サルデーニャ ラリー 2019

09h01

チームは現在、6,89kmのサッサリ~アルジェンティエラ特別レースに向かっている。 出発は午前9時11分の予定です。

08h56

サルデーニャ・ラリーのカーラ・フルミニのSS16でアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)がスクラッチを負ったとしても、直接のライバルであるエルフィン・エバンス(Mスポーツ)はコンマ2秒を失っただけだ。

オット・タナク (トヨタ) がダニ・ソルド (ヒュンダイ) を 3 秒以上リードしながらも、5 秒強で追走してリードを保っています。 このスペイン人選手はチームメイトのティエリー・ヌーヴィルのすぐ後ろでゴールした。 ドライバーのほとんどは、パワーステージのためにタイヤを温存しながら、慎重以上のペースを採用しました。

オット・タナクはダニ・ソルドに3分以上の差を付けている。 ティーム・スニネンはエルフィン・エバンスとアンドレアス・ミケルセンを抑えて8位を維持しているが、依然として6秒未満の差がついている。 ティエリー・ヌービルはエサペッカ・ラッピとクリス・ミークを抑えて依然としてXNUMX位に位置している。

08h54

タナクはミケルセンのスクラッチから3インチ3差の5番手タイムを難なくこなした。 トヨタのドライバーはリードを31秒以上に広げた。 「できるだけタイヤを温存しようと努めましたが、それでも相手のペースを知らずに良いペースを維持する必要がありました。 »

08h53

オジェはつながりを再構築するのが遅れている。 スイープに関する別の戦略はありますか?

08h50

ソルドはチームメイトのミケルセから5インチ8差、スニネンよりコンマ8秒差で4回目のゴールを決めた。 このスペイン人選手はフィンランド人選手に2秒以上の差をつけて17位となっている。 「大丈夫、スニネンのタイムを見て安心した。 »

08h46

スニネンはミケルセンから5インチ9差の2番手タイムを記録した。 M-Sport ドライバーは引き続き 3 列目にしっかりと定着しています。 「ESはセクションが非常に狭くて難しかったし、リスクもあった。 »

08h43

エヴァンスはミケルセンに対して、ノルウェー人選手にわずか2分の7を許すだけでなんとか対処した。 Mスポーツのドライバーは残り7SSの時点でノルウェー人に対して3インチXNUMXのリードを維持している。 「うまくいきました。 »

08h43

ミケルセンはラトバラを7''3上回ってフィニッシュした。 良い走りができたので、数秒を取り戻したいと思っています。 »

08h41

この後に残る唯一の大きな戦いは、ミケルセンとエヴァンスの4位争いだ。 Mスポーツのドライバーは、最初のスプリットでノルウェー人ドライバーにコンマ3秒の差をつけていた。

08h38

ヌービルはラトバラからコンマ9秒遅れでフィニッシュした。 ヒュンダイのドライバーは6列目で孤立している。 「誕生日なのでその日を楽しむことが目標です。 ラッピにはパワーステージに向けてタイヤを管理するのに十分なリードがある。 »

08h35

ラッピもあまりプッシュせず、ベンチマークから15秒遅れの順位となった。 シトロエンのドライバーは7位。 「今日はあまり遊ぶことがなくて、ちょっと退屈です。」 »

08h32

ミークもラバーを温存するためにスローペースだ。 上位にランクされたドライバーが何らかのアクションを起こすまで待つ必要があります。 北アイルランド人選手はチームメイトのラトバラとは43秒差だ。 彼は8位のままだ。 「遊ぶものは何もない。 ボーナスポイントを狙ってフィンランドに集中していきます。 »

08h29

ハンニネンはラトバラから21秒遅れている。 ルーキーは19位だ。 「我々はタイヤを正しく選択した。 »

08h27

ラトバラは 8'55''7 で最初のリファレンスに署名します。 トヨタのドライバーは22位。 「私の前に誰も来ていないような印象を時々感じました。 戦う必要はないけど、リズムに乗りたい。 »

08h24

オジエは10分24秒7というタイムを記録したが、フランス人選手の慎重なペースのためあまり参考にはならない。 「攻撃しても意味がないのは確かだ。 私たちはタイヤを管理することを好みます。 »

08h22

オジェとは違い、ラトバラは攻撃に積極的だ。 このフィンランド人は最初の部分走行でシトロエンのドライバーをXNUMX分以上リードしている。

08h21

WRCクルー全員がミディアムタイヤ5本を選択した。

08h19

ラトバラさんは植生に囲まれた狭いセクションで左折し、道路から外れることをかろうじて避けた。 トヨタのドライバーは続けられる。

08h16

ラトバラは特別番組でオジエに加わる。 フィンランド人はシトロエンのドライバーと同様の戦略を採用すべきだ。

08h15

オジエは晴天の下、14,06kmのカラ・フルミニをスタート。 シトロエンのドライバーはパワーステージでボーナスポイントを狙って週末を節約する必要があり、タイヤを温存するために慎重なペースで進むことは間違いない。

こちらもお読みください