WEC
ラリー スウェーデン 2019
この日は午後17時45分から始まるXNUMXつのスーパースペシャルステージで締めくくられる。
オーレ・クリスチャン・ヴァイビ(フォルクスワーゲン)がWRC 10でヤリ・フトゥネン(シュコダ)に2秒の差をつけてトップ17入りを果たした。 ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)は2分以上のロスを経て順位を落とした。 マッズ・オストベルグ(シトロエン)はエミール・リンドホルムのフォルクスワーゲンから数秒遅れて13位につけており、WRC 2 Proのコントロールを維持している。
スニネンの退場と木への衝撃の画像:
@TeemuSuninenRac SS14 Vargåsen 2でオフ @Rallyスウェーデン @MSportLtd @RallyingUK pic.twitter.com/OuOb0hDNjh
— エミール・ニルソン (@nilssonemil_) 16 2月2019
そして、これがヴァルゴーセンでのヌーヴィルの素晴らしい獲物です。
これを見ましたか!完璧なピルエットから @thierryneuville SS14で #wrclive #wrc pic.twitter.com/UAYfHw7z1n
— WRC (@OfficialWRC) 16 2月2019
スニネンの引退が発表されたばかりだ。 木への衝撃によりフープが損傷した。 彼にとって週末は終わりだ。 タイドマンドが8位に復帰。
朝のスペシャルの概要は次のとおりです。
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は、エサペッカ・ラッピ(シトロエン)に14秒、ティエリー・ヌーヴィル(ヒュンダイ)のヘディング・テールがあったにも関わらず、ほぼ5秒遅れを喫したものの、バルガセン(SS7)の終わりにスウェーデンラリーで辛うじて8位を守り切った。 。 ベルギー人選手は、20度のWRCチャンピオンが木にぶつかってヒヤヒヤしたにもかかわらず、1km終了時点でセバスチャン・オジエ(シトロエン)が設定した14,21分XNUMX秒XNUMXのベンチマークに最も近かった。
エルフィン・エバンス(Mスポーツ)が2秒差で追走してペースを維持し、セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)を5秒先行した。 オット・タナク(トヨタ)がほぼ9秒遅れで続き、クリス・ミーク(トヨタ)はベンチマークからXNUMX秒遅れで敗れた。
ティーム・スニネン(Mスポーツ)はスピンするまでスクラッチを負うつもりだった。 木に衝突した後、フィンランド人は遅れを42秒に抑えることができたが、フォードのロールバーに衝突する可能性もあった。
コリンズ・クレストの後に木にぶつかったオジエの土壇場でのキャッチ:
@SebOgier ウルフパワーステージの準備中?! SS19 日曜 12:00 (UTC+1) から LIVE @ WRC+#WRC @wolflubes @Rallyスウェーデン #WRCライブ @シトロエンレーシング @ミシュランスポーツ pic.twitter.com/ddbdcgZBWq
— WRC (@OfficialWRC) 16 2月2019
スニネンは遅れを42秒に抑えたが、フォードは右リアに大きなダメージを負い、ロールバーも損傷したようだ…いずれにせよ、Mスポーツドライバーはスペシャル終了時点で8位を維持した。
スニネンがステージを設定しようとしたとき、Mスポーツのドライバーがスピンして木に衝突した。 フィンランド人は立ち去ろうとしますが、フォードは苦しんでいるようです。 彼はチームメイトのタイドマンドを抑えて8位を占めた。
タナクはベンチマークまで6秒未満の5タイムをマーク。 トヨタのドライバーは総合リードをさらに2秒以上広げ、ミケルセンに54秒以上の差をつけました。 「私たちはできることはすべてやった。 道中のポジションを活かします。 今日は直接の喧嘩はなかった。 私たちは自分たちのペースを保ちます。 »
ミケルセンはラッピに5秒タイムを落とし、全体で2秒1の差で9位を維持するのみとなった。 「どのようなペースで進化しなければならないかを知るのは難しい。 »
エバンスはヌービルからコンマ4秒遅れの順位にあるが、総合的にはヒュンダイドライバーとの差は8秒未満にとどまっている。 「引き続きアタックを続けて表彰台を目指します。 »
ラッピにとっては今回が3回目で、基準から2インチ2秒差、ヌーヴィルから1インチ4秒差の順位となっている。 シトロエンのドライバーはベルギー人に3インチ2差をつけて6位を維持している。 「あまり攻めないとミスをしてしまうのであまり攻めなかった。 »
オジエはコリンズ・クレストで少し熱を犠牲にして基準を1インチ6向上させた。 「実はジャンプで雪の壁を少し登ったんです。 »
ローブはヌービルに最も近く、チームメイトから1インチ4秒遅れです。 アルザス人選手はXNUMX秒間ミークの後ろに留まる。 「成績は良くなりました。 タイヤがかなり傷んでいます。 あまり攻撃的にならないようにしました。 »
ミスにもかかわらず、ヌービルはベンチマークを 6 インチ 3 も改善しました。 ヒュンダイのドライバーは依然としてラッピを抜いて3位を狙っている。 「とても懸命にアタックしていましたが、スピンで4、5秒ロスしたと思います。 それでも攻撃を続けました。 »
ヌービルはスピンしたが、奇跡的にコースアウトを避けた。 暫定最速を維持しているベルギー人にとって、タイムロスは限定的だった。
ミークはタイドマンドから1インチ1位遅れています。 トヨタのドライバーは6位争いでローブに脅かされている。 「良い午後ではなかった。 道中良いポジションを取れなかったのは私の責任です。 »
タイドマンドは基準を19インチ5向上させます。 M-Sport出身のスウェーデン人が9位に入った。 「まだ片付け中だったけど、良いSSでした。 コース脇には人だかりができていて、信じられないほどだった。 »
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