MotoGPの
SS14 の暫定分類は次のとおりです。
乗組員は午前16,35時7分からリウデカニエスの38kmを5分間で走行する。
クリス・ミーク(シトロエン)は、アルビオルでの直接のライバルたちから6,28秒以上を獲得し、ラリー・デ・カタルーニャでのリードをさらに広げた。 北アイルランド人選手は、夜間に行われた4kmのコースを00分9秒1で完走し、チームメイトのセバスチャン・オジエからコンマ1秒差を得たオット・タナク(Mスポーツ)を2秒7上回った。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はエストニア人選手と同じタイムを記録し、ユホ・ハンニネン(トヨタ)よりXNUMX秒XNUMX遅れとなっている。
クリス・ミークはセバスチャン・オジエに対して14インチの差を付けており、オット・タナクとコンマ7秒差で16位を維持している。 ユホ・ハンニネンはティエリー・ヌーヴィルを5インチXNUMX差でXNUMX位を維持している。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)がマッズ・オストベルグ(Mスポーツ)とステファン・ルフェーブル(シトロエン)を抑えてXNUMX位に続いている。
ミケルセンはミークのスクラッチから7秒4差で3回目のタイムを記録。 ヒュンダイのドライバーはリタイア後、チームメイトのソルドに次ぐ24位となっている。
ソルドはミークの暫定スクラッチから5インチ3秒遅れの暫定5タイムを記録した。 ヒュンダイのドライバーは、前日のリタイアに続き、トップ20を超えている。 「パワーステージに向けてポイントを貯めていきたいと思います。 私たちにできることはこれ以上ありません。 »
ミークは暫定スクラッチを4'00"9で記録し、タナクやヌーヴィルよりも1"1早いタイムを記録した。 「クルマはアスファルトの上をとても激しく走ります。 自分のリードを管理しなければならない状況にある方が良いです。 » RACC リーダーは現在、オジェに 14 インチ 7 を装着しています。
オジエはコンマ6秒差で2位タナクにコンマ9秒差をつけた。 「厳しい状況になることは分かっていた。 夜に攻撃するのは難しいですが、次のスペシャルでも攻撃を続けなければなりません。 »
タナクはヌーヴィルと同じタイムを達成した。 エストニア人選手はオジェと2位争いをしている。 「今回のスペシャルにはとても満足しています。 オジェとの差は非常に狭い。 私たちは最善を尽くします。 »
ハンニネンはヌーヴィルに2秒7差を落とし、総合順位ではベルギー人に対して16秒5のリードを維持した。
ヌービルは4'02"0、つまり前回の基準記録より4"2良いタイムでマークを更新しました。 ベルギー人選手はハンニネンを4位で追いつきたいと考えている。 「自信を持って攻撃のチャンスを掴んだ。 ジュホを取り戻すために努力を続けなければなりません。 もう失うものは何もありません。 »
ラッピがコンマ4秒差で基準に最も近い。 トヨタドライバーは4位。 「私は何もミスをしなかった。 まだまだスピードが足りませんが、大丈夫です。 車はよく調整されています。 »
オストベルグはルフェーブルと同じタイムを達成した。 プライベートドライバーは昨日、スペシャルで7分の遅れにより20秒のペナルティを受けて2位となっている。 「暗くて疲れた。 リンク上に観客がいたため遅れました。 彼らを通り過ぎることはできませんでした。 また、電気的な問題も発生し、ハンドブレーキを使用できなくなりました。 »
ルフェーブルのタイムは4'06"2とエバンスより6秒速い。 シトロエンのドライバーは8位。 「私にはまだ早いです。 今日は何か違うことを試しています。 »
エバンスは4'12"3のタイムでマークを更新。 ディマックドライバーは9位。 「土曜日とは全然違いますよ。 スペシャルはかなりテクニカルです。 »
最終ステージのルート:
アル・カシミ選手が4分22秒5の初タイムを記録した。 シトロエンのドライバーは18位を占めた。
アル・カシミはスペシャルで先発出場した。
車は2分の間隔をあけて出発した。
この日は6,28kmのアルビオルから始まります。 ルートは昨年とは逆方向に配置されています。 フィニッシュまでの非常に速いセクションの前に一連のヘアピンがあります。
最終ステージのスタート順は以下の通りです。
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