ラリー・チリ 2019

22h29

オット・タナク(トヨタ)は、ラリー・チリの特別4回目、エル・プーマの30,72番目の通路、長さ20kmで穴を掘った。 エストニア人選手はセバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)より約46秒早く、0分XNUMX秒XNUMXでコースを完走した。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がアルザスの直後に続き、セバスチャン・オジエ(シトロエン)、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)、クリス・ミーク(トヨタ)が続いた。

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は17秒以上遅れてさらに後方にいた。 エサペッカ・ラッピ(シトロエン)は、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)とティーム・スニネン(Mスポーツ)をなんとか破り、ほぼ23秒遅れでフィニッシュした。

オット・タナクはセバスチャン・オジエに17秒以上の差をつけている。 ヤリ-マティ・ラトバラはティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)をコンマ3秒差で交わして6位に浮上した。 クリス・ミークはエルフィン・エヴァンスのすぐ上で5位を維持している。 セバスチャン・ローブは7位のままだが、ウェールズ人選手との差は6秒以内に戻っている。 アンドレアス・ミケルセンはティーム・スニネンに3秒の差をつけて8位を維持した。 エサペッカ・ラッピがトップ8入り。

22h26

スニネンはタナクのスクラッチから29秒以上遅れてフィニッシュで最も遅かった。 ミケルセンは総合順位でフィンランド人に3秒強の差をつけている。 「コンディションは良くなったとはいえ、もう本当に自信がありませんでした。 悪いのは車ではなく、むしろ私の運転にあるのかもしれません。 »

22h23

タナクに9インチ8差で最も近いローブがナイスタイム。 ヒュンダイのドライバーは7位のままだが、エバンスとの差は6秒未満となっている。 「よく乗りましたよ。 攻撃できそうな気がした。 適切な時期でなければ、決して適切な時期ではないでしょう。 思い通りに車で遊ぶことができました。 »

22h20

ラッピはフィニッシュで最も遅いわけではないが、シトロエンのドライバーは暫定基準値からまだ22秒以上遅れている。 「いくつかのことを変えようとしましたが、まだ非常に遅いです。 » シトロエンのドライバーはレース先頭から10分以上離れた2位につけている。

22h17

ラトバラはチームメイトのタナクに11秒近くの差があるにもかかわらず、最も接近している。 フィンランド人はヌーヴィルにコンマ3秒差をつけて6位となった。 「改善しようと努めたところ、ペースが良くなった。 何度か白熱した瞬間はありましたが、それほど悪いことはありませんでした。 »

22h13

ミケルセンはまだそこにはいない。 ヒュンダイのドライバーはタナクに28秒差を落とし、エバンスからほぼ6分遅れのXNUMX位となった。 「グリップがより安定して、助かっています。 まだ完全に自信があるわけではありませんが、だんだん良くなってきています。 私たちは正しい方向に進んでいます。 »

22h11

エヴァンスもミークより2秒ほど早く、同様のタイムでゴールした。 このウェールズ人選手は、総合順位でトヨタのドライバーとの差はXNUMX秒未満だ。 「今朝よりは少し簡単です。 »

22h07

ミークはチームメイトのタナクから数十秒遅れてゴールすることしかできない。 この北アイルランド人選手は、一般的な順位ではまだヌーヴィルより16秒以上遅れている。 「私はこれらの新しいコースでハンドルを握ることにまだ自信がありません。 »

22h04

タナクがオジエに11インチ2リードでスクラッチを奪う! ヌービルは17秒以上後退しており、この差はシトロエンのドライバーと総合ランキングのリーダーとの差となっている。 「最初のパスでルートを学び、ペースを上げることができました。 »

22h02

オジエはヌービルのタイムを6インチ4短縮し、一般的な順位ではシトロエンのドライバーから7秒近く遅れていることに気づきました。

21h59

ヌービルが21分03秒6で初タイムを記録。 「最初はうまくスタートできましたが、最初のパスで攻撃できなかったので、その後は苦戦しました。 »

21h57

タナクは第5スプリットでオジエに対して5秒リードを保っているため、激しくアタックする。 ヌービルは9秒台。 エバンスは第3中間でフランス人選手をXNUMX秒リードした。

21h53

タナクはスペシャルでも最速を維持し、中間5位のヌービルを3秒以上上回っている。 オジエは次のセクターでもベルギー人に対してリードを維持。

21h45

オジエは3スプリットでヌービルをほぼ3秒差で破り、奮闘を続けた。 タナクが最速で、前のセクターですでにベルギー人を3秒上回っています。 ミークは現在ヒュンダイドライバーの後ろにいる。

21h41

最初のスプリットではオジエがヌービルをXNUMX秒リードしている。

21h34

ヌービルはエル プーマの 21 番目のパスに出発します。この特別なステージは、ベルギー人選手が最初のパスで赤旗が表示された後、スローモーションで完了する必要がありました。 タナクは10'4"XNUMXでスクラッチを奪った。

21h30

ミディアムタイヤでの 2 回目のパスでも戦略は同じです。 午後は2,2本のSSとXNUMXkmのコンセプシオン・スーパースペシャルのみに臨むため、時間は短くなる。

21h27

ヌービルはSS2で決めたタイムの判断を評価していなかった。 彼によれば、ベルギー人選手はもっと良い時間を過ごせたはずだという。 「このラリーは赤旗のためにタイムをロスするのはあまりにも厳しい。 最初のスプリットでは私の方が速かったのですが、最終的にはリーダー(タナク)に6インチ6秒負けてしまいました。 » ヒュンダイのドライバーは、より良い状態のタイヤを利用して、次のコースでクラッシュをサインすることができました。

21h19

乗組員はその日の 21 回目の航行に向けて出発の準備をしています。 WRCはエル・ピナール・ルートを再横断せず、エル・プーマ・スペシャルから直接スタートする。 ヌービルは午後39時XNUMX分にスタートする予定だ。

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