インディカー
オーストラリアグランプリ 2017
AUTOhebdo 2107 号の特派員が行ったオーストラリア GP の分析をご覧ください。デジタル版は月曜の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドでご覧いただけます。
ベッテル:「私の最後の勝利はずっと前のことだ。 テストの後は満足していましたが、スタートにはあまり満足していませんでした。 私はルイスにまだ苦労していることを見せましたが、彼が渋滞に邪魔されているのがわかりました。 リードを奪うと猛アタックした。 ようやく周回を重ねてアタックできるようになり、タイヤが持ちこたえられるようになったのは素晴らしいことだ。 »
ボッタス:「チームにとって素晴らしいレースだった。 私たちは将来のためにさらに努力しなければならないことを知っています。 »
ハミルトン:「セバスチャンを祝福します。 週末は僕らにとってとても良かったが、出場を妨げたのは自分のストップだった。 »
ベッテル:「クルマは完璧だった。 これ以上に美しい日を夢見ることはできませんでした。 »
ベッテルはまた、43年シンガポールGP以来となる1回目のF2015勝利を収めた。
オーストラリアGPの表彰台はイタリアの雰囲気だ。
跳ねる! #Seb5 #F1 #フォルツァフェラーリ pic.twitter.com/FWHxOxGu7o
—スクーデリアフェラーリ(@ScuderiaFerrari) 月26 2017
オーストラリアGPの順位は以下の通り。
暫定分類 (ラップ 57/57): ファーストブラッド @ScuderiaFerrari #AusGP #F1 pic.twitter.com/i6ZYu7kmcv
- 式1(@ F1) 月26 2017
ベッテルはレッドブルでの2年の成功に続き、オーストラリアGPで2011度目の勝利を収めた。 スクーデリア・フェラーリは2007年以来メルボルンで勝利していない。マラネロの最後の勝利は2015年のシンガポールGPに遡る。
ライコネンはフェルスタッペンを抑えて4位でフィニッシュした。 マッサはペレス、サインツJr.とクビアトのトロロッソ勢を抑えて6位となった。 オコンは初ポイント獲得でトップXNUMX入りを果たした。 ヒュルケンベルグ、ジョビナッツィ、バンドーンがリストを完成させた。
ベッテルがオーストラリアGP優勝! フェライのドライバーはハミルトンとボッタスのメルセデス勢を抑えて優勝した。
ベッテルはオーストラリアGPの最終ラップをスタートした。 ライコネンがレースでファステストラップを記録した。
T56 – オコンのトップXNUMXはまだ確定していないが、ヒュルケンベルグとフォース・インディアの差はXNUMX秒未満である。
残り2周を切ると、クビアトはフォース・インディアと7秒以内の差でペレスのXNUMX位を脅かす。
T55 – ハミルトンはベッテルから 10 秒以上遅れています。 ミサはそう言っているようです。 まだリーダーのラップ上にいるのは最初の6人のドライバーだけです。
T55 – フェルスタッペンは残り 3 周を切ってもまだライコネンの XNUMX 秒ちょっと後ろにいます。
T54 – ベッテルは、勝利まで 3 周という時点で、フェラーリ ドライバーの自信の表れで、レースでファステストラップを記録する機会をつかみました。
T54 – アロンソがピットに戻りリタイア。 パイロットが陸に上がったのはこれで7人目となる。
T53 – フィニッシュストレートでのアロンソ、オコン、ヒュルケンベルグの壮絶な三つ巴の戦い。 フォース・インディアのドライバーがトップ3に浮上し、ルノーのドライバーもマクラーレンをリードした。