16h27

ラリー・スウェーデンの第17ステージは45つの短いステージで終了する。 カールスタードスーパースペシャルは午後XNUMX時XNUMX分から争われる。 その日の最後のルートは、ライブテキストでライブで追跡されます。

16h27

WRC 3とJWRCでは、依然として地元ドライバーのデニス・ラドストロムが同胞のエミール・ベルクヴィストに約17秒の差をつけてカテゴリーをリードしている。 フランスのテリー・フォルブはドイツのジュリアス・タナートから7分強遅れて暫定表彰台の麓に位置している。 ジャンバティスト・フランチェスキはアイルランド人のカラム・ディヴァインに3分強の差をつけてJWRCでXNUMX位(WRC XNUMXではXNUMX位)を占めている。

16h04

勝田貴元(フォード)はポンタス・タイデマンド(シュコダ)に十数秒の差をつけて総合2位でWRC 12のトップを維持している。 オーレ・ベイビ(シュコダ)がスウェーデン人と同様の差を付けて5位に続いた。 RXNUMX勢では現世界RXチャンピオンのヨハン・クリストファーソン(シュコダ)がXNUMX位に浮上した。

16h02

クルーは午後17時45分からカールスタードスーパースペシャルに出場する。 タナクは木曜日の夕方、1分32秒7でスクラッチを記録した。

16h00

WRC 2では、勝田はタイドマンドに十数秒の差をつけています。 ベイビーも同様の差でスウェーデン人を追いかける。

15h53

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、ヴァルガセンのSS14で8km終了時点で28'2"14,21のタイムを記録し、スウェーデン・ラリーでのリーダー的地位をさらに強化した。 このベルギー人選手は、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)にコンマ数秒遅れで敗れたクレイグ・ブリーン(シトロエン)から約5秒奪い返した。 後者はチームメイトのヘイデン・パッドンより8秒先だった。 マッズ・オストベルグ(シトロエン)はベンチマークから5インチ20秒遅れのXNUMX番手タイムを記録し、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)からコンマXNUMX秒の差を付けた。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はスタートからXNUMX秒遅れのXNUMX位でフィニッシュした。

シトロエンは、SS13でコースアウト後にエンジンパワーを失ったクリス・ミークのリタイアを発表した。

このステージ残り18ステージで、ティエリー・ヌーヴィルはクレイグ・ブリーンに対して8インチXNUMXの差を付けている。 アンドレアス・ミケルセンは依然としてヘイデン・パッドンにXNUMX秒以上の差をつけて暫定表彰台を獲得している。 マッズ・オストベルグはチームメイトのヤリ-マティ・ラトバラを上回るエサペッカ・ラッピにXNUMX秒以上の差をつけてXNUMX位を維持している。 ティーム・スニネンはオット・タナク(トヨタ)とMスポーツドライバーのセバスチャン・オジエとエルフィン・エヴァンスを抑えてXNUMX位を維持している。

 

15h52

コリズ・クレストでのヌーヴィルのジャンプのレセプションの画像:

 

15h49

そして、それはブリーンを4インチ8に降格させるヌービルの新しいスクラッチです! ヒュンダイのドライバーはその差を広げ、現在シトロエンを18インチ8リードしています。 「昨年は安全策を講じた結果、タイヤを痛めてしまいました。 次のSSでは時間を無駄にしないことに満足します。 勝利すれば昨年(スーパースペシャルで首位に立ったままリタイア)に続く良いリベンジとなるだろう。

このベルギー人選手はコリンズ クレストで印象的なジャンプを行い、i20 WRC の右車輪に着地しました。

15h45

ミケルセンはブリーンから8分の12タイムを奪い、ベンチマークを改善した。 シトロエンのドライバーはノルウェー人に対してXNUMX秒のリードを維持している。 「私はきれいになろうとしているの。 このスペシャルは満足です。 »

15h45

パッドン:「今回のスペシャルでは路面がかなり滑りやすくて驚きました。 »

15h42

パッドンはブリーンに3インチ3差で最も近い位置でフィニッシュした。 ヒュンダイのドライバーはチームメイトのミケルセンとの3位争いに残っている。

15h40

そしてブリーンはチームメイトのオストバーグよりも3インチ7で暫定スクラッチを獲得した。 アイルランド人選手はリーダーのヌーヴィルと連絡を取り続けようとしている。 「スペアホイールしかないことを考えると、この後にXNUMXつの難しいステージが待っている。 »

15h36

オストベルグは、トップ7から8インチ4差をつけられているラッピに対してコンマ5秒差でスクラッチリードを奪っている。「私はハンドルにもっと自信を持っている。 スペシャルは悪くなかったです。 このペースでいきたいと思います。 »

15h34

スニネンは同胞のラッピより3インチ6秒遅れの1度目のタイムを記録し、現在16秒差で先行しているラトバラとはわずかXNUMX秒差となった。 「難しいSSでした。 改善すべき領域を見つける必要があります。 »

15h31

ラッピはチームメイトのラトバラに対して4インチ9のリードを保って前進を続けている。 フィンランド人はオストベルグから5位を奪うべくアタック。 「彼を追い抜くチャンスがあれば、追いつきますが、彼も同じペースのようです。 明日はまだ試してみる時間があります。 »

15h27

ラトバラはチームメイトのラトバラを2インチ4リードしてさらにペースを上げます。 フィンランド人選手はスニネンの反対側で7位につけている。 「車は正しくありません。 運転がひどいので何かを変える必要があります。 ギアを変えるとエンジンが止まってしまいます。 »

15h25

タナクはオジエのタイムを3インチ8短縮。 トヨタのドライバーは、前回のスペシャルでミークとの事故により9位に後退した。 " 何と言えばいい ? そのようなものです。 »

15h22

エバンスはチームメイトのオジエから4インチ1遅れでフィニッシュした。 ウェールズ人選手はフランス人選手から11秒差の27位につけている。

15h21

オジエ:「コリの紋章ジャンプは、おそらくスペシャルで唯一楽しかった部分です。 とても複雑でした。 »

15h19

オジエはヘニング・ソルベルグのタイムを10分短縮。 M-SportドライバーはXNUMX位。

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