クロアチア ラリー 2022
何という状況の変化でしょう! オット・タナク(ヒュンダイ)はいつものようにクロアチアのラリーリーダーであるカッレ・ロバンペラ(トヨタ)に追いつくことは望めなかったが、最後から2番目のスペシャルでは雨が降り始めたことで状況が一変した。
濡れた路面で、優勝を争うライバルXNUMX台だけがXNUMX本のウェットタイヤの恩恵を受けました。 しかし、ヒュンダイもソフトタイヤXNUMX本でスタートしたが、トヨタはハードスリックタイヤXNUMX本だった。
ペースの差は歴然だった。 今週末、これまで明らかに優勢だったカッレ・ロバンペラを抑え、オット・タナクが初めてイベントをコントロールしました。
最終スペシャルの前では、二人の男の差はわずかです(1”4)。 後方では順位は固定されており、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は表彰台の最後尾でクレイグ・ブリーン(Mスポーツ・フォード)の前でしっかりと孤立している。
パワーステージの模様は午後 13 時 18 分から AUTOhebdo.fr でライブ テキストで中継されます。
SS19ランキング:
暫定総合ランキング:
オット・タナクがカッレ・ロバンペラを1秒4差でクロアチアラリーのトップに立つ! この試練にはなんと予想外のシナリオが! 「このタイヤではアドバンテージを取り戻すことはできない。 ハードタイヤはまったく機能しませんが、ソフトタイヤ(タナック製)の方がパフォーマンスが優れています。 この雨がどこから来たのかわかりません、私たちの情報によると予報されていませんでした。 »
10kmを過ぎた時点で、カッレ・ロバンペラはオット・タナクに対して仮想総合順位でわずか2インチの差しかありません!!
オット・タナクはティエリー・ヌーヴィルを上回る19インチ8の暫定ベストタイムでフィニッシュした。 「カッレは優れたドライバーであり、彼が攻撃すると確信している。 少なくとも、私はミスをせずに乗り越えることができました。 »
最初の中間ポイントで、オット・タナクがカッレ・ロヴァンペラから12インチ4を奪います! スタート時点では、ロバンペラはタナクに対して全体で 28 インチのリードを持っていました。 決闘は激しい!
ティエリー・ヌーヴィルがエルフィン・エヴァンスを上回る1'12''3のベストタイムを記録! これは前代未聞です! 「いいスペシャルができた。 左フロントのハードタイヤではバランスが理想的ではありませんでした。 ハンドブレーキを少し使いました。 ハードタイヤをXNUMX本履いている人でも難しいかもしれません。 »
エルフィン・エヴァンスが勝田貴元を24インチ上回って暫定ベストタイムを獲得! このスペシャルではギャップが巨大だ。 「このような状況ではハイブリッドシステムは必要ありません。 とてもゆっくり進んでいたので、誰かに捕まるのではないかとさえ心配しました。 »
わずか4,7kmの時点で、ティエリー・ヌーヴィルはエルフィン・エヴァンスに対して27インチ9という驚異的なリードを獲得しました! ウェールズ人選手はハードタイヤ4本なのに対し、ベルギー人選手はソフトタイヤ3本とハードタイヤ1本で走行している。
何度かスリップを起こしたガス・グリーンスミスは、チームメイトのピエール・ルイ・ルベより18インチ7差でフィニッシュした。
ピエール・ルイ・ルベが暫定ベストタイムを記録し、今朝の最初のパスに比べて 3 分遅れました。 「スペシャルを終わらせようとしただけだけど、危険だった。 »
ラッピ:「モンテカルロと少し似ていますが、グリップはほとんどありません。 偵察と同じくらい遅かったです! »
ピエール=ルイ・ルベが最初に出発した。 フランス人選手はレイン タイヤを使用しませんでしたが、それはフォード プーマ ハイブリッドが常に滑っていることを示しています。
このイベントの最後からXNUMX番目のスペシャルでまたお会いしましょう…。 そして雨が降る! 道路が濡れています! 今朝、カーレ・ロバンペラとオット・タナクだけがレインタイヤXNUMX本を車に積んで出発しました。
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