11h40

クルーは10,26kmのアバヒルナントスペシャルに向けて準備を進めている。 タナクは午前11時53分にスタートする予定だ。

11h36

パッドンはWRC 4 Proでコペッキーに先んじて2位だったものの、スペシャルでストップされた。

11h29

オット・タナク(トヨタ)が16,19kmのディフナント・スペシャルで優勝し、ウェールズ・ラリーGBで3大会連続のスクラッチを記録した。 エストニア人選手はチームメイトのヤリ-マティ・ラトバラを2分の5リードしていた。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)とクレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)をコンマ6秒差で追いかけ、いずれも基準点からXNUMX秒以内だった。 セバスチャン・オジエ(シトロエン)がチームメイトのエサペッカ・ラッピをXNUMX秒以上先で追走した。 クリス・ミーク(トヨタ)はエストニアのチームメイトにXNUMX秒近く遅れをとった。 XNUMX秒遅れでアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が続いた。 ティーム・スニネンとポンタス・タイデマンドの浅瀬が最も後方で、フィンランド人は一時的に道路から離れた。

クリス・ミークは、セバスチャン・オジエを4秒上回ったオット・タナクに8秒の差を付け、ウェールズ・ラリーGBの首位を維持した。 ティエリー・ヌーヴィルはフランス人選手からわずかコンマ2秒差だ。 クレイグ・ブリーンがヤリ-マティ・ラトバラに2秒差をつけてトップ5入りを果たした。 エサペッカ・ラッピはアンドレアス・ミケルセンの前で7位となり、ティーム・スニネンはチームメイトのエルフィン・エバンスの前で9位に後退した。

11h27

ブリーンはタナクからコンマ9秒遅れ、チームメイトのヌービルからコンマ6秒遅れでフィニッシュした。 アイルランド人は道路から離れるのをかろうじて避けたとき、大きな恐怖を感じた。 「はい、近づいてきました。 » 彼はヌービルから 5 秒未満離れて 4 位にいますが、ラトバラとのリードは XNUMX 秒しか維持していません。

11h25

タイドマンドはベンチマークから 22 秒以上遅れており、依然として最も遅いです。 M スポーツのドライバーは、数台の WRC 2 の後ろでレースをしています。 クルマの反応を良くするためにいくつかの点を変更し、感触も少し良くなりました。 »

11h22

エヴァンスはタナクからコンマ7秒差で適切なペースを保っている。 「たとえそれが困難であっても、私は正しい道を歩もうと努めます。 » このフィンランド人はチームメイトのスニネンからまだ7秒以上遅れています。

11h20

ラッピはタナクから5秒4差の1回目を記録。 シトロエンのドライバーは、ミケルセンに7インチ2差をつけて4位となった。 「かなり複雑ですね。 グリップの変化が本当に早いです。 »

11h18

スニネンは、短い出場停止の後、ベンチマークからほぼ16秒遅れの順位にある。 Mスポーツのドライバーは、ミケルセンから6秒以上遅れていることに気づきました。 「後戻りしなければならなかったけど、大丈夫。 条件は非常に難しいです。 »

11h17

ラトバラはチームメイトのタナクから2分の4遅れ、ヌーヴィルよりはXNUMX分のXNUMXの差で順位を上げている。 一般的な分類では、フィンランド人はベルギー人にXNUMX秒未満の差をつけています。 「こんなに滑りやすいとは思いませんでした。 グリップは路面上で常に変化します。 »

11h14

ミークはチームメイトのタナクからほぼ5秒遅れています。 北アイルランド人選手はエストニア人選手に対して4インチ8の差をつけてレースのリードを保っている。 「ヘアピンを外して数秒ロスしてしまいました。 スペシャルは本当に大変でした。 ソフトタイヤは最良の選択ではありませんでした。 »

11h13

ミケルセンはタナクから6秒遅れ。 このノルウェー人選手は総合順位でチームメイトのヌービルから13秒遅れている。 「クルマは直線でも進みますし、本当に強いですね。 »

11h13

スニネンはステージを止めてから再開。 フィンランド人は通常のペースで動いているようだ。

11h11

タナクからコンマ3秒差に位置するヌービルの素晴らしいパフォーマンス。 ベルギー人選手は総合順位で依然としてオジェに3分の2差をつけられている。 「スペシャルではマシンのパフォーマンスが良かった。 高速でターンを投げ抜くにはエネルギーが必要です。 複雑ですが、道路の出口は決して遠くありません。 »

11h10

スニネンはスペシャルの最初の7kmでストップ。 Mスポーツのドライバーはラッピとミケルセンの前でXNUMX位となった。

11h08

オジエはフィニッシュでタナクを2インチ3秒までに抑えてうまく追いついた。 「ハイドロプレーニング現象が多発しています。 » エストニア人はシトロエンのドライバーを2秒追い抜いた。

11h06

タナクは11分06秒9のタイムでフィニッシュした。 「コースは難しかったです。 最初のSSからクルマを改良してきましたが、どんどん良くなってきています。 »  

11h04

ヌービルは第2スプリットでオジエを2秒リードし、タナクとは2秒差となった。

11h03

オジエはセクター4でタナクから2秒遅れとなっている。 シトロエンのドライバーにとっては複雑なようだ。

11h00

タナクは現在、最初のスプリットでオジエとヌーヴィルに対して1インチの差を付けている。

10h59

オジエは前のコースからフロントガラスにヒビが入って進化している。 現時点ではパイロットの視界を妨げるものではありません。

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