号車スクーデリア・コルサ・フェラーリ。
すべての予想に反して、ル・マン 2 時間レースで優勝したのは、リーブ・ジャニ・デュマの 24 号車ポルシェでした。 勝利が確実視されていたブエミ・デビッドソン・ナカジマ組トヨタ5号車はメカニカルトラブルに見舞われ、数分間のストップを余儀なくされた。 このサーキットではトヨタは間違いなく呪われている、日本のLMP1はチェッカーフラッグまであとXNUMX分でまだリードを保っている!
トヨタ5号車は再発進して停止。 ここで明らかに呪われているのは、日本のブランドにとって悪夢だ。
ジャニ・リーブ・デュマのポルシェが先頭に立った。 終わった…トヨタは今年のル・マンで優勝しないだろう。
#5 トヨタがピットストレートで停止! トヨタがル・マンに負ける!
チェッカーフラッグまであと5分しかない。 もうXNUMX周するのを避けるためか中島はペースを落とした。
ポルシェはジャニの 919 ハイブリッド n°2 のタイヤを交換することで打撃を確実にします。 ドイツのブランドが注目を集めています...
GTE Proで82位を占めるリーシ・コンペティツィオーネ・デ・フィジケラの2号車フェラーリは火災の問題を抱えており、スチュワードはオレンジと黒の旗を提示することを余儀なくされた。 F488はディクソンの69号フォードよりわずかXNUMX分先行している。
コラードがハイネマイヤー・ハンソンの83号プロトン・ポルシェを追い抜いたおかげで、2号車AFコルセ・フェラーリがGTE Amで88位となった。
あとXNUMX分でチェッカーフラッグが上がります!
ルシノフは、3分36秒5のラップで自身の車のベストタイムを更新したところだ。 Gドライブレーシングの26号車オレカはまだ2分遅れ。Alpine n°36。
第 84 回大会のチェッカーフラッグまで、レースは残り XNUMX 時間を切りました。
L 'Alpine 36号車が再びピットを通過し、首位に立つ。 ラピエールがハンドルを握る。
依然としてランキング上位に変動はない。 ジャニの#2ポルシェは残り32時間5分の時点で中嶋の#1トヨタから08秒遅れを保っている。
#1 ポルシェがガレージに戻ると、テタンジェが運転するペガサス モーガンがコース脇に止まりました。 48号機で火災が発生した。
テタンジェは、40位争いを続けるペガサス モーガンに乗って再びミュルザンヌのグラベルピットを訪れることになる。
今度は中嶋がトヨタ5号車に給油する番だ。
こちらもお読みください
GT / 観光
ル・マン24時間レース