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ラリーメキシコ 2023
セバスチャン・オジエ (トヨタ) は、世界ラリー選手権で他の常連選手たちを追い抜くコツを持っています (WRC)(ほぼ)手先のため。 2023年の部分プログラムでは、フランス人選手はXNUMX月末のモンテカルロと同様にラリー・オブ・メキシコで優勝し、再び議論を独占した。
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— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 2023 年 3 月 19 日
11度の世界チャンピオンは確かに土曜朝のSSXNUMXでリーダーのエサペッカ・ラッピ(ヒュンダイ)の事故を利用したが、彼は制御されたプレッシャーをかけてフィンランド人に正確にミスを起こさせなかったのだろうか? 外側のラッピ、オジエ、そして彼のコ・ドライバーであるヴァンサン・ランダイスは、後続に対してXNUMX分以上の素晴らしいリードを管理するだけでよかった。
セバスチャン・オジエもまた、今度の日曜日19月XNUMX日、兄のセバスチャン・ローブをXNUMXつ上回るXNUMX回目の成功を収め、このラリー・オブ・メキシコにおける唯一の勝利記録保持者となる。
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ラリー・メキシコのこの最終戦の関心は、名誉の座を賭けた戦いにあった。 より正確に言えば、エルフィン・エバンス(トヨタ)とティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がXNUMX位を争うものである。 ウェールズ人のヤリスハイブリッドのサスペンションが最後のXNUMXステージで損傷したため、ベルギー人は土壇場で勝訴した。
トップ5には、前回チャンピオンのカッレ・ロバンペラ(トヨタ、4位)とダニ・ソルド(ヒュンダイ)が入るが、(ロバンペラは)スタート位置が悪かったことと「明らかにリズムが欠如していた」ため、レース中に計量をしなかった。ソルドの場合)。
トップ 10 内で、フォード プーマ ハイブリッドは何位ですか? とても遠い! 露骨な信頼性の欠如により、オット・タナクは第9ステージで数分を失い、パワーステージで数ポイントをセーブしXNUMX位を獲得したが、チャンピオンシップ首位には届かず、オジエが引き継いだ!
ピエール・ルイ・ルベに関しては、メキシコのような厳しい地形での経験不足が、各ステージでXNUMX回ずつ計XNUMX回のドライビングミスという残酷な結果に見舞われた。
WRC2では復帰したガス・グリーンスミス(シュコダ)が優勝した。 2022年にMスポーツ・フォードに残留することはなかったが、この英国人選手は下位レベルに猛烈な勢いで復帰している。 彼は、退くチャンピオンのエミール・リンドホルム(シュコダ)とオリバー・ソルベルグ(シュコダ)を上回っている。 日曜日の朝、2位を争っていたフランス人のエイドリアン・フルモーは、フォード・フィエスタ(HSオルタネーターベルト)の信頼性に失望した。 彼は7位に甘んじなければならない。
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ガス・グリーンスミスがWRC2部門優勝! エイドリアン・フォーモーはオルタネーターベルトの故障により7位でフィニッシュするはずだ。
パワーステージの時間です! 上位5名のドライバーがチャンピオンシップポイントを獲得します。
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