ラリー ポルトガル 2022

09h32

次のスペシャルは午前 9 時 38 分: SS11、カベセイラス デ バスト 1 (22,03 km)

09h29

ESランキング:

一般的分類 :

09h26

エルフィン・エヴァンスは、カッレ・ロヴァンペラを一般的な分類に戻すことを望んでいません。 ウェールズ人選手がアタックし、1秒3差でスペシャル勝利! 「攻撃することと戦列を維持することの間のバランスを見つけなければなりません。 »

09h24

カッレ・ロヴァンペラが強烈なヒットを飛ばし、勝田貴元を10''1離す! 「自分のステージにはあまり満足していない。コーナーによってはワイドになってしまった。 »

09h18

ダニ・ソルドは勝田貴元に1”1で敗れ、スペイン人は総合順位で4”1の差しか残らない。

09h15

勝田貴元がコンマ1秒差で特別首位に立つ!

09h10

そして、ここでパンクに行きます! ガス・グリーンスミスと一緒にボールを動かしましょう! このイギリス人選手は表彰台を目指して戦っていましたが、ヌービルに59インチの差で負けてしまいました。 彼はホイールを交換するためにステージ上で停止することを拒否したが、左前輪のホイールアーチの大部分を引きちぎった。 「スペシャルの開始時にパンクに見舞われた。 »

09h06

サイドにヒットを打たれた後、ピエール=ルイ・ルベはティエリー・ヌーヴィルに21秒1という大幅なタイムロスを喫した。 「私も回ったよ!」 感触は良くなかった。 »

09h04

ティエリー・ヌービルはヒュンダイのチームメイト、オット・タナクにわずかコンマ2秒差で敗れた!

09h00

クレイグ・ブリーンもタナクの後ろに8インチ9秒残った。 このアイルランド人選手はグリップ不足を訴えており、フロントアクスルにハードタイヤを装着して走行している。

08h55

エイドリアン・フォーモーは8本のソフトタイヤを履いてタナクに100インチ遅れてゴールした。 フランス人選手は18%攻撃しない。 「運転していてとても楽しいです。 目の前にはXNUMXのタイトルがあるので、その軌跡をこの舞台で活かさなければなりません! »

08h52

オット・タナクはオジェのタイムをわずか1秒1上回った。

08h48

セバスチャン・オジエがローブのタイムを15インチ上回った。

08h40

セバスチャン・ローブは14'06''5のタイムでフィニッシュした。 「条件は難しい。 タイヤの選択が悪く、路面が濡れていたためグリップがありませんでした。 XNUMX本のハードタイヤは必要なものではなかった。 »

08h39

2022年ラリー・ポルトガルの金曜午後の第XNUMXループは、確立された秩序を完全に揺るがした。 操縦ミスと雪崩のようなパンクの間に、プロトンはポルトガルの暑さでばらばらになった。

午前中、完璧なタイヤコントロールでトップスタートを切ったセバスチャン・ローブ(Mスポーツ・フォード)は、第20回スペシャル開始からXNUMXメートルのところでコンクリートの壁に衝突! XNUMX度の世界チャンピオンの極めて稀なミスで、右後輪のサスペンションアームが破損した。

« アスファルトの左コーナーで閉まった最初のコーナーで、 彼は言った、 ハードタイヤでは予想よりもグリップが少し弱かったです。 入った瞬間に車が滑り始めました。 外側には砂利が多く、グリップを取り戻すのに役立ちませんでした。 カーブが閉じたところから壁が始まり、それにぶつかってしまいました。 »

こちらもお読みください > セバスチャン・ローブがポルトガルでの放棄について語る

マルコム・ウィルソン一族の名目は波止場に留まり、陣地を上げようとしていたトヨタ車を追い抜いた。 エルフィン・エヴァンスは午前中にすでに調子が良かったが、午後には見事な成果を上げた。 退任するダブル世界副チャンピオンは、路面のわだちが悪化したにもかかわらず、パンクの落とし穴を回避した。

このウェールズ人選手は今週金曜日の夜、チームメイトで総合ランキングリーダーのカッレ・ロバンペラを上回っている。 「ある時点では宝くじのように感じていました」、番号33の持ち主を認識しました。 しかし、それでも私たちは最速になりたいという欲求を持ち続けなければなりませんでした。 もっと速く走れるとはいつでも言えますが、今夜私がこの位置にいたかどうかはわかりません。 »

Toyota Gazoo Racing では、セバスチャン・オジエという大きな欠場者の一人に注目すべきです。 午前中のペースで、ガパンセは立て続けにパンクに見舞われ、スペアタイヤの不足により自主的にレースから除外される事態にまでなりました。

もう一つの有力なホストは、 WRC, ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はトランスミッションとホイールの問題に対処した。 このベルギー人選手は、2回連続のリタイア後に安全にゴールを目指すクレイグ・ブリーンやエイドリアン・フルモー(Mスポーツ・フォード)と同じように、ほぼXNUMX分遅れで拒否された。

問題がなかったダニ・ソルド(ヒュンダイ)は、上院議員の列車を頼りに辛抱強く階層を上っていった。 このスペイン人選手は、1年にRally2022ハイブリッドのハンドルを握る初めてのスティントにもかかわらず、XNUMX位となっている。勝田貴元選手(トヨタ)とガス・グリーンスミス選手(Mスポーツ・フォード)を上回っている。

ピエール・ルイ・ルベ(Mスポーツ・フォード)はXNUMX分以上遅れているが、この差は彼の運転の正確さと純粋なペースを反映しているわけではない。 このフランス人選手は惜しくもスクラッチタイムを逃したが、道路を逸れすぎて路肩に衝突した。

土曜日の第8ステージは午前38時XNUMX分にスタートする。 プログラムでは XNUMX つの特別ステージが開催され、AUTOhebdo.fr のライブ テキストでフォローできます。

ランキング ラリー ポルトガル 2022 – ステージ 1:

08h36

当日のスタートオーダーはこちらです。 私たちの 2 人のセバスチャンは、ラリー XNUMX ルールに基づいてプロトンの先頭から再びスタートします。

08h28

こんにちは。ラリー ポルトガルの第 XNUMX ステージに続くライブへようこそ!

2022年ラリー・ポルトガルの第8ステージは午前38時XNUMX分からグラベルでXNUMXつの特別ステージが予定されている。 この路面が今年の WRC プログラムに登場するのはこれが初めてです。

このXNUMX日目は、トヨタ・ガズー・レーシングのリーダー、エルフィン・エヴァンスと、彼女を追いかけるカッレ・ロバンペラの間の社内決闘を観察する機会となる。 この差は、レジェンドのセバスチャン・ローブとセバスチャン・オジエがランキングから姿を消した金曜ステージの後、わずかXNUMX秒程度の差でしかない。

フランス一族では、ピエール・ルイ・ルベ(Mスポーツ・フォード)の進歩を上司のマルコム・ウィルソンが分析することになる。 イングランドチームのもう一人のトリコロール、エイドリアン・フルモーは、道路を離れることなく、2022年初となる日曜日にゴールすることを目指すだろう。

土曜日のプログラム:

8:38 a.m.:SS10、ヴィエイラ・ド・ミーニョ1(17,38km)
午前9時38分:SS11、カベセイラス・デ・バスト1(22,03km)
10:54 a.m.:SS12、アマランテ1(37,24km)
15:38 a.m.:SS13、ヴィエイラ・ド・ミーニョ2(17,48km)
午前16時38分:SS14、カベセイラス・デ・バスト2(22,03km)
17:54 a.m.:SS15、アマランテ2(37,24km)
20:03 p.m.:SS16、ポルトフォス(3,3km)

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