ル・マン24時間レース
ラリー ポーランド 2016
オット・タナク(フォード)がラリー・ポーランドの第21,14スペシャルステージで10kmを04分8秒1で完走し、イベントリーダーのアンドレアス・ミケルセン(フォルクスワーゲン)に3秒XNUMXの差をつけて優勝した。パッドン(ヒュンダイ)との差はXNUMX秒以内だった。 セバスチャン・オジエ(フォルクスワーゲン)とステファン・ルフェーブル(シトロエン)が最も接近しており、クレイグ・ブリーン(シトロエン)、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)、エリック・カミリ(フォード)がそれに続く。
ヤリ-マティ・ラトバラ(フォルクスワーゲン)は右前部のパンクによりレースの先頭で十数秒のタイムを失った。 フィンランド人はそれでもマッズ・オストベルグ(フォード)とダニ・ソルド(ヒュンダイ)を破った。
アンドレアス・ミケルセンとオット・タナクの差はわずか2インチとなっている。 ヘイデン・パッドンはセバスチャン・オジエから3秒差、4秒先行して接触を続けている。 ティエリー・ヌービルはヤリ-マティ・ラトバラに4秒差をつけてXNUMX位に入り、ステファン・ルフェーブル(シトロエン)とはまだ数十分の差を保っていた。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)とエリック・カミリ(フォード)は現在、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)にXNUMX秒の差をつけてXNUMX位に落ちたマッズ・オストベルグ(フォード)を上回っている。
ブリーンはルフェーブルからコンマ3秒差、タナクからは5秒5差。 シトロエンのドライバーはフランスのルフェーブルとカミリの間で3位にランクされている。
ベルテッリはタナクから21秒遅れ。 彼は、コ・ドライバーとの無線トラブルにより中断されたソルベルグに次ぐ遅さだ。
ルフェーブルはタナクに5秒5差の暫定2タイムを記録。 ラトバラで4インチ4を取り戻したことで、シトロエンのドライバーは全体でフィンランド人にわずか4コンマの差を付けた。
ソルベルグはベストタイムからXNUMX分遅れて最も遅かった。 ノルウェー人選手はすでにトップXNUMX圏外にいる。
カミリはタナクから6秒11差の暫定8タイムをマーク。 M-Sport ドライバーはチームメイトのオストベルグに対して 3 インチ 8 の差でアドバンテージを獲得します。
ラトバラは特別番組でフクロウを殴った:
SS5で乗客を乗せる @JariMattiWRC @フォルクスワーゲンラリー pic.twitter.com/mTBaCQSyH9
— コリン・クラーク (@voiceofrally) 7月1 2016
タナクが10'04''8のタイムでスクラッチを奪った。 ドマックのドライバーはミケルセンから1秒3を取り戻し、順位トップから2秒3差まで戻った。
ヌービルはラトバラから5インチ8を取り戻し、VWドライバーに5インチ3の差をつけて暫定3位に浮上した。 「今回のスペシャルでは少し遅すぎた。 »
右前部のパンクに見舞われたラトバラは、チームメイトのミケルセンから4秒遅れの暫定10番手タイムをマークした。 このフィンランド人は、ランキングでオジエから8インチ4秒遅れていることに気づきました。 「運転中に違和感を感じた…」
パッドンがミケルセンに4秒差で最も近い。 ヒュンダイのドライバーは暫定首位から4インチ4差をつけている。
オストベルグはミケルセンから3秒11差の暫定7番手タイムをマーク。 「スペシャルは楽しかったですが、パフォーマンスレベルを向上させる必要があります。 »
ソルドは最初にゴールしたドライバーの中で最も悪いパフォーマンスだった。 このスペイン人は i20 WRC に慣れているかもしれませんが、このコースではトップからまだ 17 秒遅れています...
ミケルセンはオジエのタイムを3秒1更新し、10分06秒1を記録した。
ソルド:「ステージは本当に楽しかったし、快適にハンドルを握ることができました。 » ヒュンダイドライバーのタイムはまだ調整されていない。
オジエは10分09秒2の初タイムを記録した。 フランス人選手は天気について文句を言わなかった。 「自分の運転にはさらに満足しています。 楽しい時間を過ごせたかどうかは分かりません。 »
ミケルセンはスタート時の最初のドライバーの中で最速だった。 ノルウェー人選手は第4セクターでオジェに対して4インチXNUMXの差を付けている。 彼の直接のライバルはタナクのままだ。
WRC TVチームはSS4に雨が降る可能性があると報じている。
オジェは午前21,14時10分からシフィエタジノ発10kmをスタートする。 このステージの最長ルートです。 このスペシャルは2015年と同じものです。狭い部分から始まり、頂上やジャンプを含むコース全体に広がっていきます。