ラリー イタリア - サルデーニャ 2018

11h28

ライブテキストは、チッタディッティリのスーパースペシャルとして午後 14 時に再開されます。 今朝争われたスペシャルステージの第16パスは午後08時XNUMX分にスタートする。

11h12

オーレ・クリスチャン・ベイビ(シュコダ・ファビア R5)は、このSS2で再びWRC12のベストタイムを目指している。

11h09

このSS12ではティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がベストタイムをマークするなど好成績を収め、特にこの最初のループ後にSS4位のセバスチャン・オジエ(Mスポーツ・フォード)から総合9秒6まで挽回した。

SS12で7番手のヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は、4位争いでエサペッカ・ラッピ(トヨタ)との差を9インチに広げた。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)はマッズ・オストベルグ(シトロエン)に対してXNUMXインチXNUMXの差でXNUMX位となった。

クレイグ・ブリーン(シトロエン)が5番手で続き、SS2でステファン・ルフェーブル(シトロエンC3 R5)にサスペンショントラブルが発生したため、WRC11で新たなリーダーとなったヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアRXNUMX)が続いた。

11h09

ミケルセンは、SSの開始時にスピンというミスを犯し、再スタートするには数メートル逆方向に進まなければならなかったと語った。

11h08

ミケルセン(ヒュンダイ)がヌーヴィルから10インチ36差の暫定1タイムをマーク。

11h01

スニネンはパンクに見舞われて終了。 Mスポーツ・フォードのドライバーは21'10''2。 スニネンはブレーキを踏み外して堤防に衝突したことを認めた。

11h00

ヌーヴィルの暫定ベストタイムはオット・タナク(トヨタ)から15秒7差。 エストニア人は、自分が選んだハードタイヤが必ずしもベストではないことを認めているが、残したソフトタイヤは明日に役立つかもしれない。

11h00

Mスポーツはスニネンのパンクを認めた。

 

 

10h57

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ・フォード)はティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とのSSで何もできなかった。 ベルギー選手の暫定ベストタイムで世界チャンピオンとは14インチ6差。 「リズムが悪い。 オーバーステアが多かったです。 午後はもっと攻めないといけない。 »

こうしてヌービルは、日中のスーパースペシャルと今朝争われたESの4回目の通過を前に、総合でオジエから9フィートXNUMX秒差まで戻った。

10h56

スニネンは去った。 フォード・フィエスタのドライバーにとっては、パンクしたタイヤのように見えるだろう。

10h55

SSにはティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)が止まっている。

10h54

「グリップはこれまでよりも良くなりましたが、岩に注意する必要があります。 砂の表面が濡れているとグリップ力が増します。 » コメント ラトバラ氏は、この分野でより自信を持っています。

10h50

ラトバラとラッピ(トヨタ)はこのE12でフィニッシュした。 最初の選手は18'05"8の暫定ベストタイムを記録し、暫定3位のラッピを1"リードしている。 ラトバラは現在、全体で7インチのリードを持っています。

10h48

ヌービルは5回目のパーシャルでオジェとの差を広げ、現在4インチXNUMXリードとなっている。

10h46

マッツ・オストベルグ(シトロエン)は、シェブロンブランドのドライバーを追い抜いて総合5位となったパッドンに1インチXNUMXの差で失敗した。 「我々はクルマに取り組む必要がある」とオストベルグは認めた。 ステージは速くて楽しいですが、クルマには自信がありません。 グリップ感が悪くて攻撃が出来ない。 »

10h43

SS11と同様、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ・フォード)はティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)よりも慎重なスタートを切ったように見える。 ベルギー人は最初の部分で最速だ。

10h42

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)の18'06''6、クレイグ・ブリーンを16''9上回る素晴らしいパフォーマンス。

10h41

この日3回目のSSでクレイグ・ブリーン(シトロエン)が18分23秒5の暫定ベストタイムを記録した。

10h40

シトロエン・レーシングは、ステファン・ルフェーブルがSS11でストップした原因はサスペンションの問題であると指摘した。

 

 

10h31

エルフィン・エヴァンスはこのSS12を18分31秒5で完走した。 「大変な朝ですが、車に何か変なところがあります。 たぶんリアのアンチロールバーだと思います。 »

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