ラリー スウェーデン 2019

13h43

エサペッカ・ラッピ(シトロエン)はスウェーデン・ラリーのSS12でエルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)から4秒近く、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)から5秒以上の差をつけて頭角を現した。 このフィンランド人は、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が2秒以上遅れていたため、オット・タナク(トヨタ)から6秒遅れで最もスクラッチに近かったが、オット・タナク(トヨタ)はさらに総合リードを広げた。

セバスチャン・オジエ(シトロエン)は、路上でより良い順位を得るために意図的に遅れてスタートした。 9度のWRCチャンピオンである彼は、クリス・ミーク(トヨタ)を上回り、ベンチマークよりXNUMX秒遅れでフィニッシュした。

セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)はスクラッチからほぼ15秒で失敗した。 このアルザス人選手は、その日のXNUMX回目のパスでスペアホイールしか装着しなかった唯一の人であったにもかかわらず、タイヤにもうスタッドがついていないような印象を持ったと述べた。

オット・タナクはアンドレアス・ミケルセンに対して40秒以上の差を付けている。 エサペッカ・ラッピは順位を2つ上げ、エルフィン・エヴァンスに1秒以上の差をつけて暫定表彰台に上った。 ティエリー・ヌービルがM-Sportドライバーの3秒遅れで続きます。 クリス・ミークはトップ6から11秒遅れの5位を維持し、セバスチャン・ローブを数十分の差で追い抜いたティーム・スニネンを上回っている。 ポンタス・タイデマンド(Mスポーツ)は依然として9位に孤立している。

13h41

スニネンが立ち上がりから5秒の3タイム目を設定。 Mスポーツのドライバーはローブにコンマ3秒の差をつけて5位に浮上した。

13h39

タナクはすでに良いリードを築いているが、トヨタのドライバーはラッピに対して2インチ1、ミケルセンに対して6インチ6のリードで暫定スクラッチにサインするという贅沢に恵まれている。 ヒュンダイのドライバーは現在、全体で40秒以上遅れをとっている。 「少し驚いています。 グリップ力が大幅に向上し、路上でのポジションが非常に重要になります。 »

13h37

ミケルセンはラッピに4インチ5を与えましたが、依然としてシトロエンドライバーに対して全体で14インチ5のリードを維持しています。 「速くなろうとしているんだ。 休憩時間にいくつかの変更を加えました。 »

13h36

エヴァンスは最終セクターでタイムをロスした後、最終的にラッピに3インチ7差で敗れた。 これにより、ラッピは2つ順位を上げ、M-Sportドライバーに3インチ1の差をつけて6位に浮上した。 「まだ完璧ではないにしても、今日の午後は良くなっている。 »

13h34

ヌーヴィルから5インチ6を奪うラッピの素晴らしいパフォーマンス。 このシトロエンのドライバーは、ベルギー人ドライバーを3インチ4リードで捉えたため、6位のエヴァンスを脅かすのに十分な位置にいるように見えます。 「でも、遅いと感じました。 テンポが良いのが嬉しいですね。 »

13h33

オジエはヌービルに1”3秒差で最も接近している。 シトロエンのドライバーは、SSのスタート時に意図的に遅れをとったことで重大なペナルティを受けることになり、パワーステージに向けて道路上でより良いポジションを得ることができるようになる。

13h31

ローブはコ・ドライバーのエレナに、タイヤからスタッドが消えたように感じたと語った。 ヒュンダイのドライバーは、スペアホイールのみを装着した唯一のドライバーでもある。

13h30

ローブは暫定スクラッチから5秒遅れの7回目を記録。 ヒュンダイのドライバーは現在、19位のミークとは6秒差となっている。 「完璧ではなかったけど、大丈夫です。 »

13h27

ヌービルはミークのタイムをさらに4秒3短縮し、ベルギー全体から11秒以上の差に後退した。 ヒュンダイドライバーはエバンスが占める3位を狙っている。 「道は徐々にきれいになってきています。 タイヤを温存し、良いペースを維持してうまく乗りました。 »

13h27

ミーク:「路上のこのポジションでは、これ以上できることは何もありません。 »

13h26

ミークはチームメイトのラトバラに対してベンチマークを5インチ2向上させた。 北アイルランド人選手はヌービルとラッピと4位争いをしている。

13h25

タイドマンド: 「いくつかの変更を加えました。 今の車はとても調子がいいです。 道路はさらに複雑になりますが、それでも通行可能です。 »

13h24

ラトバラからわずか3秒差に位置するタイデマンドが好タイムを記録。 M-Sportドライバーは9位。

13h24

ローブはスペアホイールのみを装着した唯一のドライバーだ。

13h22

トゥオヒノはラトバラに19秒差で最も接近している。 フォードに乗るフィンランド人は16位を占めている。 「コンディションは厳しくなりましたが、それでも乗るのはとても楽しいです。 »

13h21

ベルテッリはラトバラから24分以上遅れている。 MスポーツのプライベートドライバーはXNUMX位。

13h20

ブダル選手(シトロエン):「テストセッションとしてスペシャルステージを使用してkmを走ることが目標です。 今は両選手権でのポイント獲得を目指している。 成功するには、道路上でより良いポジションを目指す必要があります。 » したがって、オジエの遅れはレッズの戦略によるものである。 XNUMX度のWRCチャンピオンはスペシャルを開始したばかりだ。

13h18

今回はラトバラがスペシャル終了時点でグロンホルムを23秒リードしている。 「複雑だったよ、それは言えるよ。 軌道は非常に狭いです。 私たちは、自分がどこへ向かっているのか、常に実際に知っているわけではありません。 »

13h17

ペター・ソルベルグはフォード・エスコートMKIIで全ステージ優勝し、歴史的なラリー・スウェーデンで優勝しました。

 

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