オーストリアグランプリ 2020

17h21

オーストリアGPのライブテキストはこれで終わりです。 F1は来週末、シュタイアーマルクGPのレッドブルリンクでの権利を再開する。

AUTOhebdo の第 2268 号で、当社の特派員が行ったオーストリア GP の分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、今週水曜日からニューススタンドで入手できます。

17h21

オーストリアGPの結果は以下の通り。

 

17h12

オコン(ルノー):「レースの展開にはとても満足しています。 もっと予選を良くする必要があるが、クルマのペースは良かった。 ポイント圏内でフィニッシュできてよかった、それが目標だった。 土曜日に向けて本当に改善する必要がある。 »

17h10

ハミルトン(メルセデス):「私のキャリアの中で最高の日ではなかった。 最善を尽くしました、それが重要なことです。 予選では十分な速さがなかったので、そこを改善する必要がある。 アレックス(アルボン)に謝罪します。 それは意図的なものではありませんでした。 ペナルティに関してはその通りであり、私はそれを受け入れます。 »

17h07

ガスリー(アルファタウリ):「再スタートでこのようなレースができてとても楽しかったです。 レースはとても白熱したものでした。 ブレーキペダルが効かなくなってしまい、諦めそうになりながらもレースに残り続けることができました。 対戦相手の可能性を考慮すると、このような結果になるためには両手でサインをしていたでしょう。 »

16h58

アルボン(レッドブル):「少しイライラしているので、事件についてはあまり話したくない。 僕らには勝つ可能性があったと思う。 私たちには良い戦略がありました。 そのためにはすぐに彼を追い越さなければならなかったので、成功したと思いました。 私はすでにボッタスのことを考えていましたが、その連絡にはさらに驚きました。 来週もあるが、速さではメルセデスが有利だ。 戦略では違いを生んだが、来週末に同じチャンスがあるかどうかは分からない。 »

16h54

ボッタス(メルセデス)がF8通算1勝目、オーストリアGPでは2017年以来XNUMX勝目を挙げた。

ルクレール (フェラーリ) がこの種目で 11 回目の表彰台を獲得し、ノリス (マクラーレン) がトップ 3 入りを果たしました。ウォーキングチームは昨年、ブラジルのサインツ Jr とともに前回表彰台を獲得しました。

16h52

ノリス(マクラーレン):「最後の方でカルロスに追い抜かれそうになったが、諦めずにペレスにアタックすることができた。 最後のラップではとても面白かったです。 近年のチームの進歩を見て、私はチームを誇りに思います。 セルジオが5秒のペナルティを受けたことは知っていましたが、それ以上は知りませんでした。 ルイス(ハミルトン)の処分については後から知りました。 一連の周回でハイペースを維持する必要があった。 »

16h50

ルクレール(フェラーリ):「この結果は予想していなかった。 嬉しい驚きですね。 たくさんのことが起こりましたが、私たちはあらゆるチャンスをつかむことでトラブルを避けました。 我々にはこの順位でフィニッシュする可能性はなかった。 私たちにはたくさんの仕事が待っており、時間はかかりますが、やる気はあります。 レースでは、特にセーフティカーのときは非常にアグレッシブにならなければならなかった。 レースは難しいこともありましたが、戦いは楽しかったです。 »

16h46

ボッタス(メルセデス):「ルイスにはレースをリードするチャンスが何度かあったが、私は抵抗した。 このような形でシーズンをスタートできるのは素晴らしいことだ。 縁石を避けてクルマを守るために細心の注意を払わなければなりませんでしたが、XNUMX台のクルマがゴールする姿を見ることができてうれしく思います。 私たちはマニュファクチャラーズチャンピオンシップで首位に立っている、それが最も重要なことだ。 »

16h45

サインツJr(マクラーレン)がペレス(レーシングポイント)、ガスリー(アルファタウリ)、オコン(ルノー)、ジョビナッツィ(アルファロメオ)、ベッテル(フェラーリ)を抑えてトップ5入りを果たした。 ラティフィ(ウィリアムズ)はポイント圏外でフィニッシュした唯一のドライバーだ。

16h43

オーストリアGPでボッタス(メルセデス)が勝利! ハミルトン(メルセデス)が2位でゴールしたが、コンマXNUMX秒差で英国人より先に表彰台を獲得したのはルクレール(フェラーリ)とノリス(マクラーレン)だった。

16h43

レース最終ラップ、ボッタス(メルセデス)はチームメイトのハミルトンのペースを落とすためかペースを落とした。

16h42

T70 – 再び放棄され、おそらくパンクという代償を支払ったのはクビアト(アルファタウリ)です。 コース上には11台の車が残っています。

16h41

T69 – ノリス (マクラーレン) がわずかな接触を犠牲にして、ヘアピンでペレス (レーシングポイント) を追い抜きます。 英国人選手は通常順位で4位。

16h40

T69 – アルボン (レッドブル) はトラック上でアイドリング状態です。 タイ人はエンジントラブルを受けて逃走ルートをとった。

16h39

T68 – ペレス (レーシングポイント) も、ピット内で制限速度を守らなかったため、5 秒のペナルティを受けます。 このメキシコ人は表彰台を失うリスクがある。

16h38

T68 – ハミルトン (メルセデス) はペナルティの後、論理的に攻撃を開始します。 英国人はレースでベストラップを記録した。

16h37

T66 – ハミルトン (メルセデス) がアルボン (レッドブル) との衝突により 5 秒のペナルティを受ける。 このままの差があれば、英国人選手は6位に後退することになる。 ペレス(レーシング・ピント)はノリスとサインツJr.のマクラーレン勢を抑えて3位を回復するはずだ。

16h37

T66 – ルクレール (フェラーリ) による見事なオーバーテイク。ヘアピンでペレス (レーシング ポイント) を抜き、暫定表彰台に上りました。

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