09h58

WRC-2では、オーレ・クリスチャン・ベイビー(シュコダ・ファビアR5)がSS5でポントゥス・タイデマンド(シュコダ・ファビアR3)よりも速く(ギャップ2”4)、現在スウェーデン人に対して2”7のリードを築いています。 しかし、ガス・グリーンスミス (フォード・フィエスタ R5) は、このカテゴリー全体で 2 人のドライバーの間に位置し、ヴェイビーから 4 インチ XNUMX 秒遅れでした。

09h57

WRCトロフィーでは、ヴァレリー・ゴルバン(ミニ)がジャン・ミッシェル・ラウーとジョルダン・セルデリディスのシトロエンDS3を抑えて首位を維持している。

09h57

ラリー・ポーランドのSS3でベストタイムを記録したヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は、依然として非常にウェットコンディションで争われたイベントをコントロールし、二度の勝利を収めた。 7分33秒0のタイムを記録したこのフィンランド人は、オット・タナクのフォード・フィエスタを1分の3秒差、セバスチャン・オジエ(フォード)をXNUMX秒XNUMX差上回っている。

全体として、ラトバラはセバスチャン・オジエを2インチ1リードしており、タナクはティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)のレベルに戻り、2人のドライバーはラトバラから4インチ12遅れとなっている。 エサペッカ・ラッピ (トヨタ) は、6 インチ 20 で総合クラス 19 位に終わり、ラリーの好スタートを続けました。 ダニ・ソルドは、6インチXNUMXのXNUMX台目のヒュンダイiXNUMXをチームメイトのヘイデン・パッドンを抑えてXNUMX位につけた。

ティーム・スニネン(フォード)が29インチ1で10位に浮上し、ユホ・ヘンニネンの3台目のトヨタ・ヤリスを抑え、ステファン・ルフェーブルが32インチ3の初代シトロエンC36でトップ3入りを果たした。 アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)はラトバラから7インチ差、チームメイトのルフェーブルから12インチXNUMX秒差で上位XNUMX位圏内に留まっている。 エルフィン・エバンス(フォード)はマッズ・オストベグ(フォード)をわずかに上回るXNUMX位を維持している。

駆動輪が 3 つしかない C2 WRC では、トランスミッションの問題により、クレイグ ブリーンは SS3 で 2 分以上のタイムを譲り、総合順位では 56 分 XNUMX 秒でした。

09h49

SS4(Swietajno 1 – 19,60km)は午前9時55分にスタートする。

09h48

ティーム・スニネン(フォード)にとって2017回目、XNUMX年のWRCに最後に参戦したドライバーはこのイベントだった。

09h45

ステファン・ルフェーブルは、マッズ・オストベルグとアンドレアス・ミケルセンの間でシトロエン C3 を持ち上げ、ラトバラから 11 インチ遅れの暫定 24 位で SS を走行します。 「リスクを冒さなかったし、天気もそれほど悪くなかった。 トラクションに苦労しました。 » フランス人を認識します。

09h43

マッツ・オストベルグは、このSS10でフォード・フィエスタをラトバラの基準タイムから23インチ5遅れの暫定3位につけた。 ノルウェージャン紙は、特集中に雨が激しくなったと報じた。 「ラインに水が溜まると難しいですね。 »

09h41

アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)が10分7秒59の暫定7番手でSSを終えた。 ノルウェー人選手もこのピッチに自信を持てていないようだ。 「クルマはいくつかのコーナーではアンダーステア​​になり、他のコーナーではオーバーステアになります。 »

09h37

「メモの読み取りに小さな間違いがありました」とラッピは認める。 ジャンヌは列をスキップしたので、私は一瞬どちらに行けばよいのかわかりませんでした。 »

09h36

エサペッカ・ラッピ(トヨタ)が5回目、ラトバラに7インチ8差。 このフィンランド人は、イベントの暫定ランキングで5位に留まり、レースリードからは12インチ6秒差、総合10位のヌービルとは2インチ4秒差となっている。

09h34

ユホ・ハンニネン(トヨタ)はダニ・ソルドとヘイデン・パッドンのヒュンダイi20の間に位置し、チームメイトのヤリ-マティ・ラトバラのベストタイムから7インチ13差の6位でSSを走行した。 「SS2よりは良かったが、コーナーでのグリップがどうなるかを推測するのはまだ難しい。 »

09h33

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が7分48秒4をマーク。 ニュージーランド人は自信がないことを認めており、ポーランドのサーキットでのグリップのレベルを判断するのが難しい。

09h30

「それを直すために私にできることは何もありません」とブリーンはコメントする。 ドライブシャフトを外しましたが、元に戻すことができませんでした。 私たちはディファレンシャルをロックし、XNUMX回目のパスの前にメモをチェックしていました。 »

09h28

シトロエン C3 WRC はトランスミッションの問題に悩まされ、三輪駆動のみであったため、クレイグ ブリーンは当然のことながらライバルたちに対して多くのタイムをロスしました。 ラトバラに9分48秒負けたアイルランド人選手は0分2秒15。

09h27

今朝、オット・タナクがフォード・フィエスタ M スポーツでアタック!!

 

 

09h23

エルフィン・エバンス(フォード)は今朝は自信がなく、最終暫定タイムは7分53秒9を記録しただけだ。 「我々にとっては本当に難しいことだ。 コース前半のグリップの良さには驚きましたが、後半はぬかるみに苦戦しました。 »

09h22

ダニ・ソルド(ヒュンダイ)はラトバラから7秒42遅れの2分9秒2でフィニッシュした。 「このような状況でコーナーでスピードを維持するのは非常に難しい。 努力してみますが、簡単ではありません。 »

09h21
09h20

「こんなに上手に運転できるとは思っていなかったので驚いています。 グリップがこんなに変わるんですね。 » とラトバラさんは言う。

09h18

ラリーポーランドの先頭に新たな変化が。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がSS3の暫定ベストタイムを7分33秒0でマークし、オット・タナクより0秒9秒上、セバスチャン・オジエより1秒3秒上回った。 フィンランド人はまた、世界チャンピオンに対して2インチ1の差をつけて、一般的な分類を支配しています。

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