MotoGPの
モンテカルロ ラリー 2019
最終ステージの幕開けとなったモンテカルロ・ラリーのSS13で、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がセバスチャン・オジエ(シトロエン)から貴重な18,41位を奪った。 オット・タナク(トヨタ)が再び最速タイムを記録し、ラ・ボレーヌ・ヴェズビエ~ペイラ・カヴァ間の11kmを40分3秒2で完走し、ベルギー人選手をほぼXNUMX秒上回った。
クリス・ミークとヤリ-マティ・ラトバラの他のトヨタ勢も約XNUMX秒で続き、セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)も続いた。
セバスチャン・オジエがモンテカルロ・ラリーの首位を維持し、ティエリー・ヌーヴィルを3秒3上回った。 セバスチャン・ローブはヤリ-マティ・ラトバラに3秒強の差をつけて2位を維持しているが、6度のWRCチャンピオンから6秒以内まで巻き返してトップXNUMXに入る可能性があるのはオット・タナクだろう。 クリス・ミークはXNUMX位のまま。
オジエは3秒差で失敗し、ヌービルは総合順位で3インチXNUMXに戻った。 「大丈夫、もっと攻撃できるよ」とラリーリーダーは断言した。
ヌービルはタナクからほぼ2秒遅れています。 ヒュンダイのドライバーは引き続きラリーの首位争いを続けている。 「タイヤが追いつくのに苦労していたため、ペースを維持するのは非常に困難でした。 »
ヒュンダイのドライバーがラトバラと同じタイムを記録したため、ローブもタナクにタイムをロスした。 タナクはアルザス人選手に6秒以内まで戻った。 「ベストを尽くしましたが、アンダーステアが出ていたので慎重に走り続けました。 本当に信じられないほど速いです。 »
ラトバラはチームメイトのタナクに11秒以上遅れて失敗した。 「今朝は気分が良くなかった。 ローブの方が速いだろう。 これを改善する方法を見つけなければなりません。 » 現在、フィンランド人は一般的な分類でエストニア人に対してわずか3インチ4リードしかありません。
ヌービルは中間4回目でオジエをコンマ2秒上回っている。
タナクはチームメイトのミークのタイムを11秒以上更新しました。 「ソフトタイヤでは時々非常に滑りやすくなりました。 表彰台を獲得するためにすべてを試すつもりはありませんが、うまくいけば挑戦します。 »
最初のスプリットではオジエがヌービルからXNUMX秒遅れ。 二人のリーダーの間で決闘が再開される。
ミークは11秒マークを進める。 「このルートで車を発見しました。 パワーステージで何ができるか見てみましょう。 » 北アイルランド人選手は6位。
ローブはパーシャル2でラトバラをコンマ3秒上回ってペースを維持。
スニネンはチームメイトのタイドマンドのタイムを8秒近く更新しました。 「フロントタイヤが故障したので、できることはあまりありませんでした。 »
ローブは中継ぎXNUMX位でラトバラと並んでいる。 タナクがわずかに先行している。
タイドマンドは12'10''7のファーストタイムをマーク。 「予想よりも複雑でしたが、ステージはとても美しかったです。 »
タイドマンドは、この日最初のES、ラ・ボレーヌ・ヴェズビー~ペイラ・カヴァの18,41kmに出発します!
タイドマンドが先導するその日の出発順序は次のとおりです。
#WRC スタートリスト XNUMX 日目タイドマンスニネンミーケタナクラトバラ#ローブ#ヌーヴィルオジェ#HMSG公式 #ラリーモンテカルロ pic.twitter.com/EVvD4NMXM0
— ヒュンダイ モータースポーツ (@HMSGOfficial) 27 1月2019
昨日リタイアしたドライバーたちは主催者からRally2での再スタートを禁止され欠場となった。
今週日曜日は乗組員たちは中盤のアシストができないため、いつも以上に馬を温存する必要がある。
最初のSSでのタイヤ選択の失敗は言い訳の余地がない。 WRC クルーは全員、5 つのソフトタイヤでスタートします。
モンテカルロ・ラリー最終ステージの生放送へようこそ!
セバスチャン・オジエ(シトロエン)が公国で連勝を続けるには、その日の4つのスペシャルの終わりにティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を阻止する必要がある。 第4ステージ開始時点で、首位との差はわずか3秒。
セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)は依然としてプレッシャーを受けており、そのすぐ後ろにはヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がいる一方、オット・タナク(トヨタ)はすぐに回復する。
クルーは計64kmの8つの特別ステージに20回挑みます。 この日は午前18,41時XNUMX分にラ・ボレーヌ・ヴェズビエ~ペイラ・カヴァ間のXNUMXkmでスタートする予定だ。
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