MotoGPの
ラリー オーストラリア 2018
トヨタ勢はラリー・オーストラリアの最初のスペシャルに向けて一気にアタックを開始した。 エサペッカ・ラッピはオララ・イーストの8,77kmを4分45秒5で完走し、オット・タナクを8分の1秒上回り、ヤリ-マティ・ラトバラを2秒2上回った。 アンドレアス・ミケルセンとティエリー・ヌービルのレスウ・ヒュンダイが約3秒で続き、マッズ・オストベルグのシトロエンとエルフィン・エバンスとセバスチャン・オジエのフォード勢が先だった。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)とティーム・スニネン(Mスポーツ)がほぼ4秒遅れで続いた。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)がXNUMX秒以上遅れて最も遅かったが、このアイルランド人はカンガルーとの衝突で減速したためだった。
この日も雨は降っていたが、前日のシェイクダウンを兼ねたスペシャルだったので、スイープはそれほど顕著ではなかったものの、路面は比較的乾いていた。 WRCドライバーは全員5本のミディアムタイヤを選択した。
オストベルグはヌーヴィルと並ぶ5回目にサインし、ラッピのスクラッチから2秒1差でフィニッシュした。 「悪くないスタートだ。 アンダーステアに少し苦戦し、2つの重要なコーナーでタイムをロスしてしまいました。 »
スニネンは2回目で暫定スクラッチから8インチ9位にランクイン。 「感触も良く、グリップもかなり高いです。 でも、数キロでかなりの時間をロスしてしまいます…」
パッドン:「正しいリズムを見つけることができなかった。慎重すぎたり、攻撃的すぎたりした部分もあった。 適切な妥協点を見つけなければなりません。 »
オストベルグがスペシャルに出発したとき、雨はさらに強くなったように見えた。
パッドンはブリーンに次いで遅く、ラッピに2インチ7差をつけている。 このニュージーランド人は、シトロエンのドライバーのように地元の動物を気にすることはなかった。
ブリーンはラッピの暫定スクラッチから4インチ2遅れで最も遅い。 「ステージでカンガルーの赤ちゃんを轢いてしまいました、ごめんなさい…」
エヴァンスは基準から2インチ5秒遅れで最後からXNUMX番目で、チームメイトのオジエをXNUMX秒上回る。 M-Sportドライバーはスペシャルの終盤でタイムをロスした。 「私は安全にプレーした、それがゲームだ。」
ミケルセンはラッピの暫定基準から4インチ1差で8回目を獲得した。 「いいSSでした。 私は慎重なままでした。 »
エヴァンスのフォードのフロントガラスに雨粒が現れる…。
ラトバラは、現時点で依然として最速のラッピより1秒2遅れでフィニッシュした。 トヨタ勢が一時的に首位に立つ。 「昨日使われた道なので、掃き掃除の感覚はあまりありません。 スペシャルで濡れ場が出てきてびっくりしました。 »
ラッピはチームメイトのタナクよりも速く、コンマ8秒の差をつけている。 オジェの身長は8インチ2。 「良いスタートだった。 良く乗りました。満足です。 路面が変わる次のSSに向けてセッティングがうまくいくかどうかを確認していきます。 »
タナクはいつものように良いペースで、ヌーヴィルを1秒3上回っており、オジェを1秒8上回っている。 「感触も良く、グリップ力も高い。 驚いていますが、次のESは違うでしょう。 短いので次のスペシャルではもっとギャップが見られるでしょう。 »
ヌービルはオジェのタイムをXNUMX秒短縮。 「大きな違いはわかりません。 最初以外は昨日と少し似ています。 »
オジエ:「かなり乾燥しているので、もっと雨が降ってほしかった。 最適ではありませんが、可能な限り高速になるよう努めています。 »
オジエは今大会初タイムを4分48秒1で記録。
オジェがSS1で発進!
夜の間に降った雨にもかかわらず、イベントの最初のステージとしては路面はかなり乾いているようだ。 オジエはスタートの準備をする。
シトロエンはベースキャンプを出発しました。
湿気の多いステージに挑む準備はできています!#WRC #C3WRC pic.twitter.com/7KMSYJ0Tv7
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 11月15 2018
スタート順はドライバーの分類に従います。 オジェが今日道を切り開くだろう。
スタートリスト: – チャンピオンシップ順はセブが先着となる: 1. オジエ 2. ヌービル 3. タナク 4. ラッピ 5. ラトバラ 6. ミケルセン 7. エバンス 8. ブリーン 9. パッドン 10. スニネン 11. オストベルグ 12. セルデリディス #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 11月15 2018
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