クルーたちは、午後2,4時20分にスタート予定の13kmのコルウィンベイ・スーパースペシャルでステージを終えることになる。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)は、ウェールズ・ラリーGBのSS16、ディフィでさらに順位を落とした。 このフランス人選手は、オット・タナク(トヨタ)にコンマ4秒差をつけてスクラッチを決めたティエリー・ヌーヴィル(ヒュンダイ)にほぼ4秒遅れで失敗した。
エルフィン・エバンス(Mスポーツ)が約4秒遅れで続き、クリス・ミーク(トヨタ)の後ろに位置するアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)から約3秒を奪い返した。
ウェールズ・ラリーGBの第10ステージを締めくくるスーパースペシャルを前に、オット・タナクはティエリー・ヌービルに1秒の差をつけている。 セバスチャン・オジエはベルギー人選手から6秒以上遅れ、クリス・ミークよりもリードしていることに気づきました。 アンドレアス・ミケルセンは5位のままだが、チームメイトのティーム・スニネンとポンタス・タイデマンドを依然として上回るエルフィン・エヴァンスとの差は3秒未満となっている。
タナクはヌーヴィルにコンマ4秒差を落とすだけで、第10ステージを締めくくるスーパースペシャルまでベルギー人に対して1秒2のリードを維持した。
オジエはヌーヴィルからほぼ4秒遅れで順位付けされており、一般的な順位ではベルギー人より6インチ2秒遅れとなっている。
ミークはヌービルからほぼ6秒遅れています。 トヨタのドライバーはベルギー人から14秒以上遅れをとっている。
ブリーンはチームメイトのヌービルより50秒遅れでフィニッシュした。
オジエは部分2回目でヌービルから2秒遅れ。 タナクは最初のスプリットでオジエをコンマ2秒上回り、ヌーヴィルをコンマ2秒上回って最速だった。
ヌービルは基準タイムを3秒7短縮しており、オジェよりはまだ時間がかかるはずだ。
ミケルセンはエヴァンスに2インチ7を返し、ウェールズ人に対して5インチ2リードの8位を維持した。
スニネンはチームメイトのエバンスからほぼ18秒遅れている。 ランキング7位のフィンランド人は今は安全策をとっている。
エバンスはラッピのタイムを12秒以上短縮した。 ウェールズ人選手はミケルセンとの連絡を続けようとしている。
タイドマンドはラッピから13インチ2位離れています。 M-Sportドライバーは9位を維持。
ラッピは、最初のパスでエバンスが達成したタイムよりも15分以上遅れて、20'2''XNUMXのタイムを記録した。 しかし、雨が戻ってきました。
ブリーンは再びチームメイトのヌービルの後ろでスタートするはずだ。
ラッピは現在、この日最後の大事な25,86kmのディフィ・スペシャルに出場しており、今朝はエバンスが14'6"8で最速だった。