ラリー ターキー 2019

10h54

12 番目のループは午後 43 時 XNUMX 分に開始されます。

10h52

このSS10ではエサペッカ・ラッピ(シトロエン)にとってダブルパンチとなり、ベストタイムを記録し、何よりもセバスチャン・オジエとの差を10インチまで縮め、今朝フィンランドのチームメイトから一度は1インチまで戻された。

この最初のループの終了時点で、ラッピはオジエを10インチ上回っており、残りのプロトンはまだ1分マークを超えており、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が08分1秒10を記録している。 ノルウェー人選手はSS12を利用してティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)とのリードを6″XNUMXに広げた。

ダニ・ソルド(ヒュンダイ)がラッピの2'10"9秒差で続き、クリス・ミークのスピンを利用してトヨタの英国人を追い抜いて6位の優勝を果たしたヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)の前に立った。

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とポンタス・タイデマンド(Mスポーツ・フォード)がWRCランキングを獲得した。

WRC 2 Proでは、昨日のリタイア後に再スタートしたカッレ・ロバンペラ(シュコダ・ファビアR5 Evo)がSSでベストタイムを記録した。 しかし、ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビア R5 エボ)は、ガス・グリーンスミス(フォード・フィエスタ R1)を 10 分 5 秒以上リードして、依然としてこのカテゴリーの堅実なリーダーです。

カジェタン・カジェタノヴィッチ(シュコダ・ファビアR5)は依然としてWRC 2を制覇している。

10h43

「朝は問題なかった」とラッピは分析する。 ペースは一定です。 最初のSSではセブに全く及ばず、セブはタイヤを上手く使ってくれました。 もちろん、これは私たちが地上で正しい道を進んでいるという自信を与えてくれます。

残念ながらアスファルトではやるべきことがたくさんあるが、ダートでは大丈夫だ。 »

10h42

エサペッカ・ラッピ(シトロエン)はこのSS10のベストタイムを7分16秒7で記録し、ヌーヴィルより3秒8秒上回ったが、何よりもセバスチャン・オジエより7秒8秒上回った。 フィンランド人はシトロエンのチームメイトに対して全体で10インチの差をつけて少し空気を取り戻した。

10h39

レギュレーションの要素に関するティエリー・ヌーヴィルの興味深い視点は次のとおりです。「なぜ昨日はXNUMX分の差があったのに、今日はXNUMX分になったのか分かりません。 もちろん、このようなことは起こるでしょうし、それがゆっくりと進んでいくのは幸運です。 »

10h38

最初のパーシャルではラッピがオジェより5インチリード! このフィンランド人は、昼の休憩前にシトロエンのチームメイトとの差を広げる可能性がある。

10h38

今回のESではセバスチャン・オジエ(シトロエン)はリスクを冒さなかった。 ティエリー・ヌーヴィル(ヒュンダイ)のフランス人選手は4インチ遅れ。

10h34

ティエリー・ヌービルが7分20秒5、0秒3のベストタイムを記録し、アンドレアス・ミケルセンを上回った。

10h33

ミケルセンは朝のことをこう振り返る。「スピンでXNUMX秒ロスしたことを除けば、スピードは良かった。 正直に言うと完璧でした。 車に乗っていると気分が良くなります。 »

10h31

アンドレアス・ミケルセンのティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)が5インチ4秒遅れ。 暫定3回目です。 ミケルセンは表彰台争いでスニネンに対するリードを総合3インチ12に広げた。

10h29

ダニ・ソルドは、今朝SS9で装着したXNUMX本のミディアムタイヤのうちXNUMX本を損傷したため、このSSでは使用できなかったことを示唆した。

10h28

ミケルセンはこのスペシャルでラトバラを破った最初の選手となる。 ヒュンダイドライバーにとっては3インチ6の方が優れています。

10h27

ダニ・ソルド (ヒュンダイ) は、この SS20 で i8 クーペ WRC 9″10 をラトバラの後ろに付けました。 スペイン人はフィンランド人に対して全体で23インチ9のマージンを維持している。

10h27

クリス・ミークはスペシャルの開始時にスピンを認めたため、トヨタの英国人の平均タイムはこれに相当する。

10h24

「SSの中盤ではグリップが若干良くなった」とラトバラは認めた。 高速セクションでの車内の感触はかなり良いです。 この車ではアリ・バタネンのように運転しました! 本当にアグレッシブでした。天気が良いかどうかはわかりませんが、少なくとも素晴らしかったです。 »

10h23

ミークはラトバラ戦で17インチ5を譲ったため、フィンランド人は総合順位でミークをXNUMX分のXNUMX上回ることになった。

10h21

クリス・ミークはこのセクターでは慎重で、最初のパーシャルではラトバラよりも遅いが、タイドマンドよりも遅い。

10h17

今朝最後のSSの停車地点ではドライバーたちの反応はなかった。

10h17

タイドマンドのタイムと比較して、ラトバラは22インチ7を記録しました。 スペシャルが進むにつれて、論理的にタイムは向上するはずです。

10h14

タイドマンドはこの最初のループを7'47''1で完了

こちらもお読みください