ラリー オーストラリア 2018
エサペッカ・ラッピ(トヨタ)はウルンガの20,11km地点で11分32秒5のタイムでスタートし、チームメイトのオット・タナクをコンマ7秒差で破った。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が16秒差で続き、マッズ・オストベルグ(シトロエン)はニュージーランド人にXNUMX秒遅れでスペシャルステージを逃した。
オット・タナクはヤリ-マティ・ラトバラに対して7秒以上の差を付けている。 マッズ・オストベルグに3秒以上の差をつけて13位はヘイデン・パッドンとなった。 エサペッカ・ラッピはセバスチャン・オジエとエルフィン・エヴァンスのフォード勢を抑えて5位を維持している。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がティーム・スニネン(Mスポーツ)を抑えて8位で続いた。
ミケルセンはラッピの暫定スクラッチから5インチ8差の5番手タイムを記録した。
オストベルグはパッドンから16秒以上遅れて失敗し、リズムを欠いた。 シトロエンのドライバーはニュージーランド人から4秒以上遅れて13位に後退した。 「本当に何と言えばいいのか分かりません。 サポートで変更することはできますが、それによって何が変わるのかわかりません。 »
ラトバラはパッドンに6秒以上遅れをとり、ヒュンダイドライバーとの差は11秒未満となった。 「タイヤが死んでいたので、タイヤを2本持っていくべきだった。 »
パッドンが3秒差で続き、タナクにコンマ3秒を譲った。 ニュージーランド人選手はオストベルグからXNUMX位を狙っている。
タナクはチームメイトのラッピに7分のXNUMX差で負けさせた。 当面はタイトルには手が届かないとしても、勝利を目指すエストニア人にとっての「RAS」。
ラッピはヌービルよりも11インチ2と基準を向上させた。 トヨタのドライバーは依然として5位に孤立している。
オジエはヌーヴィルのXNUMX秒後ろに位置する。 「現時点ではすべてがコントロール下にあります。 » M-Sport ドライバーは、一般的なランキングでベルギー人ドライバーよりもほぼ XNUMX 分リードしています。
スニネンはヌーヴィルから12秒遅れで、一般的な順位でも同様にベルギー人より遅れている。
エヴァンスはヌービルからコンマ6秒遅れだが、このベルギー人選手はまだMスポーツのドライバーからXNUMX分遅れている。 「グリップは高くなく、表面はかなり砂地でした。 »
ヌービルは11分43秒7というタイムを記録し、今朝タナクが達成したスクラッチより11秒遅れとなった。
セルデリディスは13'52''2のタイムを記録。 自家用パイロットは14位。
セルデリディスはスペシャルで先発出場した。
セルデリディス氏は午前4時10分にウルンガを出発する予定。 タナクは4kmを10分20,11秒11で完走した。