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ミークのシトロエンはサービス中期に改修されます。
クイックサービスをして、XNUMX周目に行きましょう!#WRC #ラリースウェーデン #C3WRC #押しまくれ pic.twitter.com/UDroewRv1Q
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 16 2月2018
ラリー・スウェーデンの第13ステージは午後41時XNUMX分から再開される。
ミーク:「雪のステージでは自信を見つけるのに苦労しました。 路上での我々のポジション(4位)は最適ではなく、ペースも足りていないが、少なくともオジェよりは進んでいる。 XNUMX 番目のパスはおそらくもう少し簡単になるでしょうが、一日は長くなるでしょう。 »
オジエ:「ステージ序盤で失速した以外は大きなミスはしませんでしたが、新雪のせいで大幅にペースが落ちてしまいました。 最善を尽くすことしかできませんが、難しい日です。 »
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は午前の最終コース、ロイデンのSS4を10分18秒5で通過し、スウェーデン・ラリー初スクラッチをマークした。 このノルウェー人選手はチームメイトのティエリー・ヌービルからほぼXNUMX秒の差をつけ、マッズ・オストベルグ(シトロエン)、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)、クレイグ・ブリーン(シトロエン)より数十分の差をつけていた。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)はティーム・スニネン(Mスポーツ)をXNUMX秒上回ってフィニッシュした。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はレーストップからXNUMX秒以上後退した。
クリス・ミーク(シトロエン)が15秒以上の遅れでプロトンの先頭に立った。 北アイルランド人選手は、オット・タナク(Mスポーツ)とセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)を上回り、スタートから22秒でフィニッシュした。 エルフィン・エバンスが道路のディボットに衝突して右後部がパンクし、複数の犠牲者を出したため、Mスポーツにとってはまたも悪いステージとなった。
ティエリー・ヌービルは休憩時間でもラリー・スウェーデンのリードを保っているが、アンドレアス・ミケルセンとはわずか3インチの差にある。 エサペッカ・ラッピがマッズ・オストベルグの7秒前を追う。 クレイグ・ブリーンはさらに後退し、レーストップから15秒遅れの12位となった。 アイルランド人選手はヤリ-マティ・ラトバラに対してXNUMX秒の差を付けている。 オット・タナクはティーム・スニネンの前のXNUMX番手に位置している。 クリス・ミークはすでにXNUMX番手に孤立しており、セバスチャン・オジエに約XNUMX秒の差をつけている。 エルフィン・エヴァンスはXNUMX位。
SS41以降O/A。 ヌービル 2. ミケルセン +3.73。 ラッピ+5.34。 オストベルグ +7.45。 ブリーン+156。 ラトバラ+177。 タナク+19.48。 パッドン+19.59。 スニネン+20.410。 ミーク +38.711。 オジェ +47.7#WRC #ラリースウェーデン pic.twitter.com/DEVOvWdrY7
— ミシュラン モータースポーツ (@Michelin_Sport) 16 2月2018
オストベルグはゼロから2秒2の3タイム目をマークして再び輝きを放った。 シトロエンのドライバーはラッピから3秒遅れの2位につけている。 「最善を尽くしましたが、この雪では複雑です。 改善の余地があることは明らかです。 »
パッドンはスニネンから5回目のタイムを奪い、ベンチマークから4秒1差でフィニッシュした。 ヒュンダイのドライバーはタナクから7秒差のXNUMX位につけている。 「最後の部分は雪が積もっていて非常に複雑でした。 攻めたいけど難しい。 さらに滑ってしまい、時間をロスしてしまう可能性があります。 »
スニネンはミケルセンのタイムから5秒4遅れの暫定4タイムを記録。 Mスポーツのドライバーはマルコム・ウィルソンのチーム内でタナクから7秒遅れのXNUMX位が最高位だ。
ブリーンはミケルセンに4インチ3差の4番手タイムを記録した。 シトロエンのドライバーはレース先頭から4秒離れた暫定15位につけている。 「今回のスペシャルはとても楽しかったです。 »
ミケルセンは10分18秒5のタイムで暫定スクラッチを奪い、チームメイトのヌービルを2秒近く上回った。 このノルウェー人選手はラッピに2秒の差をつけて1位に浮上した。 「コンディションはトリッキーだったが、うまく乗り切ることができた。 ここまでは順調です。 »
ラッピは5秒遅れでヌーヴィルに最接近。 トヨタのドライバーはベルギー人からXNUMX秒遅れを保っている。 「全速力で何かにぶつかったので、何かを壊したと確信しました。 » ミークとエヴァンスも驚いたのと同じ罠のようです。
エバンスは暫定スクラッチから1分37秒でゴールし、XNUMX分以上ロスした。 Mスポーツのドライバーは右後部のパンクに見舞われた。 「非常に速いセクターで石に衝突してしまいました。 それは大きな驚きでした。 »
エヴァンスはSSフィニッシュを目指してパンク。 M-Sport ドライバーは 12 位を占めており、すでにこのラリーの最後のトップドライバーとなっています。
ヌービルは依然としてフィニッシュ時点で最速のタイムを記録し、ラトバラを10秒20上回っている4分5秒5を記録した。 「本当に雪が多かったので注意が必要でした。 あまりリスクを冒さずに良いペースを保たなければなりません。 » このフィンランド人は現在、総合ランキングトップのヒュンダイドライバーに17秒差をつけている。
ミークは8秒差でラトバラに最も近い。 「真っすぐに何かを打ちました。 とてもショックで、パンクしたのかと思いました。 それが雪の問題です、何も見えません。 » シトロエンのドライバーは、一般的なランキングではまだタナクから約20秒遅れています。
ラトバラが10分25秒9のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 タナクは11秒以上、オジエは14秒以上に降格される。 「スペシャルの終わり頃には新雪が大量に積もって、もうグリップがなくなってしまった。 条件の厳しさにびっくりです。 »
オジエは10分40秒5のタイムを記録したが、すぐに元チームメイトのタナクが10分37秒1を記録し、このフランス人選手を3秒4上回った。 「我々には何もできない、必然的に遅くなるだろう。 » オジェと同じ悔しさだ。
オジエはこう締めくくった。「大変だけど、普通のことだ…スウェーデンの天気だし、雪が降っている。 » フランス人選手は路上での自分の立場にかなりイライラしているようだ。
オジエはフォードの後部を失い、雪の壁にぶつかって恐怖に見舞われ、そのおかげで道路に留まることができた。
SS4のスタート前にクルーは新しいスタッドタイヤを装着しました。
SS4前のクルーによるタイヤ交換 #WRC #ラリースウェーデン pic.twitter.com/T8gUkuQCSy
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