16h49

乗組員たちは現在、長さ22,2kmのカベセイラス・デ・バストの第XNUMX通路での競争に向けて準備を進めており、今にも開始されるはずだ。

16h48

ラリー・ポルトガルのSS13ではエルフィン・エバンス(Mスポーツ)がトップタイムを記録した。 このウェールズ人選手は、ヒュンダイのドライバーとは異なりハードタイヤを好んでいたため、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)からXNUMX秒以上の差をつけた。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)はフォード・フィエスタWRCからXNUMX秒遅れでフィニッシュした。

フィンランド勢はティーム・スニネン(Mスポーツ)とエサペッカ・ラッピが先頭でベンチマークから約XNUMX秒遅れでエルフィン・エバンスに最も近づき、フォードはヤリスWRCからコンマXNUMX秒遅れた。

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はチームメイトのエルフィン・エヴァンスから1秒差でベンチマークに最も近かった。 5度のWRCチャンピオンはラリー30に復帰後、トップ2に復帰した。

ティエリー・ヌーヴィルはエルフィン・エヴァンスとの差を23秒6に縮めたと見ている。 ダニ・ソルドはウェールズ人選手から14秒以上遅れていることに気づく。 ティーム・スニネンはエサペッカ・ラッピを7秒以上後退させてXNUMX位を守った。 シトロエンドライバーのマッズ・オストベルグとクレイグ・ブリーンがトップXNUMXに入った。

16h45

ラトバラはハードタイヤを選択し、エバンスのスクラッチタイムから6インチ遅れの8番手タイムを記録した。 トヨタのドライバーは7位。 「ハードタイヤに関しては少し楽観視していました。 少なくとも私たちは何かを学びました。 »

16h42

オジエはチームメイトのエヴァンスに最も近く、1インチ5差でフィニッシュした。 M-Sportドライバーは29位に浮上した。 「サービスでタイヤの選択について話し合い、自分が何をしようとしているかを伝えました。 彼らは私を追ってきました。 » フォードはハードが 3 つ、ソフトが 2 つあります。

16h39

ミケルセンは暫定スクラッチから6インチ11の1回目を記録。 ノルウェー人選手は23位に浮上した。 「私たちは常にベストを尽くそうと努めています。 »

16h36

ヌービルはエバンスに6''3をドロップ。 ラリー・オブ・ポルトガルのリーダーは依然として直接の対戦相手に対して23インチのリードを維持している。 「特にブレーキをかけるときは注意を払い続けました。 元気ですか。 » ベルギー人はウェールズ人と違って柔らかいものを好みました。

16h33

エバンスはとても良いペースを保っている。 M スポーツのドライバーは、5 位と 9 秒以上の差をつけるソルドに対し、チームメイトのスニネンのタイムを 14 秒と 2 秒短縮しました。 「暑い時もありましたが、最後まで楽しく過ごすことができました。 »

16h30

ソルドがスニネンから3秒4差で1回目のタイムを記録。 ヒュンダイのドライバーはフィンランド人に対して15秒以上のリードを保っている。 「リアがかなり動いていたので、少し驚きました。 »

16h27

ラッピをコンマ6秒リードするスニネンの素晴らしい反応。 5人のフィンランド人は4インチXNUMX離れています。

16h24

ラッピはシトロエンよりもさらに速い。 トヨタのドライバーは、12位から4秒以上の差をつけられたオストベルグに33インチの差をつけてゴールラインに到達した。 「私のタイヤ選択はここ(ハードタイヤ)ではベストではありませんでした。 » このフィンランド人は同胞のスニネンと5位を争っている。

16h21

オストベルグはスペシャルの終わりにチームメイトのブリーンのタイムをなんとか埋め合わせたが、アイルランド人ブリーンとのリードはわずか8秒だった。 ノルウェー人選手は6位を占めている。 「タイヤの状態ではおそらく私にとって最悪のステージでした。 » ノルウェー人選手はチームメイトとは違い、タフな選手を好みました。

16h17

ブリーンは、ラトバラが設定したベンチマークより11秒も遅い05分5秒13の初タイムを記録した。 「(ハードタイヤの方が速ければ)ソフトタイヤの選択が良くなかったのかもしれない。 私はオープナーであることで安全策を講じます。 » シトロエンのドライバーは7位に孤立している。

16h11

オストベルグはブリーンに対してより抑制的だ。 ノルウェー人選手は最初の部分でチームメイトに3秒差をつけている。

16h05

ヴィエイラ・ド・ミーニョのセカンドパスにブリーンが仕掛けた。 今朝このコースで最速となったのはラトバラで、タイムは10分52秒2でした。

16h01

昨日と同様、XNUMX 番目のパッセージでは戦略が異なります。

ヒュンダイのドライバーとブリーンはソフトタイヤ4本とハードタイヤ2本を選択した。

トヨタとオストベルグのドライバーは5人の屈強な男たちからスタートする。

M-Sport ドライバーはハード 3 つとソフト 2 つを好みました。

15h59

数分以内に第 2 ステージの XNUMX 番目の通過が始まります。 特に空が激しく曇ってきているため、ラリー・ポルトガルではまだ多くのサプライズが起こる可能性がある。

 

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