ラリー・オブ・カタルーニャ 2018
アル・カシミ選手は現在、午前14,5時8分に出発予定のサンタ・マリーナから38kmを走行する準備を進めている。 XNUMX 番目の通路はパワーステージとして機能します。
SS15以降の総合ランキング:
SS15終了後のWRC順位 – 1.ローブ 2時間45分32.4秒2。 ラトバラ +2.6秒3. オジェ +3.3秒4. エバンス+10.3秒5. ヌーヴィル +11.2秒6. ソルド +14.6秒 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 10月28 2018
SS2終了後のWRC 15順位 – 1. ロバンペラ 2時間52分44.1秒2。 コペツキー +20.5秒3. P.ソルベルグ +1m 28.8秒4. カジェタノヴィッチ +1m 42.9秒5. ソランズ +3m 06.1秒6. H.ソルベルグ +3m 54.0秒 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 10月28 2018
カッレ・ロバンペラ(シュコダ)は、ヤン・コペッキー(シュコダ)を2秒リードしてWRC 20のトップを維持している。 ペター・ソルベルグ(フォルクスワーゲン)がニル・ソランス(フォード)のトラブルを利用してカテゴリートップ3に返り咲いた。
セバスチャン・ローブ(シトロエン)は、最終ステージの最初のスペシャルであるリデカニエスの16,35kmを10分22秒6で完走し、ラリー・オブ・スペインで6回目のスクラッチを記録した。 ソフトタイヤを好んだ対戦相手とは異なり、ハードタイヤに頼ることで、アルザス人は対戦相手に対する明確なリードを取り戻した。 ダニ・ソルドとティエリー・ヌービルのヒュンダイ勢が6秒以上の差を付けて最も接近した。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は6インチ4を落とし、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はXNUMX回のWRCチャンピオンにXNUMX秒遅れで失敗しました。
このスクラッチにより、セバスチャン・ローブはラリー・オブ・スペインでヤリ-マティ・ラトバラに2秒差をつけて首位に立つことができた。 セバスチャン・オジエも順位を落としたが、フィンランド勢とはわずかコンマ6秒差だった。 エルフィン・エヴァンス(Mスポーツは暫定表彰台まで7秒、ティエリー・ヌーヴィルとの差は7秒未満だった。ダニ・ソルドはエサペッカ・ラッピとオット・タナクのトヨタ勢を6秒強引き離して6位を維持、クレイグ・ブリーン(シトロエン)とアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)がティーム・スニネン(Mスポーツ)を抑えてトップ10入りを果たした。
カッレ・ロバンペラ(シュコダ)は、ヤン・コペッキー(シュコダ)を2秒リードしてWRC 20のトップを維持している。 ペター・ソルベルグ(フォルクスワーゲン)がニル・ソランス(フォード)のトラブルを利用してカテゴリートップ3に返り咲いた。
ラトバラはラリーの先頭に立ったローブに10インチ6差でフィニッシュ! トヨタのドライバーは、新しいトップから2インチ2差の6位に後退し、オジェとはわずか7分のXNUMX差でした。 「クルマのアンダーステアに悩まされているので、次のSSに向けて何かを探す必要がある。 ハードタイヤは効きが良いようです。 »
ラトバラは第9スプリットでローブから4秒以上遅れ、第4スプリットではオジエから4秒以上の差をつけている。 このスペシャルはトヨタのドライバーにとって多大な犠牲を払うことになるだろう…
オジエはローブから6インチ6秒遅れでフィニッシュした。 Mスポーツのドライバーは、総合順位で3度のWRCチャンピオンに3インチXNUMX差をつけられていることに気づいた。 「彼はリスクを冒し、それが功を奏した。 私たちも同じことはできませんが、彼らの戦略には敬意を表します。 »
ラトバラは中間7位でローブから3秒近く遅れている。 アルザス人は自分がラリーの先頭に立つかもしれない。
オジエは中間5番手でローブに4秒以上タイムを落とす。 このペースを維持するなら、Mスポーツのドライバーは2位のポジションを同胞に譲るはずだ。
ローブはソルドに6秒以上の差をつけて暫定スクラッチを獲得した。 エバンスは約XNUMX秒に追いやられる。 「楽しい時間を過ごしました。 ハードタイヤが良かったと思います。 次のスペシャルで見てみましょう。 »
一方、ラトバラはオジエよりもさらに遅く、最初の部分走行ではローブに3秒以上遅れをとっています…
ローブはソルドに対して4秒以上の差を付けている。 今朝のシトロエンドライバーは素晴らしいペースを見せた。
エバンスは2位からわずかコンマ9秒差のヌービルに4秒差を付ける。 「うまく乗れたと思っていたけど、どこかで数秒をロスしたのかもしれない。 »
ローブは第2パーシャルでも最速を維持し、ソルドに約2秒の差をつけている。 一方、オジエは最初の部分走行で同胞に2秒以上の差をつけられている。
エバンスは中間3位でソルドとヌービルにほぼ3秒差をつけている。 Mスポーツのドライバーは4位を失う可能性がある。
ヌービルは最終的にチームメイトのソルドから4秒遅れてフィニッシュした。 ベルギー人選手はスペシャル開始時点でエバンスとの差が3秒以内だった。 「最後の方で少し滑りすぎてしまった。 ソルドのタイムを見ると、それは非常に近いです。 »
ローブは最初のパーシャルでヌービルとエバンスを2秒上回り最速タイムを記録した。
ソルドはタナクに対して2インチ1リードで暫定スクラッチを獲得した。 このスペイン人選手はチームメイトのヌービルよりも若干遅いままだ。 「おそらくソフトタイヤはコンディションに対して柔らかすぎるのでしょう。 彼らはかなり動いていました。 »
ラッピはチームメイトのタナクに7秒以上の差をつけたが、一般的な分類ではタナクはフィンランド人の7秒未満に戻った。
タナクはブリーンに対して6インチ2リードで暫定スクラッチを獲得。 トヨタドライバーは8位のまま。 「まだ複雑なこともありますが、それでも前日よりははるかに簡単です。 私たちはマニュファクチャラーズチャンピオンシップに焦点を当てています。 »
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