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次の XNUMX つのステージの前に素早くタイヤ交換してください。 @ミシュランスポーツ @MSportLtd #ラリードイツ #WRC pic.twitter.com/KH3GCaREH9
— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 2017 年 8 月 19 日
SS11のアルミン・クレーマーのスタートタイムは11時17分に変更された。 クルーはこのスペシャルの前にタイヤ交換エリアを通過し、燃料を補給しました。
次のスペシャル「フライゼン1」は午前11時12分にスタートする。
WRC-2ではパンクが続き、ティーム・スニネン(フォード・フィエスタR5)とピエール・ルイ・ルベ(フォード・フィエスタR5)が影響を受けた。 ヨアン・ボナート(シトロエン DS3 R5)が逃げて暫定XNUMX番手タイムをマークした。 このフランス人選手はランキングを上げることになるだろう。
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— エミル・ペンラン (@EmyrPenlan) 2017 年 8 月 19 日
WRC-2ではヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR5)がSS9でスクラッチを奪ったが、現在このカテゴリー最速の5'26''02を記録しているのはエリック・カミリ(フォード・フィエスタR0)で、コペッキーに13''4上回っている。
ポントゥス・タイデマンド(シュコダ・ファビアR5)はパンツァープラッテでパンクに見舞われ、カミリは56インチ9を落とした。スウェーデン人のファビアR5は右後輪アーチのパンクによりダメージを受けた。 フランス人選手はコペッキーから7フィート9秒差の総合XNUMX位に復帰した。
ユホ・ヘンニネン(トヨタ)はヤリスWRCのハードタイヤを活かし、全長41kmを超えるES、パンツァープラッテの最初の峠でベストタイムを記録した。 このフィンランド人は24分39秒7でスペシャルを完走し、セバスチャン・オジエ(フォード)を2秒4、オット・タナク(フォード)を2秒8先行した。 クリス・ミークとアンドレアス・ミケルセンのシトロエンC3が9″9と11″8で続きます。
一般的な分類では、オット・タナクがミケルセンとの差をさらに15インチ3に広げ、セバスチャン・オジエはティエリー・ヌーヴィルの挫折を受けてタナクから30インチ6差、ミケルセンから15インチ3差で正式に表彰台に復帰した。
エルフィン・エバンス(フォード)が1分07秒3で1位に続き、ユホ・ヘンニネンが13分4秒1で続いた。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)は40分XNUMX秒でXNUMX位につけており、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)をまだ上回っている。 この計時区間でパンクに見舞われたヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は4分以上遅れて9位にとどまっている。
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)がハンニネンから15秒6差でXNUMX回目。
エサペッカ・ラッピ(トヨタ)が17秒2で9番手タイムを記録し、クリス・ミーク(シトロエン)が9秒XNUMXでXNUMX位に浮上した。
オット・タナク(フォード)は、スクラッチに向かうハンニネンから2インチ8差の暫定XNUMXタイムをマーク。 「とても繊細です。 終了XNUMXキロ手前でリアタイヤを失いました。 刺されたと思った。 » 後部のゴムは剥離しており、前部の左リムはわずかにねじれています。
アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)はオジェに9インチ4、ハンニネンのベストタイムに11インチ8を譲った。 ノルウェー人選手は、オジエが15位争いの総合順位で3インチXNUMXに戻ると見ている。 「予想以上に乾燥していました。 ハードタイヤをXNUMX本履くべきだった。 賢いESをやりました。 ゴムにあまり負担をかけませんでした。 少し慎重すぎるかもしれません。 »
セバスチャン・オジエ(フォード)がハンニネンから2インチ4差でXNUMX度目。 「少し慎重すぎました」と世界チャンピオンは告白する。 ティエリーが止まった後では、上位との差が大きすぎると思います。 今回は、それを減らすほど強くプッシュしませんでした。 »
エルフィン・エバンス(フォード)が16インチ9でXNUMX回目。 「とてもネガティブですね。 車の中で気が散るものがある。 » 開いたドアが気を散らす原因になるでしょうか?
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— マルクス・イッパハ (@ma_ipp) 2017 年 8 月 19 日
クレイグ・ブリーン(シトロエン)はハンニネンから16インチ6秒遅れで失敗。 アイルランド人選手はこのSSで右前タイヤが著しく劣化していた。
ユホ・ヘンニネンは、トヨタ・ラトバラでチームメイトに13インチの差をつけてベストタイムを記録し、好成績を収めていることを証明した。 ハンニネンは2'24''39。 " 悪くない。 グリップの変更はたくさんありますが、それは良いです。 »
ラトバラ(トヨタ)がパッドンに猛追し、24分52秒9、クレメルより1分13秒、パッドンより1分36秒8というベストタイムを記録した。 しかし、フィンランド人はソフトタイヤの選択に反対している。 「それは良くありません」とラトバラは告白する。 がっかりだよ。 柔らかいものでは、XNUMX回のヒートがありました。 予想以上に乾燥していました。 2回くらい回転しそうになった。 »
パッドン(ヒュンダイ)はパンクの後、クレーメルに23インチ8を許した。 「どうしてこんなことが起こったのか分かりません。 私たちはホイールを交換するために立ち止まりました。 »
WRCテレビクルーによると、パッドンのヒュンダイi20は左側が損傷しているという。
クレーマー(フォード)は26'05''9でフィニッシュした。 「ソフトタイヤでは適切なタイヤを持っていませんでした。 たくさんの時間を無駄にしてしまいました。 »
ハンニネンはパーシャルXNUMX回目でラトバラにXNUMX秒以上の差を広げ続けた。