モンテカルロ ラリー 2018

09h12

トゥリーニ峠を経由するラ・ボレーヌ・ヴェズビエ~ペイラ・カヴァの特別レースでは一部のクルーが氷で覆われ、一部のクルーを驚かせたが、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はモンテカルロ・ラリーの第14SSで18,41kmを13分で完走し優勝した。スーパーソフトタイヤとスタッドタイヤの組み合わせを選択した後は51''4。 オット・タナク(トヨタ)はイベントトップに11秒以上の差をつけた。

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がこのフランス人選手に2”5秒差で最も近かった。 このベルギー人選手はエルフィン・エバンス(Mスポーツ)から約18秒の差を取り戻した。

残り45ステージ時点でセバスチャン・オジエはオット・タナクに対して15秒の差を付けている。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は依然としてチームメイトのエサペッカ・ラッピとクリス・ミーク(シトロエン)を抑えて暫定表彰台を獲得している。 ティエリー・ヌービルはXNUMX位のエルフィン・エヴァンスからXNUMX秒遅れている。

09h04

オジエは13分51秒4のタイムで暫定スクラッチを獲得し、ヌービルを2秒5差で破った。 タナクはモンテカルロのリーダーに対して11インチ5秒の差で敗れ、リードは45秒に広がった。

09h02

タナクは暫定ベンチマークから9秒遅れでフィニッシュし、ラトバラを同程度の差で上回った。 エストニア人は依然として2位にランクされている。

09h01

ラッピは5インチ3秒遅れでヌービルに最も近づき、ラトバラからは14秒遅れており、ラトバラはまだチームメイトより3分近くリードを保っている。

09h00

ラトバラはヌーヴィルから3秒19差の暫定9番手タイムをマークした。 他の時間はまだ不明です。 3位にはトヨタのドライバーが入った。

08h58

ラッピ:「登りの途中でも氷が見えて驚きました。 »

08h55

ミーク: 「偵察チームが通過した後は状況が変わったに違いありません。 » 彼の時期はまだ不明です。

08h53

エヴァンスがヌーヴィルに最も近いところにいるが、このウェールズ人選手は18位のベルギー人に16秒近くの差をつけており、その差は6秒未満である。 「スタッドレスタイヤが氷上走行に最適かどうかはわかりません。 »

08h50

ブフィエはブリーンのタイムを10秒更新したが、暫定ベストタイムをマークしたのはヌービルで、フランス人選手より13秒早い53分9秒20を記録した。 ヒュンダイのドライバーは、コースの終わりが黒い氷で覆われていることを知らなかったと不満を述べた。 ベルギー人選手はスタッドタイヤを使用しなかった。

08h48

エバンスはスペシャルで6分ロスしていただろう。 33位はSS14スタート時点でMスポーツドライバーからXNUMX秒遅れていたヌービルに入る可能性がある。

08h42

ブリーンが14分24秒3で初タイムを記録。 「スペシャルは、変動する条件と氷の通路により非常に複雑でした。 パワーステージに向けて集中しなければなりません。 »

08h40

ブリーンのペースは著しく遅くなった。 シトロエンのドライバーは完全に凍ったトゥリーニ峠を通過します。 このセクションは明らかにスペシャルの中で最も難しいです。

08h34

ブフィエがスペシャルでスピン。 M スポーツのドライバーはブリーンに対して快適なリードを保っているため、何も恐れることはありません。

08h33

乗組員は全長 1 km のラ・ボレーヌ・ヴェズビエ – ペイラ・カヴァ 18,41 に乗り出します。

08h32

ブリーンはSS14にスタートしたばかり。 ルート開始時点では路面は乾いています。

08h31

タイヤに関するクルーのさまざまな選択が示すように、ドライバーはすぐにトゥリーニ峠の凍結部分に遭遇するため、状況は変わりやすいです。

08h31

ヌービル:「タイヤの選択は複雑です。 トゥリニ峠の状況は複雑です。 »

08h23

ミーク:「ラッピはミスにもかかわらずすぐにアドバンテージを取り戻したので、ラッピを捕まえられるかどうかは分からない。 スペシャルで何が見つかるかは本当にわかりません。 »

08h22

天候に関しては、雲が消え晴れ間が広がり、気温は9℃前後で推移しました。

07h50

モンテカルロ ラリーの最終ステージのライブ テキストへようこそ!

モンテカルロ・ラリーの最終ステージは午前8時32分にラ・ボレーヌ・ヴェズビエ~ペイラ・カヴァ(18,41km)とラ・カバネット~コル・ド・ブロー(13,58km)の64ステージでスタートする。 セバスチャン・オジエは、モンテカルロ・ラリーでXNUMX回目の優勝を達成するために、まだXNUMXkmを抵抗しなければならないが、これはこの大会でXNUMX回連続の成功となる。

クルーはさまざまなタイヤを選択しました。

ラトバラ/ラッピ/タナク/ミーク/オジエ/エバンスは、スーパーソフト2本とソフト2本のスタッドタイヤ2本でスタート。 ブッフィエはスーパーソフト 3 つとテンダー 3 つを好みました。 ヌービルとブリーンは 4 つの入札と 2 つのスーパー入札を選択しました。 ミケルセンは5枚の入札で退場。

 

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