ラリー オーストラリア 2018

22h40

トヨタ勢はラリー・オーストラリアの最初のスペシャルに向けて一気にアタックを開始した。 エサペッカ・ラッピはオララ・イーストの8,77kmを4分45秒5で完走し、オット・タナクを8分の1秒上回り、ヤリ-マティ・ラトバラを2秒2上回った。 アンドレアス・ミケルセンとティエリー・ヌービルのレスウ・ヒュンダイが約3秒で続き、マッズ・オストベルグのシトロエンとエルフィン・エバンスとセバスチャン・オジエのフォード勢が先だった。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)とティーム・スニネン(Mスポーツ)がほぼ4秒遅れで続いた。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)がXNUMX秒以上遅れて最も遅かったが、このアイルランド人はカンガルーとの衝突で減速したためだった。

この日も雨は降っていたが、前日のシェイクダウンを兼ねたスペシャルだったので、スイープはそれほど顕著ではなかったものの、路面は比較的乾いていた。 WRCドライバーは全員5本のミディアムタイヤを選択した。

22h37

オストベルグはヌーヴィルと並ぶ5回目にサインし、ラッピのスクラッチから2秒1差でフィニッシュした。 「悪くないスタートだ。 アンダーステア​​に少し苦戦し、2つの重要なコーナーでタイムをロスしてしまいました。 »

22h36

スニネンは2回目で暫定スクラッチから8インチ9位にランクイン。 「感触も良く、グリップもかなり高いです。 でも、数キロでかなりの時間をロスしてしまいます…」

22h34

パッドン:「正しいリズムを見つけることができなかった。慎重すぎたり、攻撃的すぎたりした部分もあった。 適切な妥協点を見つけなければなりません。 »

22h34

オストベルグがスペシャルに出発したとき、雨はさらに強くなったように見えた。

22h31

パッドンはブリーンに次いで遅く、ラッピに2インチ7差をつけている。 このニュージーランド人は、シトロエンのドライバーのように地元の動物を気にすることはなかった。

22h28

ブリーンはラッピの暫定スクラッチから4インチ2遅れで最も遅い。 「ステージでカンガルーの赤ちゃんを轢いてしまいました、ごめんなさい…」

22h24

エヴァンスは基準から2インチ5秒遅れで最後からXNUMX番目で、チームメイトのオジエをXNUMX秒上回る。 M-Sportドライバーはスペシャルの終盤でタイムをロスした。 「私は安全にプレーした、それがゲームだ。」

22h22

ミケルセンはラッピの暫定基準から4インチ1差で8回目を獲得した。 「いいSSでした。 私は慎重なままでした。 »

22h22

エヴァンスのフォードのフロントガラスに雨粒が現れる…。

22h19

ラトバラは、現時点で依然として最速のラッピより1秒2遅れでフィニッシュした。 トヨタ勢が一時的に首位に立つ。 「昨日使われた道なので、掃き掃除の感覚はあまりありません。 スペシャルで濡れ場が出てきてびっくりしました。 »

22h16

ラッピはチームメイトのタナクよりも速く、コンマ8秒の差をつけている。 オジェの身長は8インチ2。 「良いスタートだった。 良く乗りました。満足です。 路面が変わる次のSSに向けてセッティングがうまくいくかどうかを確認していきます。 »  

22h13

タナクはいつものように良いペースで、ヌーヴィルを1秒3上回っており、オジェを1秒8上回っている。 「感触も良く、グリップ力も高い。 驚いていますが、次のESは違うでしょう。 短いので次のスペシャルではもっとギャップが見られるでしょう。 »

22h10

ヌービルはオジェのタイムをXNUMX秒短縮。 「大きな違いはわかりません。 最初以外は昨日と少し似ています。 »

22h09

オジエ:「かなり乾燥しているので、もっと雨が降ってほしかった。 最適ではありませんが、可能な限り高速になるよう努めています。 »

22h04

オジエは今大会初タイムを4分48秒1で記録。

22h03

オジェがSS1で発進!

22h00

夜の間に降った雨にもかかわらず、イベントの最初のステージとしては路面はかなり乾いているようだ。 オジエはスタートの準備をする。

21h59

シトロエンはベースキャンプを出発しました。

 

21h57

スタート順はドライバーの分類に従います。 オジェが今日道を切り開くだろう。

 

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