F1アカデミー
ミコワイキのスーパースペシャルは、タイミングが守られれば午後 19 時 41 分に開始されます。
ポンタス・タイデマンド(シュコダ・ファビア R5)が暫定的に WRC-2 最速タイムを記録し、依然として WRC-1 でリーダーを維持しているオーレ・クリスチャン・ヴェイビ(シュコダ・ファビア R5)を 5 秒 2 上回っており、スウェーデンのライバルよりも XNUMX 分以上リードしています。
ラリーポーランドのSS18でベストタイムをマークしたティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、オット・タナク(フォード)を8秒6差で破り、レースのトップを奪い返しダブルパンチを見せた。 Mスポーツ出身のエストニア人フィエスタはリアウイングを取り外され、2つのスペシャルステージで生み出された空力ダウンフォースを失っているが、その日の最後のスーパースペシャルを前に、5位のベルギー人からXNUMXインチXNUMX差となっている。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)はヌーヴィルから24インチ9秒差でランキング1位を維持し、チャンピオンシップの主なライバルから31分XNUMX秒差でXNUMX位のセバスチャン・オジエ(フォード)を余裕でリードしている。
SS18でパンクに見舞われたダニ・ソルド(ヒュンダイ)がXNUMX番手に続き、ティーム・スニネン(フォード)、ステファン・ルフェーブル(シトロエン)、マッツ・オストベルグ(フォード)、エルフィン・エバンス(フォード)、アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)が続いた。ユホ・ハンニネン(トヨタ)を抜きXNUMX位となった。
「最後の5kmでかなりの雨が降ったのですが、その前にアスファルトセクションが濡れていました。 本当に苦労しました。 一生懸命攻撃しましたが、運が悪かったです。 明日はオット・タナクを封じ込められるだろうか? 様子を見よう。 »はSS18の停止地点のヌーヴィルを示します。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がこのスペシャルのベストタイムを10分02秒1で記録し、パッドンより0秒5上回ったが、何よりもオット・タナク(フォード)より8秒6上回った。 ベルギー人はエストニア人のライバルに2インチ5の差をつけてレースをコントロールした。
8分1秒でタナク(フォード)がパッドン(ヒュンダイ)に負けた。 フィエスタのリアウイングを失ったエストニア人選手はティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)に対するダメージを抑えようとしたが、ベルギー人選手は夕方のスーパースペシャル戦までにレースのリードを取り戻すはずだ。 「大きなジャンプが難しかったです。 私はとても、とてもきれいになろうと努めました。 それが私にできる最善のことです。 明日には、すべてが可能になります。 »
セバスチャン・オジエ(フォード)が10分05秒5、パッドンに2秒9遅れでスペシャルでXNUMX度目の優勝を果たした。 「私たちが取り組んでいるエンジンには何かがある。 安定していませんが、動作しないよりも動作することが多くなります。 »
6回目のパーシャルではヌービルがタナクを2秒6リード。 総合1位のXNUMX人のドライバーの差は最大でXNUMXインチXNUMXでした。
雨が降り始めました。
ヘイデン・パッドンが10分02秒6で暫定ベストタイムを記録した。 「おそらくループの中で最も厳しいステージだったが、それでも良い一日を過ごすことができた。 » ヒュンダイのドライバーはこう宣言する。
最初の部分ではヌービル(ヒュンダイ)がタナク(フォード)より速かった。 エストニア人は、リアウイングのないフィエスタに対処しなければならないことを忘れないでください。
ダニ・ソルドはゴール手前で発生した左前方のパンクでフィニッシュした。 「大きな石にぶつかった。 »は、ルフェーブルより6秒6遅れの暫定5タイムをマークしたスペイン人選手を強調している。
SSで失速したティーム・スニネン(フォード)がルフェーブルから5秒5差の暫定1番手タイムを記録した。 「我々は轍の中で十分に速くない。 明日に向けてこれについて考えなければなりません。 »
トヨタ ヤリスのハンニネンはまたもタイムロス。 昨日のエサペッカ・ラッピと今日の午後のヤリ-マティ・ラトバラの引退に続き、日本ブランド最後の代表となったフィンランド人は13インチ9を記録した。
最終的にミケルセンのベストタイムを奪ったのはルフェーブル(シトロエン)だった。 フランス人選手はシトロエンのチームメイトのタイムをXNUMX分のXNUMX秒短縮した。 「リアディファレンシャルに何か問題があるようです」とルフェーブルは認めます。 私はリスクを負いません。 »
エヴァンス(フォード)はこの日最後のスペシャルステージでミケルセンに対して7インチ1のタイムを許した。 マッズ・オストベルグ(フォード)は同胞より3インチ6秒遅れだが、ミケルセンは今のところこのSS18で暫定ベストタイムを維持している。
アンドレアス・ミケルセンは、C3のフロントスプリッターを「破壊」して運転を困難にしたことを認めた。
「自信を取り戻すのは難しいです」とブリーンは言います。 一歩ずつ積み上げていこうとしているが、なかなか道は開けない。 改善するにはまだやるべきことがたくさんあります。 自分のできることの50%も達成できていないと思います。 »
クレイグ・ブリーン(シトロエン)はクルクランキの19,58kmを10分9秒4で完走したが、このアイルランド人のタイムを3秒8更新したアンドレアス・ミケルセン(シトロエン)に敗れた。
ブリーン(シトロエン)、ミケルセン(シトロエン)、エヴァンス(フォード)がスペシャルに出場する。 ミケルセンは最初の部分で最速です。