ラリー
ラリー アルゼンチン 2018
ラリー・アルゼンチンの第2ステージではセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)がトップに立ったかもしれないが、チャンピオンシップリーダーはラス・バハダス~ビジャ・デル・ディケのSS16,65で8kmを55分7秒XNUMXで完走し、優勝した。 。 対戦相手が粉塵で視界が妨げられると不満を漏らしていたため、フランス人選手は一時は有利となった。
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が最も近く、3秒9差でフィニッシュした。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が5秒で続き、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は6秒遅れた。 クリス・ミーク(シトロエン)はスローパンクにもかかわらず約14秒遅れでゴールした。 WRCドライバー全員が24本のソフトタイヤを選択したため、北アイルランド人はサービスまでスペアホイールを持たなくなった。 しかし、彼はチームメイトのクレイグ・ブリーンをXNUMX秒強上回っています。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)がXNUMX秒以上遅れて続き、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)、オット・タナク(トヨタ)がスピンした。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)がXNUMX秒以上で最も遅かった。
セバスチャン・オジエがラリー・アルゼンチンでアンドレアス・ミケルセンに5秒差をつけて首位に立つ。 ヤリ-マティ・ラトバラはティエリー・ヌービルのわずか11秒以内に続きます。 クリス・ミークがエサペッカ・ラッピ、エルフィン・エヴァンス、ティーム・スニネンに23秒差をつけてトップ7入りを果たした。 オット・タナクとクレイグ・ブリーンはレーストップから10秒遅れで並んでいる。 ダニ・ソルドはトップXNUMX入り目前だ。
アル・カシミはオジェにXNUMX分以上遅れて失敗した。
スニネンもオジエのスクラッチから20秒以上遅れてタイムを失った。 「粉塵がひどくて大変でした。 »
エヴァンスも8タイムをマークしただけでオジエとは17インチ2差となっている。 「とてもひどかったです。他の人たちが巻き上げた埃が恥ずかしいです。 »
ソルドは最も遅く、暫定ベンチマークから24秒でタイムを刻んだ。
ブリーンは暫定スクラッチから6秒遅れの12回目を記録した。 「車内に埃がたまっていました」とシトロエンのドライバーは説明した。
ラトバラは暫定スクラッチから3秒5という暫定6番目のタイムをマークした。 ソルドもフィニッシュです。
ラッピもリズムを欠き、オジエから14秒以上遅れてしまう。 これはチームメイトのタナクに次ぐ最悪のタイムだ。
ミークはオジエから10インチ8秒差でフィニッシュしたが、シトロエンのドライバーは左後部の遅いパンクに見舞われた。
ミケルセンは暫定ベストタイムを維持するオジエから3秒9遅れの順位となった。 タナクはベンチマークから約24秒遅れ、スピンで大きく負けた。
ヌービルはSS8終了時点でオジェに2秒遅れでフィニッシュした。 フランス人選手は全体で彼より7インチ6リードしている。
タナクはスペシャルでミスをした。 トヨタのドライバーはリバースを余儀なくされ、貴重な数秒を失った。
ヌービルはゴールに到達したが、タイムはまだ分かっていない。
ミケルセンはパーシャル5回目でオジエから3インチ2差。
オジエは最初のベンチマークを8分55秒7でマーク。
ヌービルとタナクはスペシャルでオジエに加わった。 Mスポーツドライバーはパーシャル4回目でトヨタドライバーを4インチ2差でリードしている。
このコースでの出場は7年ぶり。 スペシャルは、道路が狭くなる前の急速な通過と大幅なジャンプから始まります。 最後のセクターではドライバーがスピードを取り戻すことができます。
オジエが16,85kmスペシャルのスタートを切った。
オジエは再びスペシャルステージを席巻するという不利な状況に陥ることになる。 チャンピオンシップリーダーはヌービル、タナク、ミケルセン、ミーク、ラッピ、ラトバラ、ソルド、ブリーン、エバンス、スニネンの前でスタートする。
乗務員も500km以上の連絡距離を移動しなければならないため、ドライバーは試されることになる。 この日は全長22kmのサンタローザ~サンアグスティンSS8で午後23,85時頃に終了する。
初日はイベント中最長となる154,2kmのタイムを記録します。
今日は最も長い脚になります #ラリーアルゼンチン 7 kmをカバーする154.20つのステージで、最初のステージはラス・バハダス〜ビジャ・デル・ディケです#WRC pic.twitter.com/sSWfkxxsj2
— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 4月27 2018