MotoGPの
ラリードイツ2018
トヨタはラトバラ氏の放棄を認めた。 「これはトランスミッションに関連した問題ですが、正確には何の問題なのかはわかりません。 彼らはすべてをチェックしましたが、続行できません」とカイ・リンストローム氏は説明しました。
カイ・リンドストローム @officialWRC:「トランスミッション関連の問題でしたが、まだ正確にはわかりません。 すべてをチェックしましたが、続行できません。 特に私たちを代表して、非常に残念です @JariMattiWRC & @miikkaAnttila、そしてチームのためにも。 » #ラリードイツ
— TGR_WRC (@TGR_WRC) 8月19 2018
グラフシャフトの第 9 パッセージは午前 42 時 XNUMX 分から争われるべきである。
オストベルグの週末を終わらせたミス:
SS2以降のWRCおよびWRC 16ランキングは以下のとおりです。
SS16終了後のWRC順位 – 1. タナク 2時間39分53.4秒 2. ヌービル +43.9秒 3. ラッピ +56.6秒 4. オジエ +1分48.0秒 5. スニネン +1分57.4秒 6. ミケルセン +2分01.8秒 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 8月19 2018
SS2終了後のWRC 16順位 – 1. ロバンペラ 2時間51分53.3秒 2. アンドルフィ +3.1秒 3. コペツキー +3.2秒 4. カイェタノヴィッチ +19.0秒 5. クライム +41.8秒 6. ピエニアゼク +1分47.8秒 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 8月19 2018
SS16以降のソルドのヒュンダイ。 クルーは、i20 WRC を良好な状態に保つために、常に不可能に挑戦します。
に対する失望 @DaniSordo SS16にて。 車の前部の損傷 #ラリードイツランド #WRC #wrclive pic.twitter.com/XENxx7ccG4
— WRC (@OfficialWRC) 8月19 2018
パワーステージを考慮せずに順位が現状のままであれば、オジエはヌービル戦で6ポイントを失い、シーズン残り27イベントの時点でチャンピオンシップリーダーとは4ポイント差に迫られることになる。
ブダル(シトロエン):「我々が知っているのは、マッズ(オストベルグ)が車の後部を失い、路外への逸脱を避けることができなかったということだけだ。 »
ラリー・ドイツ最終ステージの最初のスペシャルでは、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)のコースアウトとヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)のメカニカルトラブルにより表彰台が乱れた。 今朝20位だったスペイン人選手は、ミスをしてi3 WRCにダメージを負い、マシンがダメージを受けてスペシャルでXNUMX分以上をロスした。 WRCへのダメージを考慮すると、彼はリタイアする可能性がある。 XNUMX位を占めたフィンランド人に関しては、ギアボックスに問題があったようで、スペシャルを完走することはできなかった。
マッズ・オストベルグ(シトロエン)もグラフシャフトのレースの犠牲となり、9位のまま路外へ出てリタイアした。
16kmを17'7''29,07で最速タイムを記録したティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が44つ順位を上げ、トップのオット・タナクから4秒差のXNUMX位となった。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)がセバスチャン・オジエとティーム・スニネンのフォードMスポーツを抑えて新たな暫定表彰台を獲得した。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)がダニ・ソルドとクレイグ・ブリーン(シトロエン)をわずかXNUMX秒強上回ってフィンランド人を追いかけた。
ソルドはリンク上で停止しており、ヒュンダイに大きなダメージを負っているためリタイアする可能性がある。
タナクはヌービルのスクラッチから8秒以上遅れている。 トヨタのドライバーは、新たな直接のライバルであるヌービルに対して44秒のリードを維持している。
ソルドはチームメイトのヌービルより1分37秒遅れでフィニッシュした。 「私は右折してブドウ畑に出ました。 エンジン温度が少し高いです。 » このスペイン人選手はミケルセンから約7秒遅れてXNUMX位に後退した。
タナクはチームメイトのラトバラのヤリスWRCのドアをもぎ取りそうになった。
ラトバラさんは現在エンジンを止めている。 どうやらギアボックスが原因のようです。 フィンランド人は失火し、手動でギアをシフトしなければならなかった。
ラトバラさんは車を停める場所を見つけて車から降り、エンジンを点検した。
ラトバラはスペシャルで失速している。 フィンランド人にとってメカニカルトラブルは増えており、ラリーの終わりが見えない可能性もある...
ヌービルがオジェに5秒以上の差をつけて暫定スクラッチを獲得。 ヒュンダイのドライバーはチームメイトのソルドとラトバラを相手に2位になる可能性がある。 「本当に難しいSSで、いくつかミスをしてしまいました。 他の人の時間を待つつもりです。 ソルドにとっては残念だ。 »
ラッピはオジェのXNUMX秒後ろに位置する。 トヨタのドライバーは、ラトバラとソルドの問題により、いくつかの順位を獲得する可能性がある。 「難しいSSだったけどうまくいきました。 »
ミケルセンはオジェに14秒以上遅れ、MスポーツドライバーのオジエとスニネンにXNUMXつ遅れをとった。 「前日にセッティングの面で正しい方向に進んでいなかったので、それが気になりました。 »
オストベルグはチームメイトのブリーンを上回る9位でコースアウトした。 乗組員は順調です。
ソルドのヒュンダイは右前部が損傷。