ラリーメキシコ 2019
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WRCは31月XNUMX日の週末にツール・ド・コルスへの出場権を再開する。
エバンス:「今日はタイヤの選択が正しくありませんでした。 ミディアムタイヤには路面が荒れすぎていました。 表彰台は嬉しいですが、2位争いができたので少し残念です。 »
オット・タナクがセバスチャン・オジエを4ポイント上回り、チャンピオンシップの首位を維持した。 ティエリー・ヌービルがトップから10単位差で続き、クリス・ミークとエルフィン・エヴァンスが続く。
トヨタはシトロエンに対して8ポイントの差をつけ、マニュファクチャラーズ選手権での首位の座を固め、シトロエンは現在ヒュンダイを43ポイント上回っている。 Mスポーツは日本メーカーにXNUMXポイント差をつけられている。
オジエ:「メキシコでこのように続けられることを嬉しく思います。 週末は問題がなかったわけではありませんが、できるだけ多くのポイントを獲得することができました。 クルマはシーズン初めから調子が良かった。 スウェーデンでは何もできなかった。 »
オジエはモンテカルロに続き今季2勝目。 メキシコでは5年連続46度目の優勝となる。 XNUMX度のWRCチャンピオンがWRCキャリアでXNUMX回目の勝利を収めた。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)がオット・タナク(トヨタ)とエルフィン・エバンス(Mスポーツ)を抑えてラリー・メキシコで優勝し、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とクリス・ミーク(トヨタ)がトップ5に入った。
ベニート・ゲッラ・ジュニア(シュコダ)がWRC 2で優勝し、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)に6秒差をつけて7位のマルコ・ブラシア・ウィルキンソン(シュコダ)を抑えて一般階級で4位となった。 このフィンランド人は、前回のスペシャルでラジエーターを損傷したため、速度を落として走行しなければならなかった。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)が9位となり、チームメイトのアンドレアス・ミケルセンはトップ10圏外でフィニッシュした。
パワーステージでもセバスチャン・オジエがラス・ミナス10,72kmを6分30秒4で完走し、クリス・ミークに6秒差、ティエリー・ヌーヴィルに4秒差をつけて優勝した。 ダニ・ソルドが9秒で続き、エサペッカ・ラッピ(シトロエン)を8秒上回った。エサペッカ・ラッピ(シトロエン)はオット・タナクをコンマXNUMX秒上回った。
オジエがラリーメキシコ優勝! シトロエンのドライバーはパワーステージでもミークにXNUMX秒差をつけて優勝した。
オジエはパワーステージ優勝を狙う。 セクター2ではヌービルにコンマ3秒差をつけて最速タイムを記録した。
タナクはチームメイトのミークに5秒5差の7タイムをマークし、エバンスにほぼ2秒の差をつけて20位を確保した。
タナクは中間2回目でベストタイムから4秒遅れ。
タナクも最初の部分走行でXNUMX秒以上遅れをとって少し遅れている。
エバンスはミークに8秒以上遅れて6番手タイムをマークしたが失敗した。 Mスポーツのドライバーはタナクから2位を奪うことを諦めたようだ。
ヌービルはついにミークの4秒遅れで失敗した。 ベルギー人はXNUMX位を獲得した。 「クリス(ミーク)とは違って、私のタイヤは死んでいた。 パンクと我々のリズムの欠如で複雑だった。 速く走れる感覚はありましたが、まだ足りませんでした。 »
ヌービルは最後のスプリットでミークをXNUMX秒リードしている。 スクラッチを巡る戦いは熾烈だ!
ヌービルは最初のパーシャルでミークにコンマ3秒差をつけている。
ミークはソルドに対して4インチ8リードで暫定スクラッチを獲得した。 トヨタのドライバーが5位となった。 「どのタイヤが良かったのか分かりません。 グリップもあったし、できる限り攻撃した。 »
ミークは後半でソルドに対して3秒以上のリードを築いた。 トヨタのドライバーは、パワーステージに向けてタイヤを良い状態にするために、これまでのラウンドではゆっくり走行していた。
ラトバラはベンチマークから21秒以上遅れて失敗した。 トヨタドライバーが7位を確保。 「前のステージで石をぶつけてしまい、ラジエターが破損してしまいました。 私たちはそれを修理するために整備士を雇わなければなりませんでした。 私たちは川に水を汲みに行きました。 彼を守るために速く運転することはできなかった。 »
ラトバラは後半もソルドから17秒遅れでタイムを失い続けた。
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