ラリー オーストラリア 2018

04h26

オートヘブドの第 2192 号でラリー オーストラリアの分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夕方からすべてのプラットフォームで、今週水曜日からニューススタンドで入手できます。

04h26

マキネン (トヨタ): 「私たちは 4 年前に豊田と一緒にそこにいて、そこでプロジェクトが生まれました。 本当に特別なんです。 »

04h21

ラトバラ:「今シーズンは勝利を期待していました! この最終ステージではコンディションが私に有利に進んだ。 »

04h18

2018年シーズン終了時点のドライバーズランキングは以下の通りです。

 

04h14

ヌービル:「最後まですべてを試してみたかった。 アタックしましたが、XNUMX回目のパスで限界を超えてクラッシュしてしまいました。 オジエとイングラシア、おめでとう! 勝者は XNUMX 人だけです。 最初のコーナーはとても滑りやすかったです。 ギアボックスを損傷してしまい、邪魔になり、またミスをしてしまいました。 シーズンは長かったし、開通時はさらに長かった。 たとえ小さくても、休憩は効果があります。 いずれにせよ、今年はWRCにおいて素晴らしい年でした。 »

04h14

マルコム・ウィルソン:「2か月前はあまり調子が良くないようだったが、オジェには何が起こる可能性がある。 私たちは彼がいなくなると寂しくなるでしょう。 »

04h12

オジエ:「このタイトルを獲得するのは難しいと自分たちに言いましたが、決して諦めませんでした。 マルコム・ウィルソンには特別に感謝します。私は彼をとても誇りに思っています。 »

04h12

イベント終了時の一般的な分類:

 

04h08

ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)とマッズ・オストベルグ(シトロエン)を抑えて勝利し、ラリー・オーストラリアで勝利を確実にした トヨタがマニュファクチャラーズタイトルを獲得。

エサペッカ・ラッピ(トヨタ)はパワーステージでボーナス優勝した新チャンピオンのセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)を抑えて4位に入った。 エルフィン・エバンス(Mスポーツ)がクレイグ・ブリーン(シトロエン)を抑えて6位で続いた。

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)が、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)に7,16秒差をつけて4kmを16分2秒XNUMXで完走し、ラリー・オーストラリアのパワーステージで優勝した。

04h04

ラトバラがオジェに5-4秒差の3番手タイムをマークしてラリー・オーストラリアで優勝! トヨタがマニュファクチャラーズタイトル獲得!

04h00

パッドンはオジエに5インチ4差の6回目のタイムをマークして2位を確保したが、ヒュンダイにマニュファクチャラーズタイトルを与えるには不十分な順位だった。 「戦略もクルマも完璧でした。 来年も3号車に乗れることを願っています。 »

03h56

オストベルグが2番手タイムをマークし、ラッピに3秒の差をつけて10位を確保した。 「浮き沈みがたくさんあった素晴らしい週末でした。 2か月競技から離れていた後、ハンドルを握るのは困難でした。 来年も参加したいと思っていますが、まだ3位で終わります。 »

03h54

ラッピはオジエに4秒遅れてXNUMX位を確保した。 「トヨタがいなくなるのは寂しいですが、新たな挑戦を楽しみにしています。 彼らと一緒に仕事ができて本当に楽しかったです。彼らは本当に情熱的です。 彼らに感謝する最善の方法は、彼らにコンストラクターズのタイトルを提供することです。 »

03h51

オジエ:「説明するのは難しい。 今シーズンは非常に難しく、すべてが2ステージに及んだ。 私のチームは最高です。 この車を楽しみたかったので、逃さないことを願っています。 »

03h49

あらゆるプレッシャーから解放されたオジエはパワーステージでアタックし、チームメイトのエバンスのタイムを3秒更新した。 オジエとギルソウルはこれで安心して6連覇を楽しむことができる。

03h47

エバンスはベンチマークを6インチ5更新し、6位を確保した。 「指示に従うのは難しいこともありましたが、私は彼とチームのために幸せです。 »

03h45

スニネンは前のステージで木に接触し、リンク上でリタイアとなった。 したがってブリーンは7位に終わった。

03h42

ブリーンはミケルセンから15インチ4位遅れています。 シトロエンのドライバーは8位を確保した。 「本当に大変でした」とアイルランド人は涙を流しそうになりながら説明した…

03h40

ブリーンはフィニッシュ前に最後のスピンをする。

03h37

アルベルト・ヘラーは総合9位でフィニッシュした。

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