ラリー アルゼンチン 2018

19h45

オット・タナク(トヨタ)は、ロス・ヒガンテス~クチラ・ネバダの16,02kmを8分15秒5で完走し、ティエリー・ヌービルとダニ・ソルドのヒュンダイ勢にXNUMX秒強の差をつけて、ラリー・アルゼンチンでXNUMX回目のスクラッチを記録した。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)がXNUMX秒前にエサペッカ・ラッピ(トヨタ)、クリス・ミーク(シトロエン)、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)、エルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)が続いた。

オット・タナクはティエリー・ヌーヴィルに46インチの差をつけて、この日最後のスペシャルとなるSS5の40kmに出場した。 クリス・ミークはベルギー人から約15秒遅れており、ダニ・ソルド、セバスチャン・オジエ、アンドレアス・ミケルセン、エルフィン・エバンス、エサペッカ・ラッピ、ティーム・スニネンよりはまだ上にいる。

19h42

10/14、タナクが再びスクラッチを奪い、ソルドとヌーヴィルのヒュンダイ勢を2インチ1差で上回った。 トヨタのドライバーはベルギー人全体に対して46インチ5の差を付けている。 「良い感触を持っているので、攻撃することができます。 »

19h39

ミークはヌービルとソルドの暫定スクラッチから2インチ1遅れでフィニッシュした。 シトロエンのドライバーは現在、ベルギーの総合ドライバーから約13秒遅れている。 「クルマはかなり滑りやすかった。 私たちはチームのために結果を確保しなければなりません。 »

19h37

ヌービルがソルドのタイムに追いつく。 ベルギー人選手はチームメイトのソルドに対して29秒のリードを維持しながらも、依然としてミークの脅威にさらされている。 「タイヤを温存しようとしました。 ラスト40kmは長くなります。 »

19h35

アル・カシミはこの日の最終コースとなるSS40の15km地点からスタートするはずだった。

19h33

ソルドはオジエの基準をコンマ9秒早めた。 ヒュンダイのドライバーはスペシャルの最後に堤防に衝突し、恐怖を感じた。 スペイン人選手は4位。

19h30

オジエが暫定スクラッチを獲得し、ラッピをコンマ4秒リードした。 Mスポーツのドライバーはミケルセンから1インチ7秒遅れ、全体で13秒近く遅れている。 「霧がなければもっと良かった。 今朝はよくリラックスできたので、これからは良いペースで走らなければなりません。 »

19h28

ミケルセンはラッピに対して1秒3を落としたが、エバンスから約25秒を獲得し、MスポーツドライバーをXNUMX秒以上に降格させて少し余裕を持たせることができた。 「私はラインを守ることでクリーンでいようと努めている。 »

19h24

ラッピはスニネンのタイムを9秒5縮めることでリズムを取り戻した。 「タイヤは少し動いているので、そうなることを願っています。 ライン上のグリップは非常に優れていますが、すぐに変化する可能性があるので注意が必要です。 » トヨタのドライバーはエバンスから11秒を奪い、ウェールズ人が占めた9位からは7秒以内に戻った。

19h21

エヴァンスはチームメイトのスニネンよりも遅く、フィンランド人よりも1インチ6遅れです。 ウェールズ人選手はミケルセンから7秒遅れの15位につけている。 「グリップ力がなかった。 かなり困ってしまいました。 »  

19h19

スニネンはアル・カシミのベンチマークを26インチ8向上させた。 M-Sportドライバーは依然として9位に留まり、ラッピからは十分な距離を保っている。

19h10

アル・カシミは8分55秒3の初タイムを記録し、その日の前半に達成したタナクのスクラッチから約40秒遅れた。

19h09

アル・カシミはすでにロス・ヒガンテス~クチラ・ネバダの全長14kmのSS16に進出している。 今朝も8'16''7というタイムでベンチマークを樹立したのはタナクだった。

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