ラリー ポルトガル 2019
ソルドはSS50で約5秒台を失ったが、おそらくヒュンダイの新たな問題の犠牲者だろう。
ティーム・スニネン(Mスポーツ)は、ラリー・オブ・ポルトガルのSS5でゴイスの18,78kmを12'13''2で完走し、暫定スクラッチにサインした。 セバスチャン・オジエ(シトロエン)がコンマ6秒差で最も接近した。 オット・タナク(トヨタ)が2秒以上遅れて続き、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とセバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)が先だった。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はさらに6秒近く遅れて後退し、クリス・ミークは2秒以上の差をつけられた。
エルフィン・エバンス(Mスポーツ)はメカニカルトラブルに見舞われ、約4分間の停止を余儀なくされた。 このウェールズ人選手は修復することができたが、砂埃に巻き込まれたエサペッカ・ラッピ(シトロエン)のレースを大きく混乱させた。 フィンランド人はXNUMX分を失った。 シトロエンは一定の時間を要求する必要があります。
オット・タナクはヤリ-マティ・ラトバラに約9秒の差をつけてラリー・ポルトガルのリードを維持した。 ティーム・スニネンがクリス・ミークにほぼ3秒差をつけて6位となった。 セバスチャン・オジエがティエリー・ヌーヴィルに5秒差をつけて2位に浮上。 ガス・グリーンスミスはエサペッカ・ラッピとエルフィン・エヴァンスを抑えて7位となっている。
スニネンはベンチマークを6秒改善し、ミークに6秒近くの差をつけて暫定表彰台に上りました。 「とても良いですが、次のSSで様子を見てみましょう。 »
スニネンは最終セクターでオジェに対して2秒強の差を保っている。 ソルドは最初のパーシャルで基準値より数十分の遅れをとっている。
スニネンはセクター2でオジエに4インチ3の差を付け、暫定スクラッチのサインに向けて順調に進んでいる。
ラトバラはオジエに5秒遅れを喫したが、ミークからは1秒6の差をつけた。 それでもこのフィンランド人はタナクに3秒以上遅れをとり、現在ではトップから9秒近くの差をつけられている。 「タイヤを壊すのを恐れて時間をロスしてしまいました。 次のSSで攻撃できるようになります。 »
ローブはオジェに2秒3差でヌービルのタイムと同タイムを記録した。 「ステージは荒れていましたが、なんとか乗り切りました。 »
ラッピはエバンスの問題を抱えながらも順位を上げ、8位となった。 「かなり悪いですよ。 時間を取り戻さないととてもがっかりします。 »
エヴァンスは4分以上遅れてゴールし、ラッピが僅差で続いたが、Mスポーツドライバーの粉塵にさらされてほぼXNUMX分をロスした。 「何か奇妙なところがありますが、今はうまくいきます」とウェールズ人は言います。
ローブは4回目のスプリットでタナクから約XNUMX秒遅れている。 ラトバラは中継ぎXNUMX位でオジエと並んだ。
このパンクが原因でロバンペラはSS4で失速し、WRC 2 Proでコペッキーに首位を奪われることになった。
ローブは特別戦でオジエのペースでスタートし、最初のスプリットで同胞にXNUMX秒リードをつけた。
ラッピは完全にエヴァンスの塵の中にいることで多くの時間を無駄にしている。 シトロエンはフィンランド人に一定の時間を要求すべきだ。
ミークはオジエから6インチ5差でフィニッシュで最も遅い。 北アイルランド人選手はオジエに3秒強の差をつけて暫定5位を維持した。
エバンスはスペシャルでメカニカルトラブルが発生し、約4分をロスした。
ラッピは最初のスプリットでタナクに6秒以上遅れており、スペシャル開始時点では最速だった。 ミークは中間4位でほぼXNUMX秒差でさらに遅れている。
エヴァンスはエンジニアたちと無線で話しています。 Mスポーツのドライバーはメカニカルトラブルに見舞われた。 したがって、ポルトガルのESで苦しむのはヒュンダイだけではない。
ウェールズ人選手はアクセルを踏み外した後、なんとかエンジンを再始動し、コースに復帰した。
ヌービルはオジェの暫定スクラッチから2インチ3秒離れた位置にある。 「バランスがまったく正しくない」とベルギー人選手はギルソウルで語った。 「とても良いSSができたし、できる限りのことはやったが、完璧ではなかった」とヒュンダイのドライバーはマイクで付け加えた。
スペシャルではエヴァンスがストップ! Mスポーツのドライバーはチームメイトのスニネンから5秒以内の差で5位につけた。
ロバンペラは第40SSで4秒前後でタイムを落とした。 現在、フィンランド人に2秒の差をつけてWRC 11 Proをリードしているのはコペッキーだ。