16h18

SS18のジュニアWRCでは、十三ノルドグレンが11分42秒2のベストタイムを記録し、アンドレア・クルニョーラを1インチ上回った。 オーレ・クリスチャン・ヴェイビーは2インチ2で17位ですが、シモーネ・テンペスティニよりも上です。 ベイビーはイタリア人を3インチ上回って総合リーダーを維持している。 ノルグレンはクリュニョーラ、フランスのヴァンサン・デュベールとロマン・マルテルを3つ上回っている。

16h00

次の特別なピフラヤコスキの 16 番目の通過は午後 14 時 XNUMX 分に始まります。

15h57

マリウス・アーセンのタイムロスのおかげで、ルーベ(DS3 R5)とギルバート(DS3 R5)がそれぞれWRC-7で8位と2位のポジションを獲得した。

15h57

クリス・ミーク(DS3)は、ヤリ-マティ・ラトバラのフォルクスワーゲン・ポロを10分の36秒上回り、第5回スペシャルのベストタイム(1分1秒10)を記録した。 オット・タナクはミークに39秒2差で20回目のタイムをマークし、マッズ・オストベルグ(フォード)、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を抑えて総合5位に返り咲いたことで、このSSの大勝者となった。 セバスチャン・オジエ(フォルクスワーゲン)が2分XNUMX秒XNUMXでスペシャルXNUMX位となり、ヌーヴィルのヒュンダイiXNUMXをXNUMX秒XNUMXリードした。

一般的な分類では、ミーク、ラトバラ、ブリーンのトリオがこの順位を維持した場合、ミークはその差を42インチ3に拡大し、タナクはクレイグ・ブリーンとの14位を脅かし、アイルランド人選手とは1インチ2まで落ちます。 ヌービルはタナクよりわずか4インチ3秒遅れ、チームメイトのパッドンよりもわずか2コンマXNUMX秒の差であり、そのギャップは依然として接近しています。 マッズ・オストベルグはフォード・フィエスタRSでパッドンのXNUMXインチXNUMX後ろで待ち伏せを続けている。

アンドレアス・ミケルセンはオストベルグから11インチ8差の2位に留まっている。 エサペッカ・ラッピ(シュコダ)は、スニネンに47インチの差をつけ、タイデマンドに56インチ4の差をつけて、WRC-18の総合リーダー(総合10位)を維持している。 スニネン(シュコダ)がSS53のベストタイム6'5"1を記録し、エバンス(フォード・フィエスタR4)を2"5秒、ラッピ(シュコダ)をXNUMX"XNUMX秒上回った。

15h53

ルベ (DS3 R5) は、スニネンに 8 秒 21 遅れて SS 7 番目のタイムを記録し、3 秒 5 を記録したギルバート (DS26 R7) のすぐ前に位置しました。 ボナート(DS3 R5)はスニネンから12インチ34差の暫定1タイムを記録。

15h36

WRC-2では、スニネン(シュコダ)がSS18のベストタイム10分53秒6を記録し、エバンス(フォード・フィエスタR5)を1秒4、ラッピ(シュコダ)を2秒5上回った。 後者はスニネンに47インチの差をつけ、タイデマンドに56インチ4差をつけて総合リーダーを維持している。

15h34

ケビン・アブリングのヒュンダイ i20 の問題。 ギアを変更するためのパドルシステムはもう機能していないようで、機械式レバーを使用すると韓国の WRC が失火してしまいます。 オランダ人選手はミークに11インチ12差の9分36秒4でフィニッシュした。

15h28

ブリーンはカミリの事故により今朝のSSにフルスピードで出場できなかった。 「参加してみたんですが…」

15h25

クレイグ・ブリーン (DS3) はこの SS でチームメイトに 11 インチの差を縮めましたが、何よりもオット・タナクに 9 インチ 9 のタイムを譲りました。オット・タナクはこのアイルランド人選手から総合 14 インチ 1 に戻り、依然として総合 XNUMX 位です。

15h24

アブダビ・レーシングの英国人クリス・ミークが10分36秒5でラトバラをXNUMX秒上回るベストタイムを記録して以来、ハイペースを維持している。

15h20

セバスチャン・オジエが10分39秒2でゴールする番だ。 フォルクスワーゲンドライバーにとってXNUMX度目の暫定タイム。 「ステージの大部分は乾いていますが、最後はまだ少し濡れています。 今朝はブレーキトラブルがあったものの、良いSSを出せた。 » 実際にSS手前で豪雨が発生しました。

15h18

ラトバラに次ぐ暫定10位となる37分6秒XNUMXのタイムを記録したオット・タナク(フォード)は、このチャンスを生かして一気にXNUMXつ順位を上げ、オストベルグ、パッドン、ヌーヴィルをかわしてXNUMX位に浮上した。 「予想よりもドライなコンディションだったので、タイヤの選択が適切ではありませんでした。 しかし、私は攻撃を続けます。 »

15h14

この23,50kmでヌービルとチームメイトのパッドンの差はわずかXNUMX秒差で、ベルギー人ヌービルがラトバラに次ぐ暫定XNUMX位となった。

15h13

マッズ・オストベルグが10分44秒8、ES暫定XNUMX番目のタイム。

15h11

「今回のSSではよく攻めました。 良い予感はしていましたが、もっと速く走れると思ったところで、溝の脇に着地してしまい、限界を感じていました。 » とラトバラさんは言う。

15h09

ヤリ-マティ・ラトバラはヘイデン・パッドンやアンドレアス・ミケルセンよりも明らかに速く、ヒュンダイのドライバーを7インチ9インチ、フォルクスワーゲンのチームメイトは13インチ9インチに押し上げている。

15h06

ヘイデン・パッドンはこのSS6でミケルセンより18インチ速いが、全体的なパフォーマンスには満足していないようだ。 「今のスピードがどこにいるのか分からない。 時間の無駄を説明することはできません。 »

15h04

フィンランドイベントのSS11~15のまとめです。 他のビデオは、当社の Web サイトのビデオセクションでご覧いただけます。

15h01

アンドレアス・ミケルセン(フォルクスワーゲン)は平均速度10km/h以上で50分5秒130でスペシャルを終えた。

14h52

ラリー・フィンランド第23,50ステージはアンドレアス・ミケルセンがSSでスタートした。 プログラムではXNUMXkmが予定されている。

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